人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も甘く見てはいけない

何事も甘く見てはいけない_d0164334_19481634.jpg
仕事のストレス発散に、隙間時間にハンドメイドをぶち込む。
川越唐桟の端切れで、がまぐち財布改良版いくよー★
小さいものだし、すぐできるでしょ。

…ええまあ、お約束というか、これが素直にいかないわけです。
ミシンのご乱心っぷりが半端なくて、失敗した糸くずの山が黒々と積み上がり、
昼前に始めた作業が終わったのが日付変わってから…
何事も甘く見てはいけない_d0164334_19483298.jpg
それでもどうにか完成。
渋くてカッコイイ和小物になりました♥
何事も甘く見てはいけない_d0164334_19484140.jpg
お札を収納するポケットが欲しかったのです。
ちゃんと2段にして、小分けできるようにしてある。

何事も甘く見てはいけない_d0164334_19485004.jpg
ついでにもう一個。
去年、藍と紅花でグラデーション染めしたハンカチで、お薬手帳カバー。
最近病院通いが続いてるので、せめてかわいい小物で気持ちを持ち上げたい。
100均のウッドビーズと余りゴムで、ぱっちん留めも。
何事も甘く見てはいけない_d0164334_19485888.jpg
なんでかっていうと、裏側の折り返しを大きくして、
ここに保険証とかを入れられるようにしたかったのね。
そのままだと落っこちてしまうので、ゴムで留める。
カバー固定で使うなら、スナップボタンとか付けた方が楽でしょうけど。

ミシンとモメて疲れたときに、ふと足元のカナロアちゃんを見て思った。
何事も甘く見てはいけない_d0164334_19490877.jpg
…上から見ると、河岸のマグロみたいだな…


今日は、ルート・ブリュック展とドービニー展を観てきました。
いろんなものを見て、考えを巡らせて、創作意欲を掻き立てられる時間は刺激的でいいね!満足満足。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2019-06-14 23:17 | ハンドメイド | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼