<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5人組

d0164334_23111543.jpg
配色まで終了しました。
ファイルが重たくて、時々動作が一時停止すると冷やりとします。そのまま強制終了されるんじゃないかと。(一度そうなった・・・)

相変わらず楽器と人間の位置関係がよくわかりません。
こういう時は画像検索をかければ、参考になる画像がいくつも見つかるので便利ですね。
あと、今回は北欧民族衣装イメージで!と思ったので、それも検索しました。
画像はごろごろ出てくるけど、あんまり関係ない東欧とか中央アジアとかインドとかの画像までひっかかってくるので、よくわからないことに・・・
まあでも、正確な衣装を描きたいわけではなく、何となくの雰囲気が出せればいいやという感じなので、適当に組み合わせたりアレンジしたりしてます。なので、突っ込みはなしでお願いします。

怒涛の仕事も終わり、やっと一息入れられます。
が、残っているイラストのお仕事がほとんど手付かずなので、明日はそっちを頑張らないといけません。
風邪で休んだツケが溜まりまくってる月末です。(泣)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-27 23:46 | | Comments(0)

更新しました

デジアナ絵を1枚更新しました。 >>本館
前の絵をいじっていたら、偶然綺麗な発色になったので、そこからもう少し調整してみました。

***
まだ喉に若干違和感がありますが、やっと風邪も治ったようです。
ほぼ2週間・・・風邪がしつこい性質だったのか、私の体力がなさすぎたのか。
一度咳が止まらなくなったときは、ほんとに死ぬかと思った。
明日からお仕事がぎっちぎちに詰まってます。頑張ります。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-23 11:27 | お知らせ | Comments(0)

結局

今週は仕事休んでしまった。
あああ、出勤日数が足りなくなる~。有休使うつもりなかったのに、使わないと足りないわ・・・orz
ピークは過ぎましたが、まだ熱が上がったり下がったりして、しつこい咳も続いてます。
あと、母にうつりました。ごめん、母ちゃん・・・

久々にお絵かき。(寝てろよ)
d0164334_15472990.jpg
これまたお久しぶりの5人組。
もう誰も覚えてないでしょうが。
楽器の編成が変わってるけど、気にしない。いろんな楽器ができる人たちなの。
顔が変わってる人がいるけど、気にしない。バージョンアップしたんだよ、きっと。
ここまでラフ作るだけでとんでもなく時間がかかった。さすがに5人編成はきついです。
諸事情で普段の倍ぐらいのサイズで描いてるので、重い重い・・・

連休中になんとか風邪を治したいです。もう充分。(--;)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-18 16:22 | | Comments(2)

まだ

治らない・・・

[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-17 21:43 | 日記 | Comments(0)

風邪 続き

金曜日は喉が痛かったのですが、日曜あたりから鼻に移動してきて、今は鼻の炎症+咳+時々頭痛という症状です。
おとなしく寝てりゃいいのに、スマホやらPCやらいじくって遊んでるからずるずる長引いてるんだと思うぞ。あほだ。
明日は出勤だけど、行けるかどうか・・・ 本音は休みたい。
行って他の人にうつしてくればいいんだな。うん。(腹黒)

来週の土曜日は年に一度のイベントの日で、この日は這ってでも来いやー!と言われてるので、それまでには治しまーす。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-14 18:10 | 日記 | Comments(0)

風邪

昨日は風邪をひいてダウン。
だけど、スマホが届いたのでいろいろ設定をしてました。
そしたら熱が上がっちゃった。(あほ)
今日は熱は下がりましたが、まだ完全には回復してません。
スマホ環境は最低限整えたのでちょっと置いといて、今日は仕事の方を少しやっておかないと。
・・・大人はつらいねー。

というか、何もせずずっと寝てるっていうのができない。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-13 07:40 | 日記 | Comments(0)

スマホ

スマホに買い替え中です。
月曜日に勢いでぐわーっとオンライン手続きして、早く届かないかなと待っていたのですが、今朝一番のメールで「申し込み取り消し」の連絡が・・・!
何故?!
「MNP予約番号と電話番号の情報が確認できなかった」だって。
ということで、もう一度手続きやり直したら、前回の入力で電話番号入力ミスしていことがが発覚。
・・・あほ。

今度は番号も住所もしっかり確認して、きっちりがっちり入力した(はず)なので、今度こそ・・・!


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-10 10:51 | 日記 | Comments(0)

近況

iPodが壊れた・・・
というか、PCにつないでもエラーになって認識してくれない。
デバイスを修復しろーとPCは言うんだけど、そもそも認識してくれないのでこちらから手を出せないんだもの。

そろそろスマホに替えたいなぁと考えています。
周りがみんな使ってるのを見て、うらやましくなっただけなんだけど。
でもお金はないから、替えるなら格安スマホだね。
仕事の合間に比較サイトを見て回ってます。

明日は嫌いな日曜出勤。
何が嫌って、離れ(古民家)の掃除が嫌い。
平日はお掃除役の人がいるんだけど、休日は来ないのでわれわれ臨時職員が交代で担当する。
無駄に広い家だから、ささっと掃除して回るだけでも結構な時間がかかる。
「こんな家に住みたいわー」なんて言う見学者もいるが、私は絶対に住もうなんて思いません。
隙間だらけだから毎日掃除しなきゃいけないし、それなりに掃除すれば半日は潰れます。
私、家事の中で掃除が一番嫌いなのよね。
仕事だからやるけどさ・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-05 13:02 | 日記 | Comments(0)

お仕事

仕事の愚痴を言っていてもあんたは楽しそうだ、と言われた。
うん、まあ、仕事内容は嫌いじゃないから。働くのは嫌いだけど。
好きな仕事してお給料もらってるんだから、ありがたいですね。
でもいつも言ってるけど、給料は低いし(出勤日数が少ないから)雇用保険もないから、失業即収入ゼロの恐怖が常にあるのよ。
あまり考えないようにしてるけど。

あと、体力使う仕事をするともうダメ。
帰ったら何もできずにダウンしちゃう。
ほんと、体力なくなったなー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-04 12:22 | 仕事 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事