<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*

届いた本の梱包を解く暇すらない…orz



[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-28 10:10 | 日記 | Comments(0)

雪の日の後

前日から「路面の凍結にご注意ください」って散々言われてたから、(すんごい嫌だったけど)早起きして(すんごいだるかったけど)早めに家を出たのに。
…全然凍結なんかしてないやんけ!むきー!(`З´)
だらだらとチャリンコこいで行ったけど、いつもより15分も早く着いちまった。
仕方ないのでいつもより若干丁寧に掃除をしたのでした。(いつも最初に掃除)

イラスト仕事には相変わらず追われてますが、一応予定通りに進行しているので、不測の事態が起きない限り大丈夫。…のはず。
予定の目測を見誤っていたらそもそもアウトだけどな。(怖)
火曜日までに全部片付けたら休み!

(手帳を確認)

・・・・・・。

火曜水曜と連続出勤だった…orz
いつになったら休めるんだろう…仕事中毒なんて私が一番嫌いな人種なんだけどなぁ。

半分は仕事と思ってないから頑張れるんだけど。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-26 18:17 | 仕事 | Comments(0)

小休止

おおよそ予定通りに仕事は進んでる…はず。(自己暗示)
ストレスが蓄積されてきて効率が落ちそうになったので、休憩がてら新しい壁紙を探してきました。
今のPCを使い始めてからは、壁紙は常ににゃんこ。
壁紙フォルダに癒しのにゃんこ画像がたまっていく…♡
d0164334_16275612.jpg

明日の出勤、道路が凍結してそうで嫌だなぁ。
早起きして早めに家を出ないといけないかなぁ。
ああ嫌だ嫌だ…orz


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-24 16:37 | 日記 | Comments(0)

休日なし

勤労感謝の日ですが、絶賛お仕事中です。
立て続けに案件を引き受けたら、火曜日まで休む暇がなくなった…
このワーカホリックめ。
日曜日の出勤は休憩時間だな。だらけまくってやる。
そういえば100ページ越えの汚い文書は、昨日やっと修復し終わった。
結局122ページあったんだけど、以前に170ページくらいのを直したことがあるので、わりときつさは感じなかったです。(笑)
枚数より汚さの方が嫌でした。

では、また仕事に戻ります…
(疲れたらまた何か愚痴を言いに来ます^^;)


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-23 12:49 | 仕事 | Comments(0)

仕事終わりました!

ので、久々に更新しました。 >>本館

パステル画展も無事に終了いたしましたので、今回出展した作品をこちらで披露します。
10号は描き下ろし、あとの2枚は過去の作品を手直ししたものです。
好きなものばかりなので気に入ってはいますが、全部写真を見て描いたっていうのが少々後ろめたく…
実際に見てスケッチを描くっていうのもこれからやっていかないとなぁと思いました。
つまり、心にもっと余裕をもって生きろということです。
(わかっちゃいるけどね…簡単にできりゃ苦労はないんだ…)


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-20 14:05 | お知らせ | Comments(0)

vsジョコビッチ

ちょいちょいいいショットも決まってたけど、スコアを見れば完敗ですね。
うーん、やっぱりジョコビッチの壁は厚くて高いな。
まあ彼は優勝しか目にないでしょうから、これも通過点でしかないんだろうけどね。
てことで、決勝の顔合わせは順当になったけど、いい試合が見れそうなのでまた観戦します。

とりあえず今日は死ぬ気で仕事!締め切りがっ!


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-20 06:59 | 日記 | Comments(0)

錦織vsマリー

の試合はかなりいいところまで行ってたんだけどなー。
ラリーでは主導権を取ってたのに。
ぎりぎりの勝負所で決められなかったのが痛かったね。
最後は厳しい状況でも一生懸命持ちこたえてたんだけどね…
でもまだチャンスはあるから、次の試合を頑張ってね。
世界No.1相手に互角に渡り合ったんだから大したもんだよ。
私も頑張って次の試合も観戦しまーす。

3時間20分も試合してくれちゃって、また今日も寝不足気味で仕事に行く羽目に。
頭痛いよー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-17 17:51 | 日記 | Comments(0)

**

今から錦織君の試合を観戦。
今朝3時まで仕事をして、それから少し寝て展覧会の会場当番に行ったので、すんごい眠い…
(さっきまで仮眠してました)
寝落ちする前にさくっと勝って終わらせてくれると嬉しいなー。
でなきゃマリーにボコボコにされてささっと終わるとか…などと罰当たりなことを考えるわたくし。
明日も仕事なんだもん。

さあ、錦織君、頑張ってくれ!


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-16 23:17 | 日記 | Comments(0)

*

ツアーファイナル、錦織君の初戦勝利に祝杯を上げたいところですが、

今日は終日仕事です。

寝坊しちゃったのでキリキリ働かないと間に合わないよ…
てことで、これから頑張ってきます。ううっ


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-15 10:15 | 日記 | Comments(0)

回復

今年の健康診断。
視力は両目とも1.5でした! >>去年 >>一昨年
完全回復、ぃよっしゃー!\(`▽´)/
しかしまあ、パソコンだの編み物だので酷使してるわりに元気な視力に我ながら感心するね。
ただ、さすがに一日酷使すると疲れを感じるようにはなりましたが。
あとは身長と体重が去年とまったく同じでした。
腹周りは3㎝増…orz 誤差のうちだもんそうに違いない
検査数値が出るのはまだ先ですが、とりあえず問題はなさそうです。たぶん。

話は全く変わって。
ばあちゃんから「編み棒要らない?」と訊かれたので「要る」と答えたら、その他もろもろと一緒に早速送られてきた。
「箱いっぱいあるよ」って言われてたけど、ほんとに箱いっぱいの編み棒が…(笑)
棒針編みも覚えたいなぁとは思ってるので、そのうちじわじわと使っていこうかと。
かぎ針の方が楽だから、ついついかぎ針ばっかりになっちゃうんだけどねー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-11-11 18:06 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事