作業量3倍

▼ウーロフさん
d0164334_15010772.jpg
▼ミッケさん
d0164334_15005993.jpg
▼ローゲルさん
d0164334_15004992.jpg
てことで、ヴェーセンのイケメン模写進行中。
ずいぶん前に途中で放置してた模写はもういいやと思ったので、別の写真で新しく描き直してます。
楽器がめんどくせー! 早くも後悔。
あと、手ってすごい難しいね… ちゃんと描けるかなぁ…
あ、仕事はちゃんとやってますし、パステル画も少しずつ進めてますよ。
これは現実逃避息抜き。

暑さで疲労感が半端なく、とにかく寝まくってます。
10時間くらい寝ないとHP全回復しない…(´~`;)



[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-28 15:53 | | Comments(0)

前向きに

d0164334_18023310.jpg
久しぶりに模写をやってみている…
目の前に写真を置いてるのに、なぜ正確なデッサンが取れない?
こんなに自分のスキルは低かったのかと愕然としますね。orz
しかしそこはデジタルの強みを生かして、切り張り拡大縮小を駆使して帳尻を合わせる。
前向きに頑張ろう。

しばらく仕事とパステル画に集中しなければいけないので、これは一時休止。
今日はあまりにも暑すぎて、野外スケッチを諦めてしまった…
その分仕事に時間が割けたのはありがたかったけど。
前向きに頑張ろう。(自己暗示)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-24 18:18 | | Comments(0)

更新しました

>>本館

イラストとパステル画を1枚ずつ上げました。
ついでにサイトも少々整理しましまた。やっとこHTML5対応です。

そろそろ展覧会用の絵に本腰を入れようと思います。
野外で描くことになるので、しばらくすっきりしない天気続きで描けなかったのですが、明日あたりはいけそうかな。
頑張ろー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-21 15:29 | お知らせ | Comments(0)

名称が不明

d0164334_13242000.jpg
自分で作っておいてなんですが、これ何ていうんですかね?
ポンチョ?
一度編んでみたかったパイナップル模様です。
本に載っていた巾着の作り方を流用しました。まだ完全オリジナルは無理だけど、自分なりにアレンジを加えるくらいはできるようになりつつあります。
辛子色が好きだなお前…と言われたけど、うん、好きなんだわ。
元気が出る色です。

服は買わないって決めたけど、自分で作るのはOK!
何事にも抜け穴は存在するのさ… 大人って汚いね…(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-20 13:42 | ハンドメイド | Comments(0)

16日に美術展に行くために、イラスト仕事繰り上げで必死に終えました。
また肩がバリバリだ…orz
仕事に集中しなければいけないときに限って、イラストのアイデアがぽこぽこ出てくるから困る。
それはただ単に、脳が現実逃避してるからだけど。

15日は出勤だよー。たまった文書の裏打ちだよー。いぇーい(壊)
とんでもない虫食い本4冊セットを引いてしまって、仕事に行きたくない病がさらに加速しそうです。
1冊でも充分苦行なレベルなのに、なんで4冊もあるの!うぎゃー!(暴)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-15 00:29 | 仕事 | Comments(0)

たまたまテレビつけたらやってた映画ですが、絵のかわいらしさに惹かれて見てみたらまあ。
なんとチャーミングな物語!
明快で普遍的なメッセージもとても共感できます。
絵柄や演出がお洒落なんだよな~。この感覚はさすがフランス製って感じ。
特に音楽を絵で表現するシーンの、センスの良さと美しさはほんと見習いたい。
セレスティーヌとアーネストがお互いを強く思いあう終盤は、涙出そうになった…
そしてラストシーンがまた気が利いててね!

久しぶりに心に響く映画が見れて満足でした。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-11 18:46 | 日記 | Comments(0)

変わり冷ややっこ

材料:絹ごし豆腐、ミョウガ、塩、オリーブオイル

作り方:
1.豆腐に塩少々とオリーブオイルをお好みの量かける
2.刻んだミョウガ(みじん切りでも細切りでもお好みで)をたっぷり乗せる
以上。

超簡単です。
でもこれが美味しいのよ。私はかつお節・ネギ+醤油より、こっちのレシピの方が断然好き。
なので我が家では、冷ややっこといえばこれがスタンダード。
いつもの冷ややっこに飽きた方は、一度お試しあれ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-07 11:15 | 食べ物 | Comments(0)

燃え殻

やっと抱えてた仕事が終わった…
ほんとキツかった、この1週間。
湿度と気圧の影響?で体調悪くて、金曜日の勤務中は本当につらくてつらくて、泣きそうだった。
よく頑張った私。偉いぞー。
自分で誉めなきゃ誰も言ってくれないから言う。これ大事ですよ。

てことで、今日はシャーロックのDVDでも見ながら、編み物の続きをしよっと。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-06 15:23 | 仕事 | Comments(0)

d0164334_17160370.jpg
綿の花が次々と咲いています。

***
仕事で息詰まりそう~
早く片付けて、編み物の続きやりたい!


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-03 17:22 | ハンドメイド | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事