人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Väsen x Martin Hayes & Dennis Cahill

ヴェーセンxマーティン・ヘイズ&デニス・カヒルの公演、最高でした!
2組ともむちゃくちゃ好きなので期待して行ったのですが、ほんともうすごすぎてたまらなかった。
最初はマーティン&デニスから始まりましたが(何気に客席の隅っこの方にヴェーセンのメンバーが座ってて笑った)、何と言うんでしょう・・・圧倒的な才能ってこういうことだな、と思いました。
二人に誘われるまま聴いてるうちに、その強力な磁力に惹きつけられて、どんどんのめり込んでいってしまうような。
この二人の創り出す世界は、本当に素晴らしいです。客席もあっという間に飲み込まれてました。
もうちょっと聴きたかったけど、いやあ、本当すごかった・・・CDよりもライブで聴いた方が絶対に良い!

後半はヴェーセン。
ヴェーセンのライブは本当に楽しい!聴いてるうちにどんどん頬が緩むよ。
3人ともとても楽しんで演奏してるのが伝わってきて、すごく幸せな気分になります。
前にも言ったかもしれませんが、私はヴェーセンがあれば他の音楽はなくてもいい、というくらいヴェーセンが好きです。もうね、とにかく聴いて欲しい。本当にかっこいいんだから!
でもって、ヴェーセンもやっぱりライブで聴くのが最高に良いです。

で、最後は期待どおり5人のアンサンブルになりました。
これも良かったー!お互いの良さを引き出しつつ、ヴェーセンらしさもマーティンらしさも存分にあって。
本当に幸せな時間でした。

ここからはおまけ話。
先日からぼそぼそと似顔絵を描いてると言ってきましたが、実はこの日のためだったのです。
ええそうです。5人の似顔絵を描いてたんですよ。プレゼントするために・・・
公演の後のサイン会でこそっと(でもないけど)渡してきました。
間近で顔を見たら「似てねー!」と血の気が引きましたが、ここまで来たらもうヤケだ!と勢いで渡しました。(笑)
ヴェーセンの皆さんがずいぶん喜んでくださって嬉しかった。
でもって「サインして」って言われて・・・「無理!」って言ったけど結局サインさせられしました・・・
ただでさえ悪筆なのに、緊張して手が震えちゃって・・・汚い字で本当にごめんなさい。orz
「これでフェアだね」って言われたし・・・そのとおりですね、はい・・・ははは・・・

私ができるのは描くことくらいだから、好きな人に好きな絵を描いてプレゼントできるのはとても嬉しいし、それが相手にも喜んでもらえたら、もっともっと嬉しくなります。
結局は自己満足かもしれないけど、でも描くことはやめられないし、やめたくないです。

だいぶ長くなったので、あとはちょっとたたみます。
おまけ画像を以下に。




絵はプレゼントしましたが、画像データはセコくパソコンに落としてあったりします。(笑)
(渡した絵には文字と枠線は入ってないです)

Väsen x Martin Hayes & Dennis Cahill_d0164334_23341036.jpg
ニッケルハルパ奏者、ウーロフさん。下描きの段階ではそこそこ良かったと思うんだけど、本番ではなぜか似てくれなかった。思ってたよりも描きにくかったです。ご本人の方が何倍もイイ男です。

Väsen x Martin Hayes & Dennis Cahill_d0164334_23342941.jpg
ミッケさん。この人は2度も下描き描いたのに全く似てくれず、これはもう似てないことをネタに笑ってもらうしかないと思っていました。が、画用紙にざっと下描きしたらいけそうな気がして、実際に描いてみたら下描きよりずっと良くなって万歳。しかし実際に本人を目の前にしたら全然似ていないのでした・・・

Väsen x Martin Hayes & Dennis Cahill_d0164334_23344937.jpg
ローゲルさん。雰囲気はそこそこ掴めたのではないかと思います。やっぱりいろいろ似てないですが。てか、参考にした写真はだいぶ若い時のではないか?

Väsen x Martin Hayes & Dennis Cahill_d0164334_2335461.jpg
マーティンさん。描いてるうちに似てるのか似てないのかわからなくなった。でも特徴は掴みやすかったのでわりと描きやすかった・・・ような気がする。

Väsen x Martin Hayes & Dennis Cahill_d0164334_23352527.jpg
デニスさん。いつも帽子かぶってる画像ばかりだったから、今日は帽子かぶってなくて「えええー」と内心叫んでしまいました(笑)。絵はいまいち似てる気がしません。

しかし、ヴェーセンのメンバーは相変わらずデカいな・・・
マーティンさんとデニスさんが並んだら大人と子どもみたいだった。(笑)
Commented by ゼロ at 2011-11-06 21:30 x
おお~!幸せな気分がビシバシ伝わってきましたよ~!
ご本人様達のお顔は知りませんが、この似顔絵をもらえたら誰だって大喜びですって!
パステルなのかな?柔らか~い雰囲気が出てますよ。

私も若い時には、好きなミュージシャンに似顔絵を描いてプレゼントしたことがあって、後から返事をくれたりしたので、その時の喜びを思い出しました。

いやー、しかし皆さん渋いオジサマですね。オヤジスキーな私にはツボだったり♪
Commented by tsubasa_fc at 2011-11-07 00:12
いやもう、うるさくってすみません。でも本当に幸せいっぱいの時間でしたよ~!最高です!
似顔絵も今は渡せてよかったと思ってます。あんまり似てないけど、気持ちはいっぱい詰まってますもの。
最初はデジタル彩色にしようと思ってたんですけど、やっぱり1点ものにしたいとの気持ちが勝ってパステルで描きました。
大事にしてもらえたら嬉しいな・・・

ゼロさんも同じことしてたんですねー!
やっぱり絵描きとしては、好きな人の顔は描きたくなりますよね!
ヴェーセンのメンバーは結構ハンサムなので、描いてて楽しかったですv
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2011-11-06 00:04 | 音楽 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼