人気ブログランキング |

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

※ネタバレしてますので、ご注意ください

前作ではちらっとしか出なかったモリアーティ教授がついに登場ですよ。
そりゃあ期待も高まるというものです。
でも、正直ちょっとがっかりしました。
どこがかと言いますと、犯罪の動機がわりとまともだったから・・・というか、悪役にありがちなパターンっていうか。
死の商人って、わかりやすすぎない?
「犯罪のための犯罪を愛する犯罪者」というのがモリアーティ教授だと思ってるからさ、私は。

まあそこにちょっと引っかかってしまいましたが、全体では充分楽しめました。
頭が鈍いので謎解きのテンポについていくのが大変でしたが、アクションシーンは迫力があってドキドキしました。シムがカッコいい。
まさかホームズが乗馬が苦手とは思いませんでしたが。意外な弱点。(笑)

あと、まさかアイリーンが序盤で退場させられるとは思わなかった。
予告編を観た時にアイリーンの影が薄いので、あれ?と思ってはいたんだけど。
はっきり死んだとは描写されていないので、実はどこかでピンピンしてるかもしれないけど・・・それは次回のお楽しみってこと?
あの小悪魔的なかわいさは結構好きです。

相変わらずメアリーに嫉妬してるホームズがかわいいです。(笑)
前作以上に露骨な態度がいじらしくて・・・。ワトソンの結婚式での淋しそうな顔に萌えました。そうかそうか、そんなにワトソンが好きなんだね、と。
ワトソン君もすっごい嫌そうな顔しながら、でも結局はホームズの力になってるし。やっぱりこのコンビは最高。二人の掛け合いが楽しすぎる。

原作に基づいたセリフも随所に出てきて、ファンには嬉しい作りです。
ラストも原作通り、ホームズとモリアーティが滝壺に落ちるわけですが、まさかあんなにあっさりホームズが復活するとは思わなかった。まあそれも原作通りなんですが。
そこは次回に持っていっても良かったと思うんだけどな。ていうか、すでに次回を期待してるし。(笑)

でも実は、今一番見たいのは前にBSで放送した「シャーロック」の続きだったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-03-20 10:10 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30