人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の

ハンドメイドをまとめて更新。
最近の_d0164334_10451883.jpg
ラメ入り糸で作ったラリエット。
シンプルなので汎用性は高そう…だが、まだ出番なし。
最近の_d0164334_10452372.jpg
イヤリング。
春っぽくてかわいい印象。編みがまだよれよれなのが惜しいけど…
問題はガーリーなものはがさつな女には似合わないってことです。
最近の_d0164334_10452805.jpg
シュシュ。
シンプルなデザインと白と赤の配色がお気に入り。
最近の_d0164334_10453264.jpg
キーホルダー。
在庫処分の安売り品を組み合わせて作成。
手芸屋さんに行くとついついそういう安売り品を買い込んでしまうんだな…
何に使うかはこれから考える。


Commented by ゼロ at 2016-04-13 23:26 x
うお~、この短期間でスキルが大幅に上がってるじゃないですか!
どれも可愛くできてますよ♪
私がもっと若かったら身につけたい~。

今月誕生日ですか!おめでとうございます~♪
私なんかもう恐怖の1日でしかなく、もうプレゼントなんか誰からも貰いやしません。
それに比べて、こんな素敵なプレゼントをくれる友達がいるなんて羨ましすぎる!
これはもう手芸道を突き進むしかありませんね。

お姉さんの絵も、オリジナルの覚えてます♪
自分の古い絵をもう一度描き直すのって、いい勉強になりますよね。(←やったことないけど)
どんだけ進歩したか実感できますもんね。

GW、四国ですか~。
激混みの予感ですが、いいな~。
道後温泉は混むでしょうね。
やはり高知でカツオ食べて、高知城みてアイスクリン食べて、桂浜に行く……というベタな観光コースがいいのでは。

引きこもってる私の分まで、楽しんできてくださいませ~。
Commented by tsubasa_fc at 2016-04-14 19:07
> ゼロさん
ありがとうございます~。*^^*
まだよれよれですが、ちょっとずつ作れるものが増えてきて楽しいです。
かわいくできると嬉しいですが、ガーリーなものは年齢的に厳しいです…;
つい作っちゃうんだけど、鏡で見て愕然ですよ。あはは~

久しぶりにお誕生日プレゼントをもらいましたよー♪
自分のために時間とお金を使ってくれた、というのが何よりも嬉しいですね。
少ない友だち、大事にしなきゃな!と思いました。

手芸に突っ走って絵を描かなくなってしまいました…;;
練習画レベルならちょこちょことできるんですが、しっかり1枚絵を描くというのがもうできる気がしない…
まあそのうち手芸もネタ切れになって飽きると思うので、それまで生ぬるく見守ってやってください。
古い絵を同じ人物・同じ構図でもう一度描いてみるっていうのもいいかも。
レベルアップできたのが実感できたらもっと頑張れる…気がする。

ただ今連休の計画をぼちぼちと立てていますが、佐田岬に行きたいと思ったら交通がむちゃくちゃ不便だし、闘牛を見たいと思ってもGWは開催してないしで、次々と計画が倒れていってます。orz
なんかもう行く前から疲れてきたので、道後温泉に入って松山市内観光して(ちょうどアートイベントやってるらしいので)、土佐のカツオとアイスクリン食べてぼーっと海を眺めてくるか…と無難なところに落ち着きそうです。
ゼロさんも以前、このあたりに旅行に行ってましたよね。アイスクリンが美味しそうだった…って覚えてるとこそこかよ!と突っ込まれそうですが。
美味しいお魚をいっぱい食べてきたいな。一回りでっかくなって帰ってきます!
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-04-11 11:13 | ハンドメイド | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼