人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIP

Modern Irish Projectのレコ発ライブに行ってきました~♪
ノリノリの曲の連打にテンションが上がりまくりです。めちゃめちゃ楽しかった!
私は田嶋さんのドラムの音がすごく好きです。
身体に響いてくる音が心地良い*^^*
この心地良さはやっぱりライブでないと。CDだと迫力が違うの。
大渕さんのブルーのフィドルも素敵だったな。もちろん、演奏もすごかったです。
なんかもう、フィドル1本でここまで厚みのある音が出せるんだーって、ただただ聴き惚れてしまいました。

演奏の合間の心理テストコーナーとか、爆笑でした。
面白かったので、ここでも1発。

××行きのバスに乗ったら、バスが××とは違う方向へ走りだしました。
その時あなたはどういう反応をしますか?

・・・

解:それはあなたが浮気をした時(バレた時?)の反応です。

ゲストの清野さんの回答が最高でした。(笑)
ちなみにワタクシは、「あれ?何か方向違うけど、これ大丈夫なの??どうしよう・・・」と平静を装いつつ内心でおろおろする。でした。

そんなこんなで、いっぱい聴いて、いっぱい笑って、とても楽しい時間でした。
やっぱりライブって良いな。仕事の憂さも吹っ飛ぶね。
来週はケルトコンサートに行くぞ~!
Commented by みのじ at 2013-06-22 19:47 x
ライブ、最高に楽しまれたようで、よかったですね♪♪
CDとかと違ってライブは胃に来ます、心臓にも来ます、なんとも言えない高揚感がありますね~。
私が最後に行ったライブ・・・・・?
もう昔過ぎて・・・・・・・・・・。

心理テスト、私だったら、バスが信号で止まったらすぐにバスの運転手に聞きに行きますが、これはどうなんだろう(笑)

おぉ来週もライブですか?
楽しんできてください~♪♪
Commented at 2013-06-22 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa_fc at 2013-06-22 21:52
>みのじさん
ライブは心の栄養源なので欠かせません。
何年か前までは音楽に興味のなかった私ですが、えらい変わり様です。自分でもちょっとびっくり・・・(笑)
あの身体にびしびし響いてくる音がたまらないんですよね。
ただ、まだ合唱練習のトラウマが残ってるので、インストバンドばかり聴いてしまいますね。^^;

わはは、それってとりあえず浮気相手に「さてどうする?」って訊きにいくようなもんじゃないですか?
清野さんなんて「ワンダー(意訳:ワクワク)」ですもん。会場大爆笑でしたよ。(笑)
飲み会のネタにでもして盛り上がりましょう。

来週はケルトアーティストのライブです。
無印良品の音楽会なんですが、なんと無料なのですよ!
去年も仕事さぼって行ったのですが、また開催とのことなので今回もさっさと仕事は休みにして申し込んだっていう・・・^^;
どんな音楽が聴けるか、今から楽しみです♪

リンクの件、了解です~^^ ぜひぜひリンクしてやってくださいませ。
そしてこちらからも、みのじさんのブログ、リンクさせてください。
Commented by みのじ at 2013-06-23 14:17 x
翼さん、リンクの件ご快諾ありがとう~。
これからもお願いします~。
音楽界が無料とは、無印良品いい会社♪♪
翼さんたらもしかして合唱団とかにいたの?
トラウマって、一体何があったのっ!!

ライブのご報告、まってま~す♪
Commented by tsubasa_fc at 2013-06-24 07:56
>みのじさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。^^
合唱の悪夢についてはここで書くと長くなるので、そのうち記事で上げます・・・たぶん。
なんかもう、毎月のようにライブ行っててすげーな自分。とか思ったり思わなかったりです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2013-06-22 02:18 | 音楽 | Comments(5)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼