人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテン成長録

一人暮らしを始めたころ、部屋にグリーンが欲しいなと思ったものの、基本的にこまめな世話などできない大雑把な性格なので、大概放っておいても枯れないであろうサボテンをチョイス。
3個と同居を始め、ひとつは嫁に行き、ひとつは枯れた(赤い色のサボテンだと思って買ったら、それは死にかけていた色だということが判明)。
そして残った1個と現在も同居してるわけですが・・・
こんなやつ。
サボテン成長録_d0164334_13351213.jpg
水しかやってないけど、もとの背丈より2.5倍くらい伸びてます。
真ん中部分は栄養が足りなかった中で成長したためか、目が詰まってます。
で、その上は太陽に良く当てるようにしたおかげか、ぐいぐい太ってます。棘もびしびし伸びてて元気いっぱい。
一度抜けた棘は復活しないようです。上部以外は棘がなくなっちゃって、なんとも情けない・・・
当初はこんなに成長すると思ってなかった。いい加減な世話だから、とっても不恰好になりましたが。

「植物男子ベランダー Season2」が楽しみです。多肉しか飼えない女ですが。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-03-31 13:59 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼