人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語×同僚、ときどきアフリカ

「最高の花婿」を、フランス語を勉強している同僚に勧めたら、早速観に行って「面白かった!」と。
フランス語の勉強にもなったそうで、良かった良かった。
因みに同僚、かつて国際協力隊でアフリカに行ってて、コートジボワール人のお父さんは「マジでアフリカ人あんな感じだから。ていうか、あれはまだおとなしいほうだし」だそうです。
相当濃いキャラだったと思うけど、現地はそれを上回るのか…
でも、何だかんだフランス人のお父さんと仲良かったよねー。というのが二人の結論でした。

フランス語の検定試験で、2次試験の課題がフランス映画を見てその感想を述べる…だそうで、いろいろ観たけどどれも途中で眠くなっちゃう…とぼやいていたので、これなら爆笑で眠くなる暇ないから!と自信をもってお勧めしました。
彼女もいろいろなことに手を出しているので、フランス語の勉強がなかなか捗らないと言いつつ、でも手放さない根性はすごいなーと思ってます。
アフリカ時代の話もときどき聞くけど、面白すぎてぶっ飛ぶ話満載で(クーデターに巻き込まれたりとか)、事実は小説より奇なりってまさにこれだなって感じ。
良い同僚です。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2023-06-03 15:31 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼