人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の週末

いろいろあり過ぎて疲れて記憶が飛びそうでした。
思い出しながらつらつらと書いてみます。

日曜日は3時に目覚ましかけて起きましたが、うん、今日はダメだ!とあっさり2度寝。
5時にもそもそと起きてテニスの結果を聞いて、ちょっと落胆してみたり。

メジロの巣は何者かに襲われて(カラス?)、巣は下に落ちて卵はなくなっていました・・・
ごめん、剪定するときに気がつかなくて、枝落としすぎちゃってたんだね。せっかく頑張って巣を作ったのに、外から見えるようになっちゃったのが悪かったんだよね・・・
これでさらに落胆。

気を取り直して少し絵を描いてから、10号の額を抱えて画廊まで。重たい。
飾り付けや照明は仕事でも必要なスキルなので、澤田先生のお手伝いをしながら自分なりに考えたりしてみました。

画廊での準備が終わった後は、恒例の前夜祭です!
5時前から一杯飲んじゃいました。「酔鯨」美味しかったです。
お料理も程よい味付けで美味しかった。雰囲気も良いお店で、みんなで気持ちよく食べて飲んで、会話もはずむ。
こういう時間は本当に楽しい。

そしてジャンラビのライブへ。
こぢんまりと和やかな雰囲気でゆっくりと音楽が聴けて、心が満たされるってこういうことだなと思った時間でした。
聴いているとふわーっと色が浮かんでくるような曲がいくつもあって、ライブ中に2枚も描けました。※脳内での話です
早く実際に紙にイメージを落とし込みたい。
明日画廊に行くついでにスケッチブックも調達してこよ。

そして今日は、またもや寝不足でぼろぼろの体を引きずってお仕事へ・・・
そういう日に限って、やることがいっぱいあって忙しい。
午前中にやった仕事を午後には忘れるというあまりな自分に、さすがに今日はもうおとなしく休もうと思いました。いやほんとに。
描きたいイメージはいっぱいあるけど、今日は我慢。
焦って描くより、じっくり構想を練った方がいい場合もあるからね。

明日から気を取り直して、また頑張る!


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-05-11 18:28 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼