<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*

初戦からいきなりフルセットか・・・
足の怪我に影響ないといいんだけどね。
はらはらして寝られなくて、最後まで観戦しましたよ。
寝不足で灰テンションで仕事してきましたよ。
明日は昼まで寝てやるー。

今年も折り返しですね。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-30 17:59 | 日記 | Comments(0)

無駄話

限りなくどうでもいい話ですが。
色白で目がパッチリしてて、ゆるふわショートヘアな女の子が私好みです。
先日電車内でまさにドンピシャな子がいて、かわええなぁこんな子彼女にしたいなぁなどと独りでにへにへしてたわけです。思考がもうオヤジ。(--;)
(ちなみに隣にはちゃんと彼氏がいました)(ちっ)
要するに、自分に一切ない要素に憧れてるんだと思います。

で、まあ、主に自分が癒されたい願望でらくがきなんぞを始めました。
d0164334_21042813.jpg
これだけ作るのにラフ2~3枚潰してます。
あまりにも描けないので、どんどん構成が単純になっていってこの有様。
ほんともう、泥沼ずぶずぶ・・・orz

***
今夜はいよいよウィンブルドン、錦織君の1回戦ですね。
明日は仕事だけど、頑張って観戦します。さくっと3セット奪取して終わらせてくれー。

[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-29 21:33 | | Comments(0)

だるいねむい

最近の湿度の高さと仕事の疲れのせいか、体調が下降気味です。
今朝も一度起きたけど、どうしてもだるさに耐えられなくて、昼までタオルケットかぶって寝てました。
何もなけりゃ夕方まで寝てたかったけど、仕事が一つ残ってたので渋々起きて活動開始。
一度動き出せば、あとは結構頑張れるんですけど。エンジンかかるまでが大変で。

もうすぐウィンブルドンも始まるし、観戦のためにも体調管理しとかないとね。
錦織君はどこまで頑張るかな。フェデラーも気になる・・・

・・・あ。
ウィンブルドン真っ最中のときに、仕事も一番忙しくなるんだった・・・
orz
ウィンブルドン観戦して眠いんで、今日は休みます♪なんて言えるほど、まだ図々しくはなれない・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-28 17:44 | 日記 | Comments(0)

うあうあ

d0164334_22110676.jpg
アニメ塗りで影をとってブラシでぼかす、と基本からやり直し中なのですが、一通り塗ってみてもどうにも塗りが浅い。印象が安っぽい。
要するに、かける手数がまだ少なすぎるということに(やっと)気づき、上から塗り重ねて修正中。無駄な作業にため息が出るね・・・(’Д‛;)
d0164334_22111229.jpg
修正しても大して変わんねーじゃん・・・orz
まだ塗り込みが足りないな。でも厚塗りにはしたくない。
完成イメージがつかめていないのが最大の問題。塗っては悩み、また塗り直し、とかやってるから終わりが見えてこない。
アニメ塗りでも上手い人は立体感があって華やかな印象に仕上げるけど、私はまだとてもその領域には行けないわ・・・

描くたびに悩みが深くなっていくっていうか、泥沼。
愚痴ですみません。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-26 22:54 | | Comments(0)

どうにか

仕事は一段落ついた。
今月の出勤日はもう2日だけなので、ちょっとゆっくりできる・・・はず。
昨日一日PCに張り付いて作業してたら、超絶肩こりになっちゃった。
今日の文書修復でさらに追い打ち。ああぅ(´Д`;)
私は4月末から抱えてる文書がいまだに終わらないのだけど、その間にMさんとNさんは他のをどんどん開けていて、それがまた酷い破損ぷりで横目で見ながら笑ってます。
が、自分のも終わりの方ににかなり酷い破損個所があるのを見てしまった・・・orz
今修復してるのはどれを開けても破損が酷くて、みんな修復作業のたびに「捨ててしまいたい・・・」ってぼやいてます。
まあ、いつまでにどれだけ直す、とか期限はないのでゆっくり手をかけられるから、良い環境で仕事できてる・・・んだと思う。薄給だけどな。

とりあえず、お疲れ、自分。
今夜はビールでも開けたいですねー。
(昨日飲んだけど。仕事残ってたのに。笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-22 18:43 | 仕事 | Comments(2)

愚痴

朝からずっと仕事中・・・
作業の進行が予定より若干遅れ気味で、心理的に苦しい。
夜中までには終わると思うけど・・・
休憩がてらの愚痴でした。

次の土日は友人たちと登山計画なのですが、脱落者がぽつぽつと出ていて、だったらいっそ秋に延期か?という状態です。
私はどっちでもいいけど、とりあえず今の仕事が終わるまでは考える余裕がない・・・
てことで、また仕事に戻ります。

さっさと終わらせて、妄想お絵かきの続きやりたいー。<現実逃避思考


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-21 13:59 | 日記 | Comments(0)

週末

今日は金曜日。週末です。
今日のお仕事も無事終わりました。
今月はもう休日出勤はないし、たらたら休める・・・

と思ったんだけど、イラストのお仕事で土日は忙殺される予定。
今週末が空いてて良かった。出勤日と重なってたらちょっと危なかったわ。
どうせ暇だし、お仕事いただけるならできるだけ・・・と思って予定も出していたので、ある意味もくろみ通り。
ワーカホリック? でも好きな仕事だからいいの。

どっちの仕事も楽しいし、いい按配に気分転換できるので、このまま当分続けていけたらいいなと思ってます。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-19 19:07 | 仕事 | Comments(0)

妄想お絵かき

d0164334_01190789.jpg
やっと線画まで進みました。
ラフにものすごい時間かけて徹底的に描いたはずなのに、線画を起こしてみると描き忘れとか不自然な部分とかが出てくる出てくる・・・
そういうのをまたちまちまと直してると、どんどん時間が過ぎていって。
ずっとやってると嫌になるので、他の絵を挟みながらだらだらと仕上げていくことになりそうです。

両側からこんな感じで口説かれたらたまらんですね。
でも実際こんな目にあったら、気恥ずかしくて暴れだすわ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-17 01:29 | | Comments(0)

ねこ!

d0164334_18442536.jpg
先日、仕事から帰ってきたら自転車置き場で猫発見。
逃げられるかなと思いきや、愛想よくすり寄ってきた♪
というか、お前、毛が抜け代わりの時期でかゆいんだろ・・・という感じ。
やたらすりすりされました。足が毛だらけになったよ・・・
細面の美人だったので、写真撮らせてくれよーとお願いしたけど全然ダメだった。
仕方ないので、思う存分掻きまわしてきたよ。
猫分補充されました★


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-12 18:54 | 日記 | Comments(2)

独り占め

d0164334_00033384.jpg
土日の出勤で裏打ち24枚やって、張り板占拠。
なかなかない光景に、思わず記念撮影してしまった。(笑)
これは4枚張るのに大体1時間強。破損が軽いともっと早いけど。
一日3時間もやるとぐったりします。何しろ気の抜けない作業なので。
余計なことを考えながらやると、必ずどこかでミスするんだもの。
疲れてきてつい現実逃避の妄想を始めて、案の定ミスして叫んだし。(すぐ直せたからよかったけどさ)
ほとんど立ちっぱなしなので、身体にもこたえる。

4月末からずっとこれを修復してるけど、いまだに終わりが見えない・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-08 00:05 | 仕事 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事