夏のご挨拶

d0164334_1257614.jpg

ようやく夏のご挨拶イラストが完成しました。
好きな青系がいっぱい使えて楽しかったです。
濃い青も好きなのですが、最近は水色に近いほうのブルーをよく使います。
しばらく配布いたしますので、気に入っていただけましたらお持ち帰りはご自由にどうぞ。→本館

メイキングはこれから作成します・・・

これからが夏本番ですが、どうぞみなさま夏バテなどなさいませんよう。
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-25 12:57 | お知らせ | Comments(4)

あと少しなのに

あと少しでイラストが完成するのに、パソコンの不調で作業が進みません。ふんがー。
さっきまで描いてたのですが、また例のごとく動作が激重になってしまってどうにもならない。
いったん電源落として休ませます。
せめて3時間くらい持ってくれれば、もう少し作業がはかどるんだけどなぁ・・・(涙)

iPodはどうもバッテリーがいかれてしまってるようで、何時間充電しても充電が完了できません。
まだ保証期間内なのでappleにねじ込んで修理依頼を出しておきました。
なんか最近ついてないことばっかりな気が・・・orz

今日は髪を切ってきます。
すっきり短めのショートにしてもらおう。
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-24 10:12 | 日記 | Comments(0)

夏バテ

私じゃなくて、パソコンが。

以前にも書いたとおり、動作の一時停止はもう日常。諦めてます。
が、ここ最近暑くなってきてからは、自分の熱にへたって動作が異様に遅くなるわ、ソフトが開けなくなるわ。
1時間ほどでギブアップしてしまうので、作業が進みません。
それでも無理して動かそうとすると、暴走&フリーズで強制終了するはめに。
っんとにもお・・・

iPodの充電もうまくいかないし、ストレスばっかりたまる・・・orz
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-21 23:33 | 日記 | Comments(0)

ベル デアボリカ

坂田靖子さんの「ベル デアボリカ」第7話を読みました。
相変わらずヴァルカナルに振り回されっぱなしのツヴァスさんがかわいい。(笑)
ヴァルカナルの自分勝手で冷やかでつんけんしたところが好きなのですが・・・微妙に変化してきた今後も気になります。
誇り高い魔法使いを感化させてしまうツヴァスさんって案外すごい人かも。
早く次回が読みたい!

最新話と第1話はこちらで無料で読めます。

コミックスは全部出てから買おうかなーとか思ってます・・・
ああでも私、確か第2話は読んでないのよね。先に1巻買って読むべきか。

ここのところ漫画ばっかりで活字を読んでないなぁ。
高校の頃愛読していたシャーロック・ホームズをちょこちょこと読み返したりはしてますが・・・
そういえば、映画「シャーロック・ホームズ」のDVD出ましたね。欲しいかも。
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-20 11:31 | | Comments(0)

言い訳

イラストを描くと言っていたのに、全然手をつけていません・・・

以下、言い訳。
ここ数日の出来事。

落ち込むことがあって、1日泣きっぱなし。
 ↓
泣き疲れたのでとりあえず泣きやむ。
が、思い出したくないので現実逃避に走る。
 ↓
むなしさは感じるが思考停止しないと落ち込む一方なので、相変わらず現実から逃げの一手。
 ↓
つらさを徐々に忘れてくる。忘却って素晴らしい。

まだいろいろ引きずってるけど、少しずつ良くなってきています。
落ち込んだ原因を書こうかと思ったけど、書いて楽しい話ではないのでやめておきます。

イラストはある程度気力が充実してないと描けないので、もうしばらくお休みします。すみません。
梅雨明けてしまったのにー。
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-17 19:21 | 日記 | Comments(0)

至福の音楽

Nordik Treeの"Contradans"はすごく期待してたのですが、期待を裏切らない内容でした。
曲の幅がすごく広くてびっくり。そしてたった3人の構成とは思えないほど音に厚みと奥行きがあります。
"天国があるとしたら、きっとこんな音楽が流れているに違いない"
との文句どおり、至福の音楽です。

で、今日はLAUのCDが届いてうれsまたツメが折れている。



ついてねー。
しかし英語でやり取りする気力がないので、今回はこのまま我慢することにしました。
だってもうめんどくさい。いいよ、CD自体は無傷だし。

6枚分のCDを取り込んだり変換したりで忙しくて、描きかけのイラストを1週間放置しっぱなしです。
とりあえずこれで届くものは一段落したので、これからイラストの方をじわじわと描いていきたいです。
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-12 20:44 | 音楽 | Comments(2)

今日のこと

今日はアート塾でした。
今回も私は花を入れた構成にして、桔梗を描いてます。
花は短時間で仕上げないといけないのできつい面もありますが、よい勉強になってます。
(先月の紫陽花は水玉の透明感がよく出せてると誉めていただけましたv)

教室の後で、ランチは金目鯛の煮つけをいただきました。すごくいい味で美味しかった。
二人分くらいはありそうなでっかい煮つけだったので、お腹いっぱいです。
夕飯は少なくしてバランスを取らないと。これ以上体重が増えるのだけは絶対阻止せねば。

その後はいつもどおりショッピングへゴー。
よく立ち寄る洋服屋さんがセール中で・・・つい買ってしまいました。
白のレースっぽいワンピースを。

お金ないってさんざん言ってるくせに・・・ああ。(壁に頭を打ちつけながら)

で、でもすごくかわいくて、しかも元値が7980円のが2980円だったんだもん。
店員さんに「お客様は白が似合いますよー^^」とおだてられてつい。

しかし。
インドア派の私にはこれを着ていく場所がない・・・よう・・・な・・・orz
誰か結婚の予定でもないか?(笑)
8月に同級生との恒例の飲み会がある(はず)ので、その時にでも着ていこう。

ちなみに、去年ここでワンピースを買っていたことを覚えられていたのにはちょっとびっくり。

なんだかんだ言っても、今日は楽しかったです♪

P.S
"Contra Dance"を今日発送したとメールが来ていたので、早ければ明日にでも届くかも。
やっとNordik Treeを堪能できるよ。嬉しい。
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-10 20:17 | 日記 | Comments(0)

うがー

AltanのCD3枚そろったのはいいんだけどさ、iPodに入れようとしたらiTunesでトラブってほぼ1日無駄に費やしてしまった・・・orz
iTunesでCDからデータ取り込もうと思ったらうまくいかないでやんの。途中で止まってしまってうんともすんとも言わない。
iTunesはどうも動作が重た気だし、私には要らないうざい機能がごちゃごちゃついてるので基本的に使わないから(iPodに音楽入れるの専用)使い方がよくわからないってのもあるんだけど。
わざわざ古いバージョンを入れてみたりしたけど、8は動かないし、7にしたらこっちはiPodの方が対応できないときたもんだ。
で、結局もとの9に戻して、MediaPlayerで取り込んだデータをフォルダごと変換する方法で何とかなりました。もっと早く気づいてれば時間潰さないで済んだのに・・・しくしく。
ただこの方法も、いくつもフォルダを変換しようとすると途中から異様に時間がかかるようになるんですが。あああ・・・(ため息)

そういうわけで、ようやく現在ゆっくり聴いてるところです。3枚分あるので聴き込むのにはまだまだ時間がかかりますが。
ざらっと聴いてみて、何というか・・・聴きやすい音楽かなという印象です。VäsenとかLAUと比べると、もっと一般受けする感じかなと思います。
別にけなしてるわけではないんですよ。とても私好みの音楽ですし。透き通ったヴォーカルも素敵。
しばらくどっぷり浸かりたいと思います。

というわけで。
描きかけのイラストが進まなーい。
梅雨明けにとか言ってしまったけど、遅れるかも。まあ8月中にできればいいや。(志が低い!)
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-08 21:05 | 日記 | Comments(0)

来た来た

AltanのCD届いた♪
早速聴いてます。

やけにでかい箱で届いたのには笑いましたが。
そして今日、残っていた1枚も無事入荷して発送したとメールが来ていたので、数日中には届くでしょう。
うーん、一気に3枚も聴くのはこれはこれで骨が折れるね。
ていうかこれ聴いてたら絵を描く暇がなくなる・・・!

時間は自分でひねり出すものですね、はい。すみません。

ウィンブルドン男子決勝は第2セットが終わったところで寝てしまいました。
ナダルが2セット取ったらもう勝負は決まったなと思って気が抜けて・・・
後ろから見ていた母の「ナダルって不細工ね、相手の方がいい男じゃない」発言が今回の一番のツボ。
や、確かに私もそう思うけど・・・それを言ってしまっては・・・(笑)
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-06 22:57 | 日記 | Comments(0)

近況

6月は結局、落描き3枚しか更新してなかったと気づいてちょっと愕然としております。
やー、まあ・・・野暮用があったり落ち込んだ時期があったりとかで言い訳はできるんですが。反省はしない。(おい)
そんなこんなで現在、新しいイラストをせこせこと描いてます。これは梅雨明けに夏のご挨拶として載せようかなと思ってます。
気が早いですか? でも作業がとろいので今から描かないと間に合わないんです。
ついでにこれで新しいメイキングを作ろうかと画策してるのですが・・・面倒になって投げ出すかもしれません。根性無しなので。(威張るな)
これはラフ。汚いです。
d0164334_12403552.jpg

AltanのCDも3枚買ったうち、1枚は現在入手困難とか言われてしまいました・・・orz
どうしてこう、欲しいものが欲しい時に手に入らないのか。
とりあえずこちらも入荷済みの2枚だけ先に送ってもらって、あとは引き続き入荷待ちでお願いしました。
"Contra Dance"はゆうパックで送り返してやったのですが、何かジャストタイミングでゆうパック配達遅延と時期重なってるんですけど・・・ちゃんと向こうに届いてるのか?
何なんだろう、この不運続き。私何か悪いことしましたか?

そういえば、今年は結局ウィンブルドンをほとんど見てない。
昨日の女子決勝は見た。やっぱりセリーナだったね。ダブルフォールトした後に強烈なサービスエースをたたき込む姿はやっぱりすごい・・・と思いました。
今日の男子決勝もたぶん見る、と思う。フルセットになったらきついなぁ・・・
[PR]
# by tsubasa_fc | 2010-07-04 12:47 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31