<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

欲望のまま

d0164334_12060276.jpg
空き時間に集中して、何とか色ラフまで持ってきました。
自分の好き要素てんこ盛りです。ねこ!ねこねこ!
もうお分かりかと思いますが、私の好きなタイプはこういう殿方です。
黒髪(重要)・青い目、大人っぽい雰囲気…が一番グッとくるタイプ。でも現実ではお目にかかりませんね。いたら紹介してください。
で、爽やかで清潔感があって誠実そうなタイプもポイント高いです。錦織圭君みたいな人ね。こちらも紹介ウェルカムです。
仕事の反動か、自由に描く時は己の欲望のまま動いてる気が…
ちょっと疲れたので一休みして、それからまた続きを頑張ります。年内に描き終えられたらいいかなぁ。

***
時々仕事で関わってる案件で、この二人によく似たキャラが出てくるのあるんだよね。
しかも、他のキャラもいるけど私に回ってくるのはその二人の率が高い。
…会社は私の好みを把握してるのか?
嬉しいから別にいいけど。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-11-13 12:58 | | Comments(0)

本日、健康診断

体重がっ増しとるっ!ぎゃぁぁぁぁ!
…まあ増えてるだろなとは思ってたけど、自分の中でこれがギリギリリミットという数値の上に乗ってる。
やばいやばいやばい。もう本当にこれ以上の増加はなしにしないと。
とはいえ、これから年末年始にかけて爆発日が増えるわけで…
うーん、鋼の意志で乗り切れるだろうか。(大いに怪しい)
やっぱり代謝が落ちてるんだろうな。食べる量は増えてないのに、体重は年々増えていく。

その他の数値は特に変わりなく。
血液検査等の結果はまだですが、今年も無事に乗り切れますように…


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-11-08 11:40 | 日記 | Comments(0)

冬小物

d0164334_17482851.jpg
リストウォーマーどどん。(自慢)
去年の余り毛糸で何か作れないかなーと思い、リストウォーマーをチョイス。
毛糸の量が少ないので、かぎ針より棒針の方がいいよな。でも自分で編み図は作れない。
ということで、ネットであれこれ検索して見つけたレシピをもとに作りました。
レシピ通りだと大きすぎたので、目数と段数を減らして、縁編みを少し変えました。
左右が一目でわかるように、ボタンをプラス。
毎度のことですが、左右で大きさが微妙に違ってます。(笑)
編み方が安定してないのね… まあ棒針は始めたばっかりだし。と自分に言い訳。
次はレッグウォーマー作りたいな~

手にはめるとこんな感じ。
d0164334_17483559.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2017-11-03 18:10 | ハンドメイド | Comments(0)

更新しました

パステル画展が終了しましたので、今回出展した絵をサイトにも上げました。
>>本館

額を使い回しているので、中身を交換する際に古い絵を見ることになるのですが、自分の描き方も変わってるなーというのがよくわかります。
塗り込みの度合いが昔と全然違う。前はこんなに薄く描いてたんだ?みたいな。
少しずつでも上達してるんだと思いたい。
自分の感覚ではまだ数年しかやってない気がするんだけど、実際はもう7~8年通ってるんだよね。
楽しいことはあっという間です。

死ぬほど忙しかった2週間が過ぎ、束の間の休息中。
来週は健康診断があるので、節制せねば…


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-11-01 10:40 | お知らせ | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30