人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇つぶし

はやぶさ関連ニュースを聞いて、仕事で疲れた頭が無駄な妄想を始める。

***
見事ミッションをクリアして、サンプルを持ち帰ったぞー!イェー!さあこれから分析だ!また科学は前進する!
と沸き立つ人類が気づかぬうちに、極悪な殺人ウィルスも一緒に持ち帰られていた…!
原因不明の死者が続出し、一転サバイバルスペクタクルが始まる――!
***

…ハリウッド映画一本撮れそうだな。ベタベタだけど。
人んちの敷地に無断で砲弾ぶち込んだのが原因という、わかりやすい因果応報構図も成り立つしな。
たぶん最後は持ち帰ったサンプルからワクチン作ってウィルス撃退。
誰か作らない? 興行成功は保証できませんけど。ちなみに私は見に行かない。

イラスト制作中って意外と頭は暇なんで、こういう妄想して気を紛らわせてたりする。
身体の疲労とストレスは確実に溜まるから、息抜きです息抜き。(相変わらず体調悪い…)


さて、これからしばらく土曜日の出勤は断固拒否態勢に入ります。
理由は言えない。どこで情報漏洩するかわからないから、ここでも書かない。
私的には全然アリな理由だけど、世間的には眉をひそめられるであろうことはわかるので、戦闘方針は【適当に濁してかわす】
ほんとの理由言ったら、ボスは噴火しそうだし、Mさんは苦笑いしつつたぶん腹の中でめちゃくちゃ軽蔑されるだろうな。
下手に嘘つくと後々苦しい言い訳を重ねなければいけなくなるので、嘘は言わないけど核心も言わない。狡猾ぅ~★

変人が人間社会でそれなりに生きていくためには、いろいろと戦略が必要なんですよ。処世術。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2019-04-06 11:19 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼