<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

先週、友人たちと集まってランチをしてきたのですが。
既婚・子持ちの友人の「旦那のここがムカつくあるある」が典型的すぎて笑えた。
イクメンだの何だの世間は騒がしいけど、所詮実態はこんなもんか…
そして私の結婚願望はますます薄れていく。(もともとほぼゼロに近いけど)
結婚したい、子ども欲しいって言ってる友人を見てると、なんでそんなに固執するかな…と思うんだけど、向こうからすればたぶん、結婚願望なし、子どもいらないっていう私の方が不思議に見えるんだろうな。
世の中いろいろ、人もいろいろだよなーと最近やっとわかってきましたよ。

さて、週末だけど仕事だっ!


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-29 10:58 | 日記 | Comments(0)

イラスト更新しました

>>本館

4月から始まったワークショップが、無事に終了しました。
毎回和やかに楽しく過ごせた良い時間でした。
アシスタントのくせに遊んでばっかりだったけどね。(給料ドロボー)
新しい人の輪もできて、これが何よりの収穫だったのかも。
良いご縁は大事にしていきたいですね。

今年も10月末にパステル画展開催ですが、何描こう…
よくよくカレンダーを見れば、もう8月が来るじゃないか!
ぼやぼやしてる場合じゃないー!ぎゃ!
紙!まずは紙!


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-23 22:27 | お知らせ | Comments(0)

一応休日らしく過ごす

今日が祝日だということは直前まで気づかなかった私、危うく銀行に行きそびれて金欠に陥るところでした。
休日に出金すると手数料取られるから絶対にイヤ。金曜日の仕事終わりに急いで行ってきた。なんで自分の金下ろすのに金取られなきゃならないのよ。(`З´)ブー

今日は美容院の予約が入っていたので、お金が絶対に必要だったんです。
いつもどおり、傷んだ毛先のカットだけという面白みのない客な私。おかげでいつもサービスでブローしてもらえる。(笑)
こざっぱりしたところで、今日は少し先にあるショッピングモールに行きました。
以前に一度行ったときは平日の昼間だったのでガラッガラでしたが、さすがに今日は連休最終日で人が多い。
ほぼ全店セールで、どこも○%割引!今からタイムセールでさらに割引!と誘惑だらけ。
でも、当分服もアクセサリもバッグも買わないって決めてる私。誘惑を断ち切って、デザインと色のお勉強と思って見るだけに徹しました。
なんせ、箪笥がいっぱいになってしまったもので、本当にもう物理的に新しい服の入る余地がないんだわ。
ある程度着古して捨てるまでは買わない。自分とのお約束。
自分に甘々な私がどこまで頑張れるかは疑問だけど。

で、結局買ったものといえば、セール品でも何でもないスマホカバー。
今まで3度スマホを落下させ、3度目は開けようと思っても開かない強固なケースが開きかけたほどの衝撃を与えてしまい、さすがに危険を感じたので購入を検討していたのです。
そんだけ落としても故障もなく動いてるスマホだから、意外と頑丈そうだけど、4度目はないかもしれないし…
しかしまあ、どこ行っても売ってるのはiPhone用ばっかりだな。
私はiPhoneじゃないので、苦戦することはわかってたので、まあ気に入ったデザインが見つかったら買おうか…くらいで探してたんですが、わりとあっさり見つかったのでさっさと購入。
こういうときにさくっと買ってしまう私は男の買い物みたいだ、と言われたことがあるんですが、どうなんですかね。
あとは掃除機が壊れて、掃除ができないストレス(ダニが…)と新しい掃除機購入による出費で機嫌の悪い母にご褒美チョコレートを買ってあげました。
純正のゴディバですぜ。5粒入りを買うのがやっとだった…(´~`;)

そういうわけで、休日レポート終わり。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-17 17:41 | 日記 | Comments(0)

和綿です

ぐいぐい成長していく綿。
d0164334_17182602.jpg
プランターがちっちゃいので、若干きつめに植えてしまったけれど、6本とも順調に育っています。
(途中で間引いたのは庭に下ろしたけど全滅…)
一番大きいのは60㎝を超えました。
もう少ししたら花が咲くかな~。
たくさん実をつけておくれ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-15 17:28 | ハンドメイド | Comments(0)

悪化

週末もばっちり案件入って、さらに肩こりが酷くなるっていう負の連鎖。
マジきつい…orz
そのうち物理的に首が回らない状態になるんじゃなかろうか。
そんで仕事ができなくなったら、マジで「首が回らない」だわ。(笑)
…笑い事じゃねーし。

シャーロック4始まったねー。
マイクロフトとの変人兄弟っぷりがツボった。
メアリー…(ノД`)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-09 00:01 | 日記 | Comments(0)

肩こり酷いです

d0164334_23224330.jpg
うん、疲れてるんだわ。
6月最終週あたりから仕事が立て込んで、現実逃避にこれ描いてました。
おかげで仕事の進行がさらにきつきつになるっていう堕落っぷり。
疲れるといちゃいちゃ絵を描きたくなるんだよ…そんな自分がわりと笑えてくるけど。
まぁ、明日は七夕だし、恋人同士がいちゃついたっていいじゃない。
短冊に願い事書くとしたら「金が欲しい」と即答する私には、ロマンチックのかけらもないけどな!
…マジで疲れてるね、私。

安定の後から修正も絶好調で、大変に疲れます。精神的に。
前にも描いたキャラだけど、なんで同じ顔が再現できないんだ?
絵がブレブレでどうしようもない…


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-06 23:53 | | Comments(0)

編む

ようやく糸を調達して、アームカバー残り半分を編みました。
d0164334_00252625.jpg
同じように編んだつもりだけど、大きさが微妙に違う…(笑)
自分が使うものだから別にいいけど。
しかし、これをマジで日よけに使ったら、腕がだんだらに日焼けするな。
あくまでお洒落用アイテムです。

こちらは糸車で紡いだ糸を、紅花で染色したもの。
d0164334_00253449.jpg
黄染めと紅染め、オレンジのは黄色で染めてから赤に軽く浸しました。
こうやって素材が作れるようになると、いっそう楽しい。
これで何を作ろうかな…


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-02 00:40 | ハンドメイド | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31