人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VRoidStudioをDLしてみた

無料で誰でも3Dキャラクターが作成できる!
とのことなので、やってみた。

うーん…
パソコンが死にそうな音立てるんですけど…
おまけに「やり直し」とか「元に戻す」とかのコマンドが働かない。
なので、非常に作業がやりづらい…
これはソフトの側ではなく、私のパソコンの方の問題だと思いますが。
最低環境ギリギリなのかも。操作の反映もワンテンポ遅れてるし、マシンの能力が追いついてない感じ。

シンプルで操作も感覚的にわかるので(3D初心者なのでちょっと??な部分もありますが…)、普通に動けば充分良いソフトだと思います。

でも、この使いづらさ(あくまでも私の環境では、の話です)は、かなりストレスたまるので、しばらく放置かな…残念。
パソコン買い換えたら、もっかいチャレンジ。(いつ?)


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2018-08-08 19:35 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼