人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクラメレース

マクラメレース_d0164334_17410885.jpg

昨日からマクラメ編みにはまってる。
右の二つはビーズ編み込みでチャーム。試作。
最初はカッターマットに釘で留めようとしたけど、素手で釘は入らない…
仕事の際に目打ちでカッターマット穴あけ常習犯だったから、甘く見てた。つうか、感覚がおかしくなってた。
なので、マステで留めながらやったんだけど、やっぱり歪んでいくね。
ということで、100均でコルクボードを仕入れてきて、適当に切ってガイド引いて釘打ってます。
七宝結びでポーチを作るつもりです。ばね口仕入れてこないといけないけど。

作っても作っても飽きないです。
身体の不調は相変わらずだけど、好きなことに集中してる間だけは辛いのも痛いのも忘れられるから。
今まで精一杯頑張ってきたんだから、ちょっと一休みだ。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2019-09-03 18:04 | ハンドメイド | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼