人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口は年々育つ

我が職場は、地域の歴史や習俗を残すための施設…なのである。
ので、歳時記展示も折々やってるわけですが、今日はお盆の設えをする日。
少々人手が必要です。
私「んじゃ、始めますかー?」
ボス「…あれ?全員(臨職の私・Mさん・Nさん)来てないの?」
私「何言ってんですか。カレンダー見てくださいよ(それぞれ出勤する日が書き込んである)。今日は私だけです。つうか、私も研修の方に出るつもりだったけど、中止になったから出勤してるんです。ありがたく思え」
ということで、(ボスを含め)職員の男どもを駆り出して作業開始。
なんやかんややって、どうにか形にはなる。
が、一年に一度の作業なので大概のことは忘れていて、間違えるたびにボスから「違うでしょー!?」のダメ出し&お叱りを受ける。
しおらしくしてりゃいいんだけど、私も口ばかり達者なババアになっているので
「記憶がアップデートされる前に、データ消えちゃうんだもん」
などと口ごたえをする。
大概いつもこんな感じなので、ボスも苦笑するだけー。へへーん。

…ああ、着々と図々しさが上がってるな。と思う一日。おわり。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2018-08-10 21:59 | 仕事 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼