<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

編み物

d0164334_11493737.jpg
ネックレスとブローチ。
ふりふりのネックレスをがさつな私がするとコントをやってるような気分に・・・
ブローチは結構大きめ。大助花子の花子さんの舞台衣装みたいな気がしてきて、ますますコントな気分。(´Д`;)

おまけ。
d0164334_11494288.jpg
ブローチの土台部分なんだけど、最初に編んだやつが何故か他の部分とサイズが合わなくて編み直し、1個余ってしまった。
コースターにでもするか・・・と。

***
相変わらず風邪をずるずると引きずっていて、調子がいまいちです。
すぐ風邪ひくし、一度ひくと長引くし、年々ひ弱になっていく・・・(歳ってことね)


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-03-30 12:15 | ハンドメイド | Comments(0)

もう1枚

更新しました。 >>本館

ティモさんのライブ中に浮かんだイメージを絵にしました。
描いてみたら当初のイメージとはだいぶ違ってしまったけど・・・
まあ、これはこれで。

***
今日はまた編み物します。
糸とかビーズとか、見てるだけで楽しくてテンション上がってつい買い込むんだけど、結構なお代になるのね。
せっせと仕事頑張って糸代稼がなきゃー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-03-28 10:19 | お知らせ | Comments(0)

イラスト更新しました

履歴を見たら2か月ぶりのイラスト更新でした。 >>本館

最悪の連休最終日、無理やりイラスト1枚を仕上げて留飲を下げる。
まだ放置してる絵も続きを・・・と思ったけど、もう力尽きました。
明日も仕事があるので無理はしない。仕事バックレたいけど、お給料が減るのでできません。(泣)

女の子のやわらかい塗りの練習をしたくて描いた絵ですが、色味の調整にいつも以上に悩みました。
いろいろ参考画像を見たりしてるうちに、自分の悪い癖にいくつか気付けて修正できたのが収穫。
でもまだ塗りは下手。これは謙遜とかじゃなくてマジな話で。
自分でハードル上げてるだけかもしれないけど、でも自分が納得できないんだから納得できるまで頑張るしかないですね。

***
「刑事フォイル」(この日本版タイトルには納得いかないけど)が終わっちゃって悲しい・・・
イギリス人の感性って好きだな。良いドラマだったー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-03-21 18:42 | お知らせ | Comments(0)

3連休

ですが、風邪をひいてろくでもない休日になりました。orz

・金曜日
朝、喉が痛くて風邪かな・・・と思いつつ出勤。
仕事中は忙しくて忘れてたけど、帰ってきて気が抜けた途端に体調が急激に悪化。
頭痛・悪寒・胃のむかつきのオンパレード状態。
・土曜日
熱は下がらないし、食事の匂いだけで気持ち悪くなるので絶食状態。
間の悪いことに連休中に仕上げないといけない仕事が残っていたので、渋々病院へ行き熱さましを処方してもらう。(病院嫌い)
・日曜日
熱さましが効いて熱も下がり、なんとか食事もとれるように。
休み休み仕事をこなして一日が終わる。

そして今日に至る。
インフルエンザだったら最悪だなと思ったけど、どうやらただの風邪ですんだようです。
休日に風邪をひくのってすんごい悔しい。ちくしょー。

***
愚痴だけで終わるのもなんなので、ちょっと明るい話でしめます。
先日から家の周りで鶯が鳴き始めています。
まだたどたどしくて、「ヒョロロ~、ケキョ」みたいな鳴き声だけど、ちょっとずつ上手くなっていく様子がかわいいです。
鶯の声は春が来てるなと実感できますね。
早く上手に鳴けるようになって、良い嫁さんをもらうんだよ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-03-21 10:49 | 日記 | Comments(0)

d0164334_18414362.jpg
ラフまで描いて放置している絵が増えてきたので、重い腰を上げて1枚を先に進めることに。
なんでラフで止まっちゃうかというと、己の配色センスの悪さと塗りの下手くそさに向き合うのが嫌だからです。そもそも人体バランスも物の形も綺麗に取れないし。
・・・全部ダメってことじゃねぇか。orz
だから頑張って描いてスキルアップしなきゃいけないんだけど。
でもあまりにも描けなくてつらい。
ああ、また愚痴になっちゃった・・・ゴメンネ(´Д`;)

せめて超かわいい女の子とかすっごいイケメンの線画まで作れるスキルがあれば、塗りは楽しいだろうに・・・!
(塗りでぶち壊してへこむような気もする)


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-03-13 19:12 | | Comments(0)

最近の

どたばたした日々のどさくさにまぎれて作ってたもの。
d0164334_18273801.jpg
初めて作ってみたラリエット。
糸を切ってからミスに気付いて吠えた。(さてどこでしょう)
練習だから多少のことは気にしない・・・と言い聞かせてむりやり自分を丸め込む。

d0164334_18274278.jpg
こちらはティッシュケースの作り方を参考にパスケースを作ってみました。
バッグの持ち手にもちゃんと留められるよ。長さ対応もできます。
d0164334_18274557.jpg
裏側はこんな感じ。

まだよれよれのしょぼい出来ですが、本を参考に作り方を考えたり手を動かしたりするのが楽しくてしょうがないです。
次は何を作ろうかな。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-03-08 18:46 | ハンドメイド | Comments(0)

ご報告まで

両親の手術とも無事終わりました。
ひとまず安心。

というわけで、ここ1週間ほどはばたばたしてましたが、やっと落ち着けます。
こういう時に限ってライブの予定が入ってたり(去年から予約してたから絶対外したくなかった)、仕事が重なって睡眠時間を削ったり、とうとうプッツンして(仕事放置して)一日編み物してしまったりと、いろんな意味で大変だった。(※仕事の締め切りはちゃんと守りましたよ)

いやーでも、ティモさんのライブは本当に良かったよ。久々に極上の音楽に浸りきれて癒された。
そして大プッシュされて購入したJPPの最新アルバムがまたすごいの。しばらくこれだけで過ごせる。
良い音楽は元気の源。そろりそろりと冬眠から目覚めていきますよー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-03-07 20:06 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31