人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月2日目

昨日はよく食べたー。
ノロで弟が帰省断念したため(他県で一人暮らし中)、手巻き寿司4人前を3人で分けましたから。
たたいたアボカドと辛子明太子を混ぜ混ぜしたのが美味しかったです。(母と私で考案)
ディップにしてもいける。お勧め。

昨日は熱が下がったのでちょっと根詰めて仕事したら(やらなきゃ終わらないんだよ)、夕方に思いきり熱が上がってしまいました・・・
なので、お酒は我慢して手巻き寿司をたらふく食べて、さっさと寝ました。
そして今朝、やっと平熱に戻りました。もう風邪は結構です。
今年は初詣もスルーしました。風邪なので。
しょっちゅう罰当たりなこと言ってるので、たぶん行ってもご利益はない。<罰当たり


Commented by みのじ at 2016-01-03 04:25 x
明けましておめでとうございます!
あらら、弟さんのノロは帰省をあきらめたほどひどかったんですか!?
おせち料理と豪華手巻き寿司をご家族と楽しく食べたかっただろうに・・・・・・・・・。
でも翼さんの風邪の方が回復方向に向かっているようなので、よかったです!

アボカドと明太子!!
これは絶対に美味しいはずですよ!!でもこっちで明太子と言ったらいくらの次に高いので、実現しそうにないですが。
そうそう、アボカドの種を1cmほどのスライスにして、1時間ほど煮たアボカドの種茶というのがお通じやダイエットにいいらしいんですが、
あの種をどうスライスすればいいものか・・・・・。とまだやっていません(笑)

今年もよろしくお願いします!!
Commented by tsubasa_fc at 2016-01-03 10:09
> みのじさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

弟は長時間の移動がだるいのと、周りにうつしたら悪いから、ってことで今回の帰省はなしです。
5日には試験があるからのんびりもしていられないみたいですし。
私の風邪はまただらだらと続いていて、ずっと微熱が・・・
別にしんどくはないんですけど、すっきりしないです。^^;

アボカド×明太子、これは絶対失敗なしです。
あらまあ、明太子ってそんなにお高いんですかー。
みのじさんにもぜひ食べてもらいたかったんですが。
おお、あの種の活用法があったとは!
でも確かにあれをどうスライスするのか・・・?

お互い良い一年にしていきましょうね!
Commented by ゼロ at 2016-01-03 16:41 x
明けましておめでとうございます~。
3日だけど。

体調はいかがですか?
私は毎年恒例、食べ過ぎによる吹き出物ができて落ち込んでます。
でも翼さんちにお呼ばれして、おせち食べてみたい~……
毎年、心の底から思う!

そしてサイトの入口にイケメンズがお出迎えしてくれてて驚いたですよ!
ネクタイの似合うお三方……眼福です。
ど、どれがいいかな……ンフフ♪

私も早速明日から仕事始まりますが、今年も楽しく参りましょうね。
よろしくお願い致します。
Commented by tsubasa_fc at 2016-01-04 10:16
> ゼロさん
新年おめでとうございます~。
今年も何卒よろしくお願いいたします!

ずるずると微熱が続いてますが、元気です。
お雑煮もおせちもしっかり食べました。
予算がないので、うちのおせちは質素ですよ。海老もいくらもいないし。
年に一度の爆発日は済んだので、これから強制ダイエット週間です。はぁ~。

スーツはイケメン度を増してくれる貴重アイテムですね。
今回はきちんと資料を見て描きたかったので、スーツスタイルで画像検索かけたらまあ、イケメンが出てくる出てくる!
ひゃっほ~う♪と最初から最後までほくほくしながら描いてました。
私はその日の気分で好きなのを選んで脳内デートしてます。(頭悪い)

早速今日からお仕事なのですね。頑張ってくださいませ!
楽しいことがいっぱいの、素敵な一年にしていきましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-01-02 10:17 | 日記 | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼