人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**

**_d0164334_21270320.jpg
配色で力尽きた。って、いつもそう言ってるような気もするが。
色を乗せると線画段階では気づかなかったミスが出てきて、地道な修正作業の繰り返し。
もうね、デジタルは気づいた段階でいつでも直せるから神経質になるのはやめよう、とか開き直ってます。
気づくのが遅れるほど致命的になっていくけど・・・
最初からかっちり描けるようになるのって、いつの話?orz

塗りがどうしていいか、本当にわからない・・・
・・・どうしよう。

私が萌えを感じるのは弓使い。
弓を描くのはすんごい苦手だけど、でも弓使いが好き。
先頭に立つタイプではないけど、いざという時には頼れるナイスガイ・・・というポジションが良いんだな~。んふふ。


Commented by ゼロ at 2015-08-17 22:25 x
おこんばんは~。
イケメン発見~~!!

いつも配色途中はわりと落ち着いた色合いなのに、完成するとものすごく美しくゴージャスになるのが凄いですよね。
でもこのままでも、すでにイラストとして出来てる気がします。

翼さん、わりとオールバック……というか撫で付けた髪型好きじゃないですか~?
ちょっとインテリ風になるし、いいですよね♪

前に出ないけど、いざと言う時に頼りになるポジション好きって超同意です。
私も主人公よりわき役の方が好きなこと多いし~。
弓使いってテクニシャンな感じがしてステキ。

お城の絵もすごかったー!
「ネバーエンディング・ストーリー」に出てきた「象牙の塔」をとっさに思い出してしまいました。
見た目は全然違うんだけど、幻想的な雰囲気が私のショボイ記憶を刺激してくれましたよ。

イケメン・アーチャーの完成、お待ちしておりまする!

Commented by tsubasa_fc at 2015-08-18 00:36
> ゼロさん
こんばんは~!
イケメン描きのゼロさんにはかないませんが、悪あがきしてイケメン描くんだー!と一人で盛り上がったり盛り下がったりしてます。(笑)
今回のイラストは私にしてはかなり彩度が低い配色です。
キャラクターが大人の男性なので、色味も落ち着いた感じになりました。
塗りで多少変わってくると思いますが。

うははは、私の好みのタイプ見抜かれてますね。(そりゃこんだけ描いてりゃぁな;)
こういう髪型、描くのは好きなんです。現実では似合ってる殿方にはあまりお会いしたことないですけど。
そうそうそう!主役より味のある脇役ですよねー!
弓使いは後方支援だから前には出てこないけど、必中必殺でここぞという時に決めてくれるのが格好よくってたまらんのです。
普段は我関せずって感じだけど、やるときはきっちりやる、というのが良いんですよねv

デジアナ絵の感想もありがとうございます。
「ネバーエンディング・ストーリー」はるか昔に見たような気がしますが、まったく思い出せません;
もともとドレクのブルーモーメントという曲からイメージを膨らませていた絵なんです。
連作にしようと考えてたんですが、どうにもこうにも収拾がつかなくなってしまったので、一番イメージの固まっていた一枚だけをとりあえず描いてしまいました。
青、青、青、ひたすら青で、描いてて幸せでした~。

本当にこれイケメンか?と時々疑問が頭をよぎるのですが、イケメンと思い込むことにして頑張ります。
自己暗示大切です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-08-17 21:54 | | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼