人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自覚が足りない

月曜日、39度の熱でぶっ倒れる。
まさかのインフル?!と思い病院で簡易検査を受けるものの、判定はシロ。
「翌日も熱が下がらなかったらまた来い」と言われ、抗生剤と解熱剤を処方されて帰宅。
火曜日、38度の熱…
再び病院で簡易検査、判定はやっぱりシロ。
「インフルでなけりゃ細菌かウィルスかだな」ということで検査のために採血。
「一か月くらい高熱が続く病気もあるからねー」と軽く脅されて帰宅。
水曜日、36度ちょっと。
血液検査の結果、高熱の原因は何らかの細菌感染によるものという結論に。
抗生剤が効いて、もう大丈夫だろうと。
しかしこの日は朝からお腹は下るし、気分は悪いし、高熱が出てた時より体調がキツイ…
「あ―それたぶんウィルス性胃腸炎」「…はい?」「つまりね、細菌感染で高熱が出て、それが収まったところで潜伏してた胃腸炎が出てきたってこと」「……(泣)」
吐き気止めと整腸剤を処方されて、このまま問題なければもう来なくてもよろしいということでした。
そして今日(金曜日)に至る。
ほぼ症状も落ち着いてきて、週末休養すれば完全回復かなーと思います。…日曜出勤だけど。
この間、やりたかった案件は断らざるを得なくなり(当然収入もゼロ)、診察代と薬代で財布が大出血を起こし、2重3重のダメージでした。マジ泣きたい。
この前週、仕事と遊びと詰めまくって忙しかったんだよね…で、前日の所業を見れば(ひとつ前の日記参照)これはもはや自業自得。
4月は誕生日ですけど、自分の歳と体力を自覚しろや!ということでしょうか。
体を張って一足早く自分で自分に誕生日プレゼント(警告)を贈った気分です。

…痛い…orz


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-03-31 19:54 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼