<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*

今日の陽ざしは殺人的。
なので今日も引きこもり。死にたくないもん。

さあ仕事仕事!


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-30 14:28 | 日記 | Comments(0)

名言

職場の先輩Nさんは、「誰かが結婚するって聞くと、ご愁傷様って思うわね」だと。
「ちょっと、それは・・・;」と絶句する先輩Mさん。
爆笑するわたくし。
ほんと、楽しい職場です。

Nさんの偉いなって思うところは、わからないことがあるとすぐ辞書を引いてちゃんと納得するまで調べるという姿勢。
つい面倒くさいからいいやーってうやむやにしてしまう自分を反省しましたですよ。
なので、最近は私もわからない単語があると辞書を引くのを心がけるようになりました。
ま、そのときは覚えてもすぐ忘れちゃうけどね;


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-26 21:52 | 日記 | Comments(2)

働け!

d0164334_18405357.jpg
テーマは「天使と悪魔」
見た目ではなく性格がまさに天使と悪魔な二人。
変だな、シエルは当初はもっと優しいお姉さんだったはずなんだが・・・
線のメリハリはわかってきたような気がしますが、塗りのメリハリがさっぱりわからん。
そして相変わらずの髪の毛後回し。

妄想お絵かきの方は、さすがに3人も押し込むとあちこち狂いが生じてしまって、細かい修正に追われてます。
今週中に詳細ラフが完成したらいいかな。

***
今週は出勤日が多い上に夜間当番の日もあり、なんだかんだで忙しそうです。
イラストのお仕事もいただけるなら可能な限りお引き受けするつもりでいるので、働け働け!と自分を鞭打ってます。
先週はパステル画展の後だったので、出勤日減らしてだらだらしちゃったからね。

・・・あ、「百日紅」観に行くのすっかり忘れてたわ。
まだやってるのかなぁ?


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-25 19:09 | | Comments(0)

負傷事続き

朝からお仕事中です。

先日、うっかり蚊取り線香の上に手をついてしまい、左手に火傷を負ってしまいました。
それがやっと治りかけてきたところで、昨日、夕飯の鯵を揚げていたら、油がはねてピンポイント爆撃を喰らい右手にまた火傷。
・・・なんというか・・・不幸って続くよね・・・(´Д`;)
絵を描くのに支障がないところだったのが、まあ救い。

夕方までに仕事分は仕上げたいな。
頑張ります。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-23 14:31 | 日記 | Comments(0)

週末だけど

線画とラフを並行して進め、やっと線画が1枚仕上がりました。
ラフはもうちょっと時間おいて、ミスの洗い出しだな。
一段落ついたところで、またタイミングよくイラストの案件をいただいたので、明日はお仕事の方を頑張ります。
そして明後日は休日出勤。
離れの掃除が嫌だー。あれで午前中の大半が潰れる。
午後は久々に修復ができそうだけど、今抱えてる文書はいつになったら終わるの?という状態。
ちょっとずつ分解しながら直してるんだけど、たぶん100枚くらいはありそうな・・・
先が見えないとやる気も上がらない。

世間は週末でお休みだけど、私は仕事か・・・
平日に休んでるから別にいいんだけど、なんかちょっと悔しい。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-22 23:25 | 仕事 | Comments(0)

お休みだって

ドレクが約1年間の活動休止になるとのことで、楽しみがひとつなくなっちゃった。
また復活するときを期待して、のんびり待ちたいと思います。

ジャンラビの「幻燈」は、一人でゆっくりと考えを巡らせながら聴きたい音楽ですね。
まだ2枚ほど、ここからイメージを膨らませたい絵があるので、しばらくじっくり聴き惚れたいと思います。

***
ここのところ、描きまくるのが楽しくて外に出ようという気が起きない。
良くないよねー。
外に出ることで新しい刺激も得られると思うんだ。
でも、暇があるなら少しでも描きたい・・・
板挟み。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-21 22:15 | 音楽 | Comments(0)

いつも仲良くしてくださるこうへいさんに、FFイラストリクエストをちゃっかりしたのです。
いやー、何をリクエストしようか散々迷ったよ。
そしてFF6のマイベストパーティメンバーでお願いしたわけです。(ティナを奪い合うエドガー&セッツァー+おまけでモグちゃん)
4人も描かせるんだから、ほんと図々しいな・・・
そして先日、ラフがアップされてたのですよ。

・・・!

美味しすぎるシチュエーション!
このイケメン二人に両側から壁ドンされたら、悶絶よ。
もお、この図を思い描くたびにエヘヘヘェ~と頬が緩んでしょうがない。傍から見たら気持ち悪いだろうな。
まだ他にもアイデアがあるそうなので、そっちも期待しちゃうわけです。
こうへいさん、よろしくお願いします!

んで、そこまでならまだしも、妄想が爆走して自分でも描いてみたくなっちゃったわけですよ・・・
両側からイケメンに迫られる図を。
私も女ですからね(異論は認めない)、そういう夢のシチュエーションにたまには浸りたいんです。
d0164334_00203556.jpg
おわかりかと思いますが、左にもう一人います。まだたどりつけない・・・
今週中に詳細ラフあげてしまいたいな。

こういう妄想というか、自分の欲望全開の絵やら文章やらを載せてしまうのですが、このサイト知ってる人の中には普通にリアルでお知り合いの方々もいるんだよね。
つい忘れるけど。
痛い女だと見られてると思うといたたまれない気になりますが、何を今さら手遅れだし。(いたたた・・・)
というわけで、今後も相変わらずのあほな更新を続けますのでご安心を。(何を?)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-21 00:46 | | Comments(2)

更新しました

デジ*アナ絵を1枚更新です。 >>本館
この前のライブ中にできたイメージを膨らませてみました。
セヌリエの金色パステルが面白い。
程よくキラキラが足されて、絵にアクセントがつきます。
スキャンしたらわかりにくくなっちゃたけどね~;
銀色とかブロンズも試してみたくなった。

今日は仕事絵を仕上げて、余った時間で自分の妄想お絵かきを進めたいなと。
今日も外に出ない一日になるな・・・



[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-20 06:28 | お知らせ | Comments(0)

休みの日は一日中絵を描いてます。
これを趣味に没頭して充実しているというべきか、陽の光に当たらず引きこもってる不健全者というべきかはお任せします。

いろいろ描いていて、ちょっと飽きてきたところでタイミングよくお仕事がいただけて、
いい具合に気分が切り換えられました。
もう今日は寝るまで描きまくってやるー!という感じです。

楽しいです。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-19 19:41 | 日記 | Comments(0)

d0164334_19250562.jpg
2年ぶりに描くから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、この人がエルフ耳だってことすっかり忘れてた・・・
たまたま古い絵を見てて気がついたので、慌てて描き足し。
さっさと線画に進みたいけど、この調子ではまだどこかにポカがありそうだなぁ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-18 19:31 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事