更新しました

>>本館

パステル画はなんとか終わらせました。
ぴーちゃん、顔が難しい。くちばしとかもう、わけわからん!
今頃はもう、立派な成鳥になってるんだろうなぁ。

今月のパステル画のテーマは「ぶどう」。
マスカットオブアレキサンドリアなんか描けたらいいなぁと思うのですが、まず買う資金がないし、こんな田舎ではいい品は売ってないし。
一粒売りとかしてくれないかな。
んで、それをコピーして描く。(笑)


[PR]
Commented by ゼロ at 2014-10-08 21:38 x
サイトのリニューアル、お疲れ様でしたー!
まず入り口がものすごシンプルになっていたので、ビックリしました。

シンプルにするのって、思いのほか難しいですよね。
ついステキな素材を見つけると、あれもこれも入れたくなってしまうし。

でもやはり全体を青系でまとめてるとことが翼さんぽい♪


ピーちゃん、すごい可愛く描けてます~♪
モコモコ感が!!カワエエ!!
両手でソッと包み込みたい!

こちらをつぶらな瞳で見上げてるポーズにもキュン♪

ぶどう……難しいですなぁ~。
しかも高級ぶどう?
海ぶどうでどうでしょう?
Commented by tsubasa_fc at 2014-10-09 23:40
>ゼロさん
ありがとうございます!
あーだこーだと散々いじくりまわして、結局シンプルな形に落ち着きました。
そうなんです、あれやこれや素材を使いたくなって収拾がつかなくなるんですよ~;
ふと気がつけば、くどすぎるデザインでなんじゃこりゃぁ!って・・・
シンプルすぎるくらいシンプルな方が飽きないかなと思って、思い切っていろいろそぎ落としました。
でもまた半年くらいしたら飽きて、作り直してる気がしますが・・・

うちに来るヒヨドリはみんなぴーちゃんに見えます。
だからちょっとくらい悪さしても、庭にフンを落とされても、全部許しちゃう!(笑)
あんな目できょとんと見上げられたら、悶絶です。
しかもすぐ目の前にいるんですよー!
もうあの時、捕まえたい衝動を抑えるのが大変でした。
あの破壊的なかわいさは反則だわ。

よく西洋の静物画に描かれてるような、艶と透明感のあるぶどうが描きたいんです。
しかしこんな田舎にはあるはずもなく・・・
海ぶどうか・・・プチプチして美味しいけど。
母には干しぶどう描いたら?とか言われちゃうし。そりゃぶどうはぶどうだけどさー、干しぶどう描いてどうするよ?
明日頑張って探しに旅に出てみます・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-10-04 14:34 | お知らせ | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31