人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸紡ぎ

4月から始まった職場主催のワークショップ。
自分で糸を紡いで、紡いだ糸で作品を織る。という、ちょっと珍しい講座です。
なかなか紡ぐところからはやらないよねー。
とはいえ、上手く糸になるのだろうか…と少々心配していたのですが、みなさん熱心で集中してやるので、どんどん上手くなっています。
わざわざ受講料払って来るくらいだから、やる気はあるよね。みんなはまってしまったようで、自主練習する人続々。
こちらも初めて開催する講座なので上手くいくかどうか不安はいっぱいでしたが、上々の滑り出しではないかと。
私はアシスタント(一応)ですが、自分も糸紡ぎして遊んでられるくらい余裕があります。(笑)
この隙に編み物用の糸いっぱい作るんだー。
(しかもお給料付けてもらえるからサイコー!)

こんな風に古民家で糸車で糸紡ぎ。雰囲気がいいでしょ。
糸紡ぎ_d0164334_18500879.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-04-20 19:06 | 仕事 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼