<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更新しました

>>本館
無駄な妄想にエネルギーを消費した絵です。(笑)
ちなみに今のイヤホンは左右で音の出方が違うので、こういう使い方はNGなんだけどね。

***
全豪オープン、錦織君の負けは残念だったけど、やっぱりフェデラーはレジェンドだね!
甘い返球なし、厳しいコースにガンガン打ち込んでくるのはさすがの一言に尽きる。
このままぜひ優勝していただきたい。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-28 02:14 | お知らせ | Comments(0)

全豪オープン

明日は錦織君とフェデラーの試合ですね!
どっちも好きなプレーヤーなので、とても楽しみです。
明日は仕事ですが、終わって速攻帰れば試合開始にギリ間に合う…はずなので、仕事はほどほどにして体力温存が肝心です。
昨日の仕事帰り、ちょうど雨が降り出しちゃったからチャリンコで爆走したら、途中で力尽きました…
体力、確実に落ちてるわーorz


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-21 23:11 | 日記 | Comments(0)

近況など

d0164334_18183557.jpg
※クリックで拡大(原寸50%)

空き時間にちまちまと描いてます。
自分が歳とったせいか、10代の感覚がわからん…
ずいぶん老け顔の高校生だなー…ううっ。

某所に勤めつつ空き時間にイラストの仕事をしている現在ですが、スケジュールによっては両方の仕事でほぼ終日埋まる日が続くこともあって、これがじわじわとストレスになってきているみたい。
仕事量と時間を決めて、オンとオフをはっきりさせた方がいいかもな…と最近感じるようになりました。
(暇なときはマジで暇で、これも困るんだけど)
まあ、半分は仕事、半分は自分の勉強と思っているので、その分ストレスは軽減されてはいますが。
今年の目標、時間管理と健康管理。←今考えた

全豪オープン、錦織君はなんとか初戦突破でほっと一息。
いきなりフルセットとは思わなかったけど。
まだまだ先は長いけど、頑張れー!


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-16 18:57 | | Comments(0)

初描き

d0164334_16090016.jpg
制服描くのって初めてかも…
顔が高校生(一応そういう設定)っぽくない。描き慣れてない感バリバリ…ああぅ。

(11月に買った)背景の描き方の解説書を(やっと)一通り読みました。
スキルアップのために背景を描く練習をしていくつもりで買ったのですが、人物・背景に限らず絵を描く上での基本的な姿勢というか、心構えを改めて確認できたのが良かったです。
効率・スピードは追及しても、手を抜くことはダメ。ってことです。
…当たり前ですね。

どうでもいいんですが、男女を一緒に描くと無駄な妄想が膨らむので手が進まないんだな…(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-09 17:34 | | Comments(0)

北欧風の

帽子編みましたー
d0164334_12355467.jpg
ちょっとサイズがでかい…
けど、ゆるゆるな感じでかわいく見える!はず!と己を丸め込んだ。
今年も編み物楽しんでいきますよー。

***
自分がかかわった仕事絵が広告にドンと載ってるのを見ると嬉しいですね。
最近時々目にする広告に使われてて、あー載ってる♪と一人でにやついてます。
私が担当したのは線画工程なので、かっこいいラフを作ってくれた方・綺麗に色を塗ってくれた方のお力あってこそですが。
今年もお仕事頑張ります。仕事の幅を広げるために、スキルアップも目指します。

最後の休日はゆっくりしたかったので、週末は仕事入れませんでした。
やっとだらーっと休める気がする…
連休明けたら本業も仕事始めだ。
本業(文書関係)・副業(イラスト仕事)って言い方は嫌なんだけど(どっちも大事な仕事だから)、便宜上こう言います


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-07 13:55 | ハンドメイド | Comments(0)

今さらですが

「君の名は。」を観てきました。
誘ってくれた友人に感謝。出歩いて少しはカロリー消費になっただろ…(ドーナツ食ったりしてるから相殺されてるだろうが)
映画の方は普通に面白かったです。
エンタメ要素を盛り込みつつ巧くまとめ上げていて、満足感は充分でした。
音楽の使い方も巧かったですね。要所で感情を盛り上げてくれます。
絵描きとしては風景描写の美しさを見れただけでも収穫だったなーと思いました。
こういう気持ちを揺さぶるような風景が描けるようになりたいな…

***
さて、三が日はさすがに仕事は休みにしましたが、イラスト仕事は明日からスタートです。
本業の方はもう少し休みですが、それもすぐに終わりそうですね。
今年も健康第一でお仕事頑張ります!
働くのは嫌いなので、労働と思わないようにマインドコントロールしてね。(笑)

[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-03 18:12 | 日記 | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速イラストを1枚更新しました。>>本館
お正月とは全く関係ありませんが。
背景真っ白なのもあんまりだったので、あれこれ要素をつけ足してユニットイラスト風に仕上げてみました。

今年のたなくじの結果はこうなりましたー。
d0164334_09033816.jpg
去年は後半かなり失速してしまったので、今年は一年を通じて頑張れたらいいなと思います。
でも無理はしない。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-02 09:21 | お知らせ | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31