人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤途中に2度すっ転びました。

昨夜の雪が凍って危険な中を、チャリンコで出勤。
歩いたら1時間以上かかる距離なので、徒歩は選択肢の中にない。
凍りついた歩道を無理やりチャリで走り、見事に転ぶ。通りすがりの奥さんに「大丈夫?」と心配されるくらい。
さすがにこれは危険と悟り、南に面した裏通りまで頑張って歩く。
案の定、南側は雪が融けているので、チャリで爆走。道路のど真ん中を。<オバサン化した証拠(笑)
そして右折しようとした瞬間、またもや転ぶ。
雪が融けているように見えて、薄く氷が張っていたというトラップ・・・。

その後は何とか職場にたどりつきました。遅刻ギリギリでしたが、かろうじてセーフでした。
凍った雪道ほど嫌なものはないです。途中で何度も帰りたくなった。
雪国の人からすれば鼻で笑われる程度の積雪ですが、普段慣れていないものだから大騒ぎです。
あっちこっちで大渋滞が発生してました。

転んだ時に肩と膝をぶつけて、じわじわと痛い・・・。(;_;)
Commented by とみや at 2012-01-24 19:49 x
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 危険危険!! 一番危ない状態ですよ。

無茶しないで下さいね。 事故も多いし、巻き込まれても怖いですから。
まだ暫く寒さ続くらしいので、ご注意下さい。 お大事に。 
Commented by tsubasa_fc at 2012-01-25 21:56
確かに危なかったですね。転んで滑って車道に飛び出して轢かれたらシャレにならないですよね。^^;
今日も私の前を走っていたお兄さんが転んで、危うく巻き添えを食うところでした。
安全運転で気をつけま~す。
Commented by すずき at 2012-01-31 20:58 x
だーかーらー、スケート靴履け!!と、何度言ったら・・・・・・・・。
練習>>パイパイン。
Commented by みのじ at 2012-01-31 20:59 x
えぇぇ~、なんですとぉぉぉぉ~、コメントは承認制ですかぁぁぁぁぁ~。
承認される自信ねーっ。
Commented by tsubasa_fc at 2012-01-31 21:26
こちらでは初めまして~みのじさん。^^
ご安心を、ちゃんと承認いたしましたよ。
姐御が直々にコメントくださったのですもの♪
こないだの雪は日陰の部分にまだしつこく残ってて、完璧に凍ってるのでスケートできますよ。
雪の日はチャリンコ用のチェーンが欲しいわ。

↑の練習も飽きちゃって、また別のを描いてますよ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-01-24 18:18 | 日記 | Comments(5)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼