人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Martin Hayes & Dennis Cahill

行ってきましたー!マーティン・ヘイズ&デニス・カヒルのライブ!
超!超超超!良かったです! もー最高! テンション上がりまくり!

何と言ってもマーティンさんのフィドルの音が素晴らしすぎる。
あまりにも美しく官能的で、危険を感じるほどです。
そこにデニスさんのギターが絶妙に絡んできて、最初は優しく誘われるような気分で聴いているのですが、いつの間にか二人の創り出す世界・・・というかもう宇宙の強力な磁力に惹きつけられて、瞬きするのも息をすることさえも忘れて聴き入ってしまいます。
こんなにのめり込んで聴いた音楽は久しぶりだ。

マーティンさんの英語は流暢すぎて1割くらいしか理解できませんでした・・・。orz
途中で「英語わからなくてもいいよ」と言ってくれたので(ここは理解できた・笑)、気分が楽になりましたが。
こういう時はマジで英語理解したい・・・と思う。

二人のことは本当につい最近まで知らなかったし、音楽もちょろっと試聴しただけで、ほとんど知識のない状態だったのですが、野生の勘でこれは!と思ったのでライブに行くことを決定。結果、大当たり!いぇーい!
今日は行きの電車から虹も見えたし、すっごい幸運な日でした♪

明日も行きたいな・・・(明日もあるんですよ)
で、でも無理。もう軍資金が・・・。orz
これ以上お金出したら、ガマちゃんに頭から食われてしまうよ。^^;

というわけで、当分CDを聴いて余韻に浸ろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2011-04-23 23:10 | 音楽 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼