<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おせち

d0164334_11504211.jpg
お重詰めも終わり(母がやったので私が威張ることではない)、新年の準備完了。
今夜はたこ焼きパーティーです♪

相変わらず風邪ひいてますけど。
弟はノロウィルスで倒れましたけど。
元気なのは年寄り(=両親)ばかり。

なので今夜はお清めのお酒を心置きなく飲むのです。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-31 11:56 | 食べ物 | Comments(0)

近況

今年も残り2日。
今日は海外勤務中に一時帰国した友人とランチしてきます。
久しぶりでどんな話がきけるかな。

若干風邪気味だったりするんですが・・・(笑)
これから美味しいごちそうとお酒が待っているのに風邪だなんて嫌ー。
絶対これ以上悪化させてなるものか。

年明けとともにいろいろ更新する予定でいますが、肝心のイラストがまだ仕上がらん。

そんな感じでゆるゆると過ごす日々。
みなさまも良い年末年始をお過ごしくださいませ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-30 11:37 | 日記 | Comments(4)

d0164334_14083858.jpg
今日はちょっと描けました。
これからまたおせちの仕込みです。

冬の間はこたつが私の巣。やりたい放題です。
これはまだましな方。
でも絵を描くときは雑然となるよね?


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-28 14:27 | 日記 | Comments(0)

年末

朝からおせちの仕込みに忙殺されて、描くつもりだったものがまったく描けない・・・
そんな一日。

今日は「刑事フォイル」見たら寝る。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-27 17:50 | 日記 | Comments(0)

クリスマス

d0164334_20352435.jpg
★ Merry Christmas ★
d0164334_20353208.jpg
昨日のクリスマスマーケットでゲットしてきたガラスの天使。
いつか絵に描きたいな。

クラヤの歌声、とっても素敵でした。
疲れた心が浄化されていくような、透き通る美声。
しっかりCDも仕入れてきて、年末年始はどっぷり浸っていると思います。
あと、4人おそろいの衣装がとてもかわいかった。
思わずメモ書き残しちゃうくらい。
そして何事に関しても足元がおろそかな自分に苦笑というおまけ付き。
d0164334_20354116.jpg


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-25 20:49 | 日記 | Comments(0)

今日は

六本木までクラヤのコンサート聴きに行きます♪
ついでにクリスマスマーケットも見てこよう。
クリスマスイヴですからね、きっとカップルが多いんだろーなー。
・・・けっ。
・・・。
幸い友人と予定が合ったので、女の子二人で楽しんできます。

昨夜3時過ぎまでお絵かきしてしまったので、ちょっと寝不足気味。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-24 08:45 | 日記 | Comments(0)

1・2・3

冬休み中も、基本的に何かを描くことを優先で過ごすつもりです。
で、先日からしこしこと描いてるのが↓
d0164334_14192039.jpg
一時はまったく男性が描けなくて困りましたが、
やっと少しずつ描けるようになってきました。
スーツは男ぶりを3割増しにしてくれるので重宝。
しかし、いざ描くとなると資料を見ないとわからないことだらけ。
まだまだ練習が必要ですねー。
d0164334_14192435.jpg
男性が何気なく煙草を扱う仕草は結構萌えポイントだと思うのです。
ただし、イケメンに限る。
煙草の匂いは嫌いなので、むさ苦しいおやじに目の前で吸われると怒り倍増。
d0164334_14192925.jpg
グレー×ピンクのカラーリングは決めていたものの、彩度と明度の調整で悩みまくった。
スーツスタイルでは色は3色以内に、
と誰かが言っていたような気がする(うろ覚え)ので、
今回はそれを頭に置いて配色してますが・・・
少ない色数で魅せるっていうのは、当然だけど難しいわけで。
ど派手な色使うわけにもいかないしね。

3人の描き分けができるかが、今回の練習ポイント。
とかゴタク並べてますが、要するにイケメン描いて自分が楽しみたいだけです。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-23 15:55 | | Comments(0)

今年の仕事終了ー!
さあ冬休みだ!


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-22 17:49 | 日記 | Comments(0)

忘年会

今日は友人たちと恒例の忘年会ランチでした。
ちょっと贅沢なランチをつつきながらまったりおしゃべり。
女の子同士で気兼ねなく過ごせる貴重な時間です。
みんな良い部分は変わらないまま、でも新しいことを始めていたり頑張っていたりで、いろいろ刺激をもらえます。
来年もよろしくね~。

明日は大嫌いな日曜出勤ですが、それさえ乗り切れば22日で仕事納め。
最終日はきりたんぽパーティーやって終わりだ。(笑)
仕事始めは1月8日。2週間ちょっとの休暇です。
7日の夜には憂鬱になってる自分が今から見える。

休みの間に描きたいものはいろいろあるんですが、だらりんとしてるうちに休みも終わっちゃうんだろうな。
何事も無理はしない、がモットーなので、まあそれも良しとする。
とりあえず年賀状は近日中に片つけとこう。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-19 21:17 | 日記 | Comments(0)

Happy Christmas

クリスマスイラストを更新しました。 >>本館
25日まで配布してますので、お気に召しましたらお持ち帰りはご自由にどうぞ。

今回は完全に女性ターゲットです。
男性のお客様には大変申し訳ありません。
でも描いちゃったんだもん・・・
少し前に描いたギター弾きの彼です。
って言わないとたぶん誰も気づかない。
ていうか、言ってもわからないだろう。
なんで同じ顔が再現できないんだか、自分でも不思議です。
要するにヘタってことですか。

でもいろいろ妄想しながら描けたので楽しかったよ。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-14 09:16 | お知らせ | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事