人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色塗り途中

やっとここまで来ました。(遅・・・)
3枚同時進行はいい具合に息抜きができます。
迷ったり飽きてきたりしたら別のに移って気分転換ができるので、作業時間の無駄がいつもより少ない・・・気がします。

典型的な北欧系にしたかったので、色白金髪碧眼。
色塗り途中_d0164334_17184614.jpg

この人は北欧系というよりラテン系っぽいかも。
色塗り途中_d0164334_17195221.jpg

ヴィオラの位置関係が微妙なことに今さら気づく。orz
色塗り途中_d0164334_17203371.jpg

北欧というと私の思うイメージカラーは青と白なので、全員衣装に青を入れています。
苦手なものを徹底的に後回しにしているので、だんだん苦しくなってきました・・・^^;
久々の水彩塗りなので、いろいろ忘れてる気がします。
厚塗り練習のおかげで、だいぶレイヤー数を減らして描けるようになりました。
Commented by 白上 とみや at 2012-06-30 19:37 x
あら、随分お忙しいのにこんなに進んでいるなんてビックリしました。

良いですね。 好きな事で充実しているなんて羨ましいです(^^)

練習の成果も出ているなんて、本当に素晴らしいわ~。
Commented by tsubasa_fc at 2012-07-01 01:06
いえいえ、相変わらず描くのが遅くて、時間がどんどん過ぎていくので焦ります。
でも好きな絵を集中して描いている時間は、本当に幸せですね。*^^*
練習を無駄にしないように、大事に描いていきます♪
Commented by ゼロ at 2012-07-01 17:14 x
やっぱりカラーになると、印象もだいぶ違ってきますよね~。
しかも必殺3枚同時進行なんて、クリビツです……すごい技です。でも飽きずに続ける対策として、いいかもしれないですね!私も今度これでやってみよう。
3枚で1つの絵になるなんて、なんかステキですね♪ しかも皆、美男美女で。楽しみです♪

Commented by tsubasa_fc at 2012-07-01 19:09
そうなんですよ~、色を塗ると表情が全然変わってくるので面白いです。
思いがけずいい表情になると嬉しかったり♪
私も普段は1枚仕上がるまでずっとそれを塗ってるんですが、結構だれてくるんですよね・・・
何枚か同時進行でやると、気持ちの切り替えができてぼーっとする時間が減る(ような気がする)ので、良いかもしれないです。^^
最終的には背景を別に描いて3人を入れ込んで1枚にしますので、気長~にお待ちくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-06-30 17:37 | | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼