人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成!

初挑戦の大物はマーガレットでした。じゃん。
完成!_d0164334_13113188.jpg
細かいミスはあちこちありますが、まあ遠目に見ればわかんないやーと自分を丸め込みました。
心配していたサイズは最終的にぴったり合ったのでほっとしました。
ボタンをはずせばストールにもなります。
しかし、最大の問題が。
毎回言ってますが、がさつ者にガーリーなものは似合わないのだよ。
…誰が着るの?

***
編み物本にひとつ文句を言いたいのだが、糸始末と糸のつけ方をなんで載せないの?
最初はこれがわからなくて困ったのよ。今はネットで検索すれば見つかるけどさ。
こんなのは基本の基本だから、知らない方が悪いってことですか?


Commented by ゼロ at 2016-06-28 22:20 x
うお!可愛い!!!
色もデザインも、すっごく素敵ですよ♪
私がピッチピチのチャンネーだったら、ぜひ売って頂きたいところです。

これまで、翼さんのバッグとか髪留めとか見てますと、この服も似合うと思いますよ。
これ実際に袖を通したところ見てみたいな~。

というか、これマーガレットと言うんですか~、知りませんでした!
Commented by tsubasa_fc at 2016-06-29 18:36
> ゼロさん
ありがとうございます~^^
初めての挑戦だったので、ほぼお手本通りの色と形です。
夏の冷房対策にいいかも…なんて思ってますが、これに合う服がありません。(笑)
とにかく編みたいので、自分に似合う似合わないは度外視の方向で作ってますよ…;
本に載ってるコーディネートだとナチュラル&ガーリーなものが多いので、そもそもそういう服を持ってない私はまず箪笥の入れ替えから始めないと。
…お金ばっかりかかるなぁ。

私もこれをマーガレットというのは、本で見て初めて知りました。てへ。
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-06-27 13:38 | ハンドメイド | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼