人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

昨日は初詣に行きました。

が。

まあ人出のすごいこと・・・!
途中から車が進まなくなり、「これってもしかして、みんな初詣の車かよ?」と思ってたらほんとにそうだった。
延々並んでようやく駐車場に入っても、また本殿まですごい行列・・・。1時間くらい並びました。
今までで一番すごい行列だった。3日でこれでは、1日はどれだけ混んでいたのやら。
いつも混み合うのが嫌なので、なるべく人がいなさそうな時間帯を狙って行くのですが、それでも年々参拝者が増えているような気がします。
景気が悪いとみんな神頼みのひとつもしたくなるのか・・・。<罰当たり発言

ちなみにいつも行く神社は最近「縁結び」を売りにしているようなのですが、ここの玉砂利が「縁結び玉」として人気だそうで。

でもね。

神社の玉砂利ではなくて、よそから仕入れた石を袋詰めにして頒布してるんだってさ!
これは本当。袋詰めのバイトをしたという人から直接聞いた話です。
裏事情なんて、大抵こんなもんだよね。

・・・事情をばらしたからって神罰は落とさんといてください。

では、今日はかわいい鯛みくじの写真をどうぞ。
中身要らないから張り子の鯛だけ欲しいなとか思った私には、今年もご利益はなさそうです。
初詣_d0164334_12191295.jpg
Commented by ゼロ at 2012-01-04 16:43 x
明けましておめでとうございます~!
初詣、お疲れ様でした!きっと翼さんにはご利益がありますよ。
確かにこのおみくじ、かわゆいです♪ けど中身だけしかくれないんですか? 

ハッ!そうそう、おせち料理が凄過ぎて絶句モンです。
どう見ても一流料亭で買ってきたおせちですよ。
まぶしすぎて直視できませんでした!
お母様、サイコー!! 翼さん、ホントに恵まれてますよ。

イラストもサイコー!
ドラゴンが可愛い♪ いつもの透明感も健在で、新年早々清々しい気分になれました。こういう構図がまず浮かばないので、翼さんの想像力は凄いですわ~。
もちろん頂いていきます!毎度ありがとうございます。

本年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。
Commented by tsubasa_fc at 2012-01-04 21:58
明けましておめでとうございます。^^
昨年は大変お世話になりました。

あ、鯛みくじはもちろん鯛本体も貰えますよ。
釣り竿で釣るようになってるのですが、300円もするのでやりませんでした。<ドケチ
まあ、そんなにおいしそうなおせちにに見えましたか?
母が喜びますわ~♪ ありがとうございます♪
最近は手作り派が減ったせいか、材料が手に入りにくいとぼやいてましたが、何とか今年も作れました。

イラストも見ていただき、ありがとうございます。
カッコよくて強そうなドラゴンが描きたいのですが、どうにも私が描くとドラゴン”もどき”になってしまって・・・^^; でもかわいいと言っていただけて嬉しいv 顔がちょっとフレア入ってますね。(笑)

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。*^^*
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2012-01-04 12:30 | 日記 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼