<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*

先日からちまちまとイラストラフを描いてるのですが、これがまた見事にかわいくない。
かわいくないとやる気がずんどこ落ちていって、頑張って修正をしてたのですが、とうとう投げ出しました。
というか、どの部分を描くにしても描き方がわからなくて悩んでしまう。
まだ泥沼にはまってるのね・・・

暑くてやる気もいまいちなので、ぼんやりと過ごしてます。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-30 17:52 | 日記 | Comments(0)

昨日のこととか

昨日のうちに書いておこうと思ったのに、あれこれ用事を済ませていたら日付は変わっちゃうし、いい加減眠くてもういいやってなった。
ので、一日遅れで昨日書きそびれたことを書いていきます。

d0164334_17573201.jpg
土曜日はドレクのストリートライブに行ってました。
8月のチケットも欲しかったし。
かなり暑かったので適当なところで帰ろうかとも思ってたんですが、結局最後まで聴いてきちゃった。
エモさんのオーラが半端なかった。(笑)
相変わらず音楽は素敵だし、みなさんいい人だし、楽しかったです。(かき氷の味比べには笑った)
8月のライブが終わったら1年間お休みなのは悲しいけど、1年なんてすぐだよね、うん。

さて、次の出勤日は木曜日だし、イラストのお仕事も一区切りついたところだし、しばらくお休みだぜ~!と浮かれていたのですが、手帳を見たら日曜日出勤じゃん・・・
綺麗に記憶から抜けてましたよ・・・バカものが。
嫌々出勤して、午前中の掃除で8割がた死んだので、午後はぼんやりしながら七夕飾りを作ってました。こんな状態で文書なんか扱えるかっ!(逆切れ)
・・・今修復してるやつ、秋まで終わらないな。
個人的に修復したいものをこっそり紛れ込ませて直しちゃいたいんだけど、不明な部分があるのでMさんに相談しなきゃ・・・

月曜日は美容院、水曜日は病院の予約が入ってて、家でゴロゴロしてばかりもいられないのです。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-26 18:38 | 日記 | Comments(0)

ワーカホリック

3連休中はずっとイラストのお仕事をやってました。(他にやることないし)
左肩がすさまじく肩こり&眼精疲労で結構ボロボロです。^^;

今日は出勤日だったのですが、昼休み中に元同僚Sさんがやって来てくれました。
久しぶりだったけど、元気そうで何より。
まあ、苦労は表に出さない方なので、いろいろ大変なこともあると思いますが・・・
でも自然に笑っていられるみたいだから、きっと大丈夫。と信じてます。
娘さんたちも背は伸びて日焼けして、夏休み満喫してるみたい。良かった。

さて、次の出勤日までまたイラストのお仕事だー。
頑張ります。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-21 18:10 | 日記 | Comments(2)

もう1枚

更新しました。 >>本館

デジ*アナ絵は構想がまとまれば、描き上げるのは結構速いです。
(描き込みが足りないんじゃないの?という声には耳をふさぎながら)
シュミンケのパールホワイト、今度はちゃんと使えた。キラキラ感は思ったほどではないけど、白の発色は綺麗です。

この前、液タブの画面が突然切れて、電源ボタン押しても入らない・・・
もしかして故障しちゃった? うわーどうしよう!
と焦ったのですが、なんてこたぁない、電源プラグが抜けてただけ。
無意識に足でぐりぐりしてたらコンセントから抜けちゃったという、わが身のがさつさを再認識した出来事でした。
作業机の下、PC2台とペンタブとスタンドのコードが錯綜してて、ちょっとしたカオス状態です。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-16 18:12 | お知らせ | Comments(0)

更新しました

2枚の落差のすごいこと・・・^^; >>本館

パステルで空を描くのはとっても楽しいのですが、光の表現が難しい。
覆い焼きレイヤーがあったらいいのに・・・とか思う。
シュミンケのパールホワイトをハイライトに使ってみましたが、思ったような効果になりませんでした。
これは白い紙に乗せるのはダメだ。もっと濃い色の上でないと威力は発揮できなさそう。
粉がものすごくこぼれるので注意です。

妄想お絵かきについてはもう何も言うまい。
ていうか、イケメン描けねーよー。
いつも胡散臭い腹黒そうな野郎になっちゃうんだもん。


今週の出勤日と台風の接近が重なっているのが嫌だなぁ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-13 12:18 | お知らせ | Comments(2)

No.1とNo.2

ウィンブルドン男子決勝、いい試合で食い入って見ちゃった。
やっぱりジョコビッチは強いな。普通だったら返せないような球をしっかり返してくるんだもん。
フェデラーも厳しく攻めまくってたけど、それを上回るジョコビッチはさすがのNo.1だなと思いました。
この二人がフルパワー出したら別格だわ。今日の試合見てると、まだ世代交代はしばらく先かな・・・と感じます。
錦織君がグランドスラムの頂点に立つ姿も早く見たいんだけどね。

では、おやすみさない。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-13 02:21 | 日記 | Comments(0)

かんざし

そろそろ長い髪が暑苦しくなってきました。
去年、かんざしの挿し方を覚え、その楽さに味をしめたわたくし。
今年の夏も頭はかんざしで乗り切ろうと思うのですが、持っているのはどう見てもよそ行き仕様。
仕事に行くのにこれはちょっとなぁ・・・と、普段使いできるシンプルなデザインのものを購入したいと考えていました。
で、この前出かけたついでに探しだしてきました。
私は髪の毛ぐるぐるまとめてかんざし1本で抑え込む、という形で使いたいのですが、売ってるのはピンで髪をまとめて形を作っておいて、仕上げにかんざしは挿すだけ、という想定のものばかりで、なかなか希望に沿うものが見つかりませんでした。
それでもどうにか使えそうなのがあったので、ちょっとお高かったけど(よそ行き仕様のものより値段高いの;)大事に使えばいいやーってことでお買い上げ。
売り場のお姉さんには、「なるべく髪はピンで留めておいて使った方が良いですよ」とは言われたが。
いちいちピン留めするのが面倒だからかんざし使いたいんだよ、私は。
飾りにローズクォーツが付いてますが、早速ぶつけて傷を作ったあたり、相変わらずがさつ・・・

お店3件もまわって引き連れまわしたL、ごめんよ~。付き合ってくれてありがとう。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-12 18:23 | 日記 | Comments(0)

眠いんです

ウィンブルドン見たいんだけど、どうしても睡魔に勝てないよ。
明日の男子決勝はぎりぎり見れるかなぁ。もつれたら途中で寝るだろうけど。
今夜の女子決勝はたぶん無理です。もう今の時点で相当眠い。

今日はパステル教室で、私はテーマ(今月はユリ)ガン無視で我が道を突っ走ってきました。
時々無性に空が描きたくなるんです・・・
デジタルよりパステルで空を描く方が面白いかも。
帰りに画材屋さんで足りない青パステルを買い足して、セールだったので他にもちょこちょこ買ってきました。
明日も暑いみたいなので、引きこもって続きを描く予定。



More...
[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-11 19:38 | 日記 | Comments(0)

やっぱり寝ました

第1セットが終わったところで撃沈。
2時ころ意識が戻った時には、試合も終わってました・・・
うん、まあ、フェデラーが勝ったからいいんだけど。
まるで攻め方のお手本を見ているような、見事なフェデラーの組み立てが鮮やかだった。
(第2セット以降はどうだったかわからないけど)
それにしても、フェデラーって双子の娘に双子の息子がいるのね。それもすごい。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-09 13:22 | 日記 | Comments(0)

今夜は見る

ここのところ疲れて眠かったので、ウィンブルドンも見ていないのですが、今夜はフェデラーVSシモンをやるみたいなので頑張って観戦したいと思います。
明日が休みでよかった。
当然フェデラーの応援です。シモンさんも嫌いじゃないけどね。

0時までに仕事にめど付けとかなきゃー。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-07-08 19:45 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事