人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くベーコン

溜まった懸案をぽちぽちと潰しながら、うだうだと生きてます。なかなか心の余裕が持てません。

今月から、仕事がちょっと変わるというか・・・
普段勤めているところが本館とするなら、別館の方が人手が一時的に足りなくなっているので応援に入ることになりまして。
仕事自体はまあ、自分のペースでできるし、難しいこともないんですけど。
でも普段は完全に裏方仕事なんですが、別館では接客もしなきゃいけないんだな(性格的に苦手)。しかも終日一人勤務。
あとね、勤務時間が45分短くなるのは嬉しいんだけど、その分お給料が少なくなるのには泣きたい。orz
本館の方にも行ける時には行くので、しばらくややこしくなります。
まだしばらく余裕持てそうもない・・・ ハァ(-_-;)

一日囲炉裏で薪を燃してるところなので(どこに勤めてるか謎ですね。笑)、燻されてベーコンみたいな匂いを撒き散らしてます・・・
Commented by みのじ at 2013-06-08 04:16 x
翼さん、おはようございます♪♪
ふふふ、そうなんですよ翼さんのお仕事、謎だらけ。
「古文 絵画 修復 職人」と脳内キーワードなんですがね、

>一日囲炉裏で薪を燃してるところなので(どこに勤めてるか謎ですね。笑)、
>燻されてベーコンみたいな匂いを撒き散らしてます・・・

えぇっ、樵!?
と、んな訳ねーだろうが。と一人で笑ってしまいました。

仕事をしているとどうしてもいらぬストレスが溜まりますね。
調子がいいかな?と思っていればドカンとね、突き落とされたり。
これから翼さんも人と接する機会が増えてしまうようなので、適当に。ですよ~。
一人の仕事というのは、ちょっとした愚痴を言ったりおしゃべりして気分転換できない分、気がつかないうちに溜まってます。
食べる?作る?ライブ行く??
Commented by tsubasa_fc at 2013-06-09 00:03
>みのじさん
ずいぶん早起きですね~みのじさん。
早起きしていろいろできると気分いいのはわかってるんですが、布団の強力な誘惑から逃れられないワタクシです・・・^^;

仕事・・・自分でも何と説明したらいいのやら、って感じです。
ざっくり言うと何でも屋?(ざっくりしすぎ!)
いろいろやるから飽きないですが、人に説明する時にすごく困ります・・・
ちなみに、薪割りをしたこともあります。薪割り機でですけどね。
現代の樵?(笑)

環境が変わるのが、すごくストレス感じるんですよね。
ここのところ疲れがたまってるのもあって、気持ちがちょっと落ち気味です。
気難しいクライアントを上手くいなすみのじさんはすげーな、といつも思ってます。
これも人生修業だと思って、営業スマイルで頑張りまーす。外ヅラはいいので。(笑)
一人の時はがっちりサボったろ・・・

食べて飲んで、ライブ行ってきます!
今月は2回行く予定~。明日か明後日には予約してこようっと。
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2013-06-06 17:45 | 日記 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼