人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト更新しました

とりあえず、練習画を2枚更新しました。 >>本館
もうちょっと枚数描きたかったのですが、緊張の糸がプッツンしてしまって・・・
少し休憩して、気合い入れ直します。

***
そういえば、こんなことを以前に書きましたが。
達成率ほぼ0%・・・
ていうか、完璧に忘れてただろお前!と言われても反論できませんね。
忘れてたわけではないのですが(ほんとか?)、他に描きたいものが次々出てきてしまいまして・・・
描きたいものがたくさんあるのは幸せなのですが、時間とスキルが全然足りない。
Commented by ゼロ at 2012-06-19 16:08 x
ここで過程を拝見していた絵、公式デビューですね♪
イケメンなお兄さんの絵は、私「まだ途中ですよね」とか書いちゃいましたが、あの日のタイトルが「とりあえず」だったんで、まだ途中なんだと勘違いしちゃったんでございます。すいませんです。

羽耳ちゃん、顔や腕の模様がオサレ♪
この質感、画像ソフトなどのコントラストを強くするとこんな感じになる印象がありますが、こういう効果、狙ってできるんですね~。
色んな手法を試しておられて、見てる方も楽しいですよ♪

有言実行なんて、そうそう出来るもんじゃありませんて。私をご覧ください!その場の思いつきばっか書いてますよ。
でも、「翼」とか描いてるし、私からみたら「heavenly blue」も描いてらっしゃるし、達成率0%じゃないですよ~。
描きたいものがいっぱいあるって羨ましいなぁ。でも、なぜか時間がない時に限ってそうなんですよね。ヒマな時は意外とそうでもなかったり。

達成率100%になる日を楽しみにしてます!(←プレッシャー)
Commented by tsubasa_fc at 2012-06-20 00:14
本当は景気よく10枚くらい描いてどどんと更新したかったんですが、2枚で力尽きました。^^;
いえいえ、どう見ても背景真っ白の描き途中ですみたいなイラストでしたから・・・紛らわしくてすみません。結局背景真っ白のまんまですし。てへっ。
羽耳ちゃんの方はあの後一部描き直して、少しはマシになったかなーと思います。
この効果は半分くらいは狙って描いてますが、実際にやってみると思わぬ結果になったりする率が高いので、仕上がりが全く想像つかないんです。
なので、ここはこうしたいのにー!とか思っても全然ダメな時もあります。(苦笑)

ぐはっ、プレッシャーが・・・!
死ぬまでに達成できればいいや。その前にぼけて忘れる。(笑)
でも時間が経つと、昔の構想のままではつまらなく思えて一からやり直しになってしまうので、どんどん時間ばかり喰われてしまうんですよね~。^^;
ほんと、有言実行って難しい。自分にプレッシャーかけるつもりで宣言しても、逃げ道作っちゃいますからね。ダメダメ。

まあ、ぼちぼちと頑張っていきます~。^^
Commented by 白上 とみや at 2012-06-21 06:55 x
出来上がりましたねぇ~。 レースの模様がいつも良く映えてます。
描くの面倒ですが、レースはブラシのツールにして有るんですか? 
 
私は自作のブラシも作った事無いし、配信しているのも 
どう組み込めば良いか解らないヤツなので、いつも感心してしまう。

そうそう、ゼロさんの言う通り。 出来ているものも有るじゃないですか。
ゆっくり達成して行きましょう(^^)
Commented by tsubasa_fc at 2012-06-21 22:47
ありがとうございます♪
レースはPaintShopの万華鏡という機能を使って作ってます。
詳細メモを残しておかない限り、同じものは2度と作れないという、なかなかギャンブルな作業です。(笑)
私も昔はブラシの自作とかできなくて、配布してるのを借りてきてたんですが、それだといろいろ制約がついてしまうのが面倒だなーと思うようになって、ああだこうだといじってるうちに少しずつ覚えました。
描く気にならない時とか、ソフトのあちこちをクリックしまくって、いろいろ機能を試してみるといいですよ。^^

そうですよね、ゆっくりやっていけばいいんですよね!
(甘やかされるとすぐ乗ってしまう私。えへへ・・・)
無理をしないことが、結局は長続きするんですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-06-18 23:57 | お知らせ | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼