<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女の子

何とか生きて週末を乗り越えました。
しかし相変わらず仕事が追ってきます。働きたくないよー

しばらくお絵かきをサボっていた理由、端的に言うとかわいい女の子が描けなくてへこむのが嫌。
しかし女の子は描きたい。諦めたくはない。
で、よーやっと重い腰を上げて、まずは練習からーとペンを動かしてみました。
d0164334_14305137.jpg
これは今まで通り、ざっと描き上げたラフ。
これが全然かわいくないのは百も承知なので、ここからが頑張るところ。
d0164334_14311542.jpg
試行錯誤の結果。
…全っ然かわいくねぇ!酷すぎ!
ここまで描けなくなってるとは思わなかったので、へこむへこむ。
しかしこの時点ではどう修正していいのか、もはやわからないというダメっぷり。
はい、一回休み。
d0164334_14312565.jpg
数日ふて寝してから、もう1回直してみた結果。
…多少はましになったと思うのだけど、これがかわいいかと訊かれると正直…

もっと自分の癖やこだわりは捨てた方がいいのかな…
正解がないだけに悩みます。うー


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-10-31 14:53 | | Comments(0)

冬支度

d0164334_16462237.jpg
冬に向けてミトンを編み編み。
お花のコサージュは取り外し可能です。
特売の毛糸で耳当て付き帽子も編んだけど、ちょっとゆるい…(写真は割愛)

***
風邪をひきました。
しかし仕事が追ってきます。逃げられません。
…この週末、生きて乗り越えられるだろうか。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-10-27 16:52 | ハンドメイド | Comments(0)

準備完了

展覧会用の絵をすべて額装し終わり、ようやっと一息です。
2枚だけのつもりが結局3枚出すことになり、過去のストックから引っ張り出して手直しして…という流れになりましたが、ここ最近の自分の絵は空・猫・時々花、しかないことに気付いて愕然としております。
画題なんてもっと他にいろいろあるだろうよ。なんで自分で狭めてんの?
好きなものばかり描いてるとこういうことになるのね…
反省反省。

ちなみに今回出品するのは、空と猫と花です!\(`▽´)/


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-10-24 17:48 | 日記 | Comments(0)

黒猫ちゃん

d0164334_18151052.jpg
コロンバンのハロウィンケーキ。
かわゆい…v
どこから食べようかしばし悩んだ末に、ほっぺからいただきました。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-10-17 14:49 | 食べ物 | Comments(0)

d0164334_18150500.jpg
*第7回 新パステル画協会展*
11月14日(月)~19日(土) 11:00~18:00(最終日17:00)
会場:銀座煉瓦画廊 >>Website

今回も素敵な絵がたくさん集まりました。
どうぞおいでくださいませ。
新規会員さんも募集中です。
和やかな雰囲気の中、好きなものを自分のペースで楽しく描けますよ。
興味のある方はぜひ。

***
今回は3枚出品します。ストックから無理やり引っ張り出して手直しして…とわりと泥縄っぽい感じ。(苦笑)
好きなものばかり描いてたら似たり寄ったりで、バリエーションが貧弱になっとる。
もっと挑戦的にならないとだめですね。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-10-10 18:43 | お知らせ | Comments(0)

近況

今週は仕事仕事仕事!暇がない!
…嘘です、空き時間にゲームに没頭してました。(笑)
展覧会用の絵は詰んだ。もうこれ以上どうしていいかわからん。んがー。
そして前回の更新以後、自分の絵をまったく描いてない!
なんかいろいろやばい気がするけど、まあいっか!そのうち何とかなるさ!

以前から気になっていた、コナコーヒーのカフェ。
ちょっと遠いのでなかなか行く機会がないままだったのですが。
私が仕事に行ってる間に、両親がちゃっかり行ってきたっていうね!
コーヒー美味しかった!パンケーキもボリュームたっぷりだった!とかとか!
ちっくしょー!
今度は一緒に行って奢らせてやる!

…すいません、忙しくてテンションが切れ気味です。おわり。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-10-05 18:37 | 日記 | Comments(0)

かえるさん

d0164334_20493290.jpg
かえるさんとお花のアクリルたわし。
隙間時間に一気に編んで、母にプレゼント。
「かわいくて使うのがもったいない」だって。
レシピはあるから、へたったらまた作りますって。がんがん使ってやってちょうだい。

***
描こうと思っていた絵をまったく進められず…どうしよう。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-10-01 20:55 | ハンドメイド | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31