人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新しました

約2ヶ月ぶりに絵の更新です。 >>本館

7月の頭に描き始めて、8月も折り返す頃にようやく・・・です。遅い。
この人物はわりと気に入ったので(後ろ向きですが)、また別な形で描いてみたいです。
ドレクの曲から着想を得て描きましたが、曲全体のイメージというよりは、聴き終わった最後の瞬間にフォーカスして描きました。
だって、どう転んだってアルバムの素敵なイラストにはかなわないもの。

仕事でいろいろ描かせていただいてると、自分には足りないものが多すぎることを痛感します。
が、へこんでいても仕方ないので、ちょっとずつ課題を作って、地道に練習していこうと思います。

***
8/18 追記
画像を少しだけ大きめサイズに差し替えました。


Commented by ゼロ at 2014-08-17 21:24 x
あぁぁ……見るたびに翼さんのスキルが確実にアップしていくのが分かる!

陰影のつけ方とか、もう完璧じゃないですかー。
太陽が、ホントに「まぶしっ!」って思いましたもん。

足が長くて、ナイスプロポーションで……こっち向いてぇ~!って心の中で叫びました。
ぜひぜひ、また別の形でお目にかかれることを願ったます!

またヒラリと舞った布先についたデザインもステキ♪
こういう細かいところに、むむっ!と目をひくデザインがいつも隠れてるのが、翼さんの絵を見るときの密かな楽しみだったり♪

これだけ描けるのに、なぜに凹むデスカー。
私だったら「どやっ!」って胸をはりますよ。

でもそういう気持ちが更なる進歩につながるんでしょうね。
毎回、目の保養をありがとうございます!
Commented by tsubasa_fc at 2014-08-18 00:29
>ゼロさん
いつもありがとうございますー!
ううう、嬉しすぎる感想の数々、今めちゃくちゃ図に乗ってます。(笑)
描き上げた直後は達成感と満足感でドヤ顔してます、実は。
でもちょっと時間を置くとですね、光源がおかしいとか、バランスが狂ってるとか、背景が破綻してるとか、もっと上手い描き方があるはずなのに!(でもわからない!)とか、反省点ばかり見えてきてしまうのですよ・・・;
まあ、ポジティブに捉えれば、向上心があるということで。意地でもそういうことにしておきます。^^;
これをバネに、次回はもっと頑張りまーす。
ドレクの曲、他にも絵にしたいのがいくつかあるので、追々描いていきます。(というようなことをいつも言ってるわりに、全然描いてないんですが・・・;)

こちらこそ、いつも愚痴を慰め&感想を書いてくださり、ありがとうございます~^^
だから描くのやめられないです・・・
Commented by K.Oこうへい at 2014-08-20 12:23 x
おおお!完成しましたね!
後ろ姿でここまで魅せてくれるとはお見事でありますっ!

逆光の陰影とかバッチリで細かい部分も描き込まれているので
「さらにもっとでかいサイズでじっくり見たい!」と思いましたっ!

雰囲気も長かったストーリーの最終回のラストカットという感じで
想像力が刺激されます!
ぜひまた違うイラストで登場して欲しいキャラでありますな!

ではでは~!またの作品!期待してます♪

Commented by tsubasa_fc at 2014-08-20 16:38
>こうへいさん
嬉しい感想をありがとうございますー!
逆光、苦手ですががんばりました。
光の表現は基本ですが、何度描いてもわからないですね・・・^^;
もっと大きいサイズにしようかなと思ったのですが、雲とか海とかかなり荒っぽく描いてるのがバレバレになるので、これくらいで止めておきます・・・(すみません;;)
次回は大きくしても粗が出ないように・・・!

今回はドレクの曲に助けられました。
この曲はすごく想像を掻き立てられるのですよ~^^
(ライブでこの曲の製作経緯を聞いた時は、ちょっと笑えましたが)
このキャラもいつかまた、ちゃんと正面から描いてみたいです。
が、いつになるかわからないので、期待しないでください・・・(苦笑)

次のイラストも頑張りまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-08-17 18:43 | お知らせ | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼