人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が音楽が嫌いだった理由⑤

世の中には北欧・ケルト音楽というジャンルがあることを知った私。
そして、ヴェーセンが来日公演すると聞き、初めてライブというものに行きました。(クラシックのコンサートには何度も行ってるんだけど)
音楽ってこんなに楽しいんだ!と初めて心から思えたライブでした。
身体に響いてくる音が心地良くて、そして何よりも心底楽しそうに演奏するヴェーセンと同じ空間にいるということが、めちゃめちゃ嬉しくて。
すっかり取りつかれましたね。ライブの魅力に。
ヴェーセンをきっかけに、少しずつ他のアーティストにも興味が湧き、ネットで試聴して気に入ったらライブに行き・・・とそんなことを繰り返して、ちょっとずつ世界が拡がっていきました。
私が知っている音楽なんて、本当に氷山の端っこでしかないでしょうが、それでも知らずに死なないでよかったと思える音楽にたくさん出会いました。

だから、ヴェーセンは私にとって特別な存在なのです。
音楽の素晴らしさを教えてくれたから。心を満たすものを教えてくれたから。
本当に感謝してます。

まあ・・・合唱のトラウマで、今でも歌声がよっぽど好きでない限り、あまり歌は聴きたいと思えないんですが。
インストバンドの方が落ち着きます。
本当、刷り込まれた記憶ってなかなか抜けないね・・・

さて、長々と書いてきましたが、このへんでそろそろお終いにしたいと思います。
今ではほぼ毎日、何かしらお気に入りの曲を聴いてる私。体調の浮き沈みで精神的にきつい時もあるけど、大好きな音楽がいつも心に寄り添ってくれます。
これからも、もっともっとたくさんの素敵な曲に出会えたらいいな、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2013-07-08 10:00 | 音楽 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼