人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぐぐぐ

少し前に、突如ペンタブの設定がオールクリアされてしまいました。
(原因不明。思い当たる節は一切なし)
キー設定はすぐに復活できたんだけど、ペン位置の調整が…
何度やり直しても、元の位置と微妙にずれてしまって…
細かい作業をするときに、今までの感覚で描画するとずれる…
これがかなりストレスです。
やり直しが増えて、いらいらする。特に仕事してるときは、こういう無駄な部分で時間を潰されるのがムカつく。
もう元の状態に戻すのは諦めているので、今のペン位置に感覚を慣らしていくしかないんだけど、それがどれくらい時間がかかるかもわからないから嫌なんだよな。
描くたびにストレスがたまっていくっていうのが、何よりも嫌。

以上、ストレス発散のための愚痴でした。ご了承ください。
いよいよ今年も残り少なくなりましたが、私は例によって年末まで仕事が詰まってます。24日も出勤です。ありがとうございます。
せめて年始の出勤を遅めにしたいと目論んではいるけれど。
誰かお年玉でもくれるっていうなら頑張れるんですけどねー。
宝くじ? 超現実主義の私には「夢を買う」のがまず無理。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-12-06 16:11 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼