人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新しました

オリジナルイラストを3枚更新しました。 >>本館
1枚のつもりが、背景2種類をどちらも捨てきれなくて両方描くことにし、さらに描けた絵をいじってたらもう1枚作れそうだったので、気がつけば都合3枚になっていました。
重くてでかくてごめんなさい。でもこれ以上人物を潰したくなかったんです・・・
3枚目はちょっと手抜き。本当なら人物の写り込みが入るはずですが、難しくて投げました。^^;
このへんの逃げ方が上達しない原因なのはわかってるんですが・・・
でも、とても楽しく描けました♪

***
暑さでパソコンがへたってしまって困ります。
保冷材敷いて、扇風機かけてやって、私よりいい環境にいるじゃねーかこの野郎、とか思ってます。私はひたすら”耐える”コマンドです。(苦笑)
iPodも暑さのせいでうまく充電できないっぽい。
精密機器だってのはわかってるけども、もうちょっとたくましいやつを作っていただきたいです。




◇clap res
7/24 >とみやさま
結局3枚になってしまいました。(笑)
背景を変えるだけでもだいぶ印象が変わるなぁ~と実感しました。
Commented by ゼロ at 2012-07-27 22:08 x
まさかの3枚!
どれも捨てがたい出来じゃないですか!……もちろん捨てないけど!
個人的には1枚目の木漏れ日がとってもキレイなやつがお気に入りですね~。
青い空や、雲は「THE・翼さん」て感じで納得の逸品です。CMなんかにありそうな図だな~って思って、勝手に「これは北欧から輸入した清涼飲料水のCMだ!」とか想像してました。

背景が別バージョンの同じ絵、って面白いものですね~。楽しませてもらいました♪
Commented by tsubasa_fc at 2012-07-28 01:55
木漏れ日気に入っていただけましたか!
一番時間をかけて、頑張って描いたかいがありました。嬉しいv
空と雲はもう、描かないと禁断症状が出るので(笑)これからも描きます。
あとニッケルハルパも定期的に描きたくなります。
北欧の清涼飲料水のCMって設定、想像すると何だかとても楽しいんですが・・・!
本当にこういうCM誰か作ってくれないかしら?(無理です)

楽しんでいただけたなら嬉しいです。*^^*
いつもありがとうございます♪
いろいろ感想をいただいて、自分ではスルーしていた点に気づかされることもあって、とても参考になります。
Commented by K.Oこうへい at 2012-07-29 17:16 x
おおお!!
イラスト完成ですね!
まるで音が音楽が聴こえてくるかのようなイラスト!
特に木漏れ日のバージョンはいいですねー♪
音楽以上にストーリー性も感じました!

背景を変えるのは可能性が広がる感じで面白いです☆
いろいろと参考になりますよっ!

しかしゼロさんの言う北欧の清涼飲料水・・
このイラスト的にすっきりさわやかな味がしそうですな!
の・・飲んでみたい
Commented by tsubasa_fc at 2012-07-30 00:07
こうへいさん、ありがとうございます♪
音を感じていただけたなんて、めちゃくちゃ嬉しいです!それを狙って描いてましたから。
木漏れ日バージョンは、最初はあんなに光を入れる予定ではなかったのですが、描いてるうちに一度やってみたかった木漏れ日きらきらをやってみようと思いついてああいう形になりました。わりといい加減です。(笑)
背景を変えるだけで印象ががらりと変わるのは面白かったです~^^
枚数稼ぎたい時に使えるかも・・・(コラ)

このCMの清涼飲料水、私も飲んでみたいです♪(<CMになってません)
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-07-27 00:28 | お知らせ | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼