<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Bifröst

Bifrost 虹

Drakskip/SkipRecords


なーるほど、これは確かにするめだわ。
1周目は今までのドレクと違うなぁ・・・と若干戸惑う部分もあったのですが、2回3回と繰り返して聴くうちにはまり込みました。
聴けば聴くほど良さがじわじわとわかってくる・・・という感じです。
個人的には「北極星のむこう」「光と影のポルスカ」「考えるアシのポルスカ」がお気に入り。
ドレクの新しい可能性が開いたアルバムだと思います。
最初はちょっととっかかりにくいかもしれないけど。でも聴くうちに耳と心に沁み込んできます。

連休中はこれをBGMに創作に励もうっと。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-30 13:00 | 音楽 | Comments(0)

更新

イラスト更新です。 >>本館

背景を頑張ろう!第1弾です。
(第2弾があるのかは不明。笑)
いろんなブラシを試してみました。
タッチはかなり荒いです・・・細かい修正を入れる気力が出なかった・・・;
まあ・・・荒野だし。こんなもんかなと。(言い訳)

以前から考えていた、デジタルとアナログ(パステル)の融合、やっと方向性が見えてきたかなと感じています。
連休中に少し試してみようと思っています。
この後何の音沙汰もなく沈黙していたら、ああ撃沈したんだなこいつ・・・と思ってそっとしといてやってください。^^;


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-29 12:42 | お知らせ | Comments(4)

5月

そろそろ連休が近づいてきましたね。
祝日は確実に休みの我が職場、そこそこ休みも取れそうで結構なことですが。
ただ、その分他の日に出勤しないといけないわけで。しかも5月はパステル画展もあるので、その週はあまり仕事を入れたくないわけで・・・
5月のシフトがきっついなー、とカレンダーを見ながら頭を悩ませてます。
有休使おうかな・・・

こんなこと言ってますが、実際すんごいゆるゆるで働いてますので(出勤は大体週3日くらい)、同情の余地はないです。てへ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-27 10:30 | 仕事 | Comments(0)

遊び倒しました

ボッティチェリって、実はヘタなんじゃ・・・
バランス崩れてるだろ・・・
・・・とランチを食べながら母と言いたい放題。(笑)
同じ聖母子ならラファエロとかダヴィンチとかルーベンスの方がずっと良いです。
薄絹の表現はとても繊細で好みですが・・・
母は「ヴィーナスの誕生」が来てると思ったのにーとぶーたれてましたが、あれが来てたらもっと大々的に宣伝してるだろうよ。

美術館の後は母娘でショッピングしてお茶して、古文書テキストで時間を調整して(しばらくサボってたら全然読めなくなってて愕然orz)、私はライブへ。
久々のドレク、5thアルバムもがっちりゲット!今回もまた素敵なジャケットにうっとりです。
なんだかドレクの曲はだんだん哲学的になってきたなぁ・・・というのが素直な感想。
ドレク独自の色が濃くなってきた、とも言えるのかも。
なべさん曰く「するめのようなアルバム」、しばらくじっくりループで聴いてみようと思います。

ライブで飲んだウィスキーで覚醒しちゃって寝れないの・・・;
放置してる絵の続きでも描くかなぁ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-25 01:56 | 日記 | Comments(2)

徒然

金曜日はボッティチェリを見に行って、展覧会用の絵の額縁を確認して、夜はドレクのライブ!
一日遊び倒すぞー♪と今からワクワクしてます。
今日も仕事しながらそのことばかり考えてました。明日も仕事があるのに・・・
そんな感じでふわふわしてたので、病院の予約をすっかり忘れてて危うくすっぽかすところでした。
いい歳した大人が・・・(--;)

日本酒は学生時代から好きだったのですが、最近は甘口より断然辛口がいいと思うようになった・・・っていうと、ますます酒飲みと思われるだろうか。
だから、普段は全然飲んでないんだって。もう量だって入んないって。
なのに、飲めるよねほら飲め飲め、といつも飲まされる。(それを断らない私も私だが)
醜態さらさないように、ほんと気をつけます・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-22 23:32 | 日記 | Comments(2)

サプライズ

今日は美容院に行ったら、サプライズでお誕生日プレゼントにとお花をいただきました。
完全に不意打ちだったのでびっくりだけど、嬉しかった*^^*
U店長、ありがとうございます~。
これからはもう少し髪の手入れを頑張ります~。
d0164334_21280099.jpg

接客業って大変ね・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-20 21:42 | 日記 | Comments(2)

第6回 新パステル画協会展
日時:2015年5月11日(月)~16日(土)
   AM11:00~PM6:00(最終日PM5:00)
場所:銀座煉瓦画廊 Tel:03-3542-8626
d0164334_11132121.jpg
※クリックで拡大

5月の展覧会詳細です。
今回もそれぞれの個性が光る素敵な作品がたくさんあります。
みなさまのお越しをお待ちしております。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-18 11:30 | お知らせ | Comments(2)

11周年

今月でサイト11周年です。ありがとうございます。 >>本館
細々描き続けてどうにかここまでたどりつきました。
のたりのたりとまだ当分は続けていくつもりですので、よろしければお付き合いくださいませ。

今年は記念イラスト描けましたー。しかも2枚。私すごーい。(どこが)
去年描けなかった分まで描いた・・・のではなく、たまたまストックが2枚あっただけです。
人生なんてたいていそんなもん。

5月10日まで配布しますので、どちらでもお好きな方をお持ち帰りください。
両方欲しいよーという方は、両方どうぞ。

いつもおいでくださる方も、今日が初めての方も、すべてのお客様に感謝いたします。ありがとうございます。*^^*


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-15 13:04 | お知らせ | Comments(0)

スケッチとセラピー

本日は六義園でスケッチ会でした。
d0164334_18112561.jpg
新緑の風景を描いたはずなのに、色彩がむしろ秋っぽいのは何故か・・・orz
緑のパステルが足りなかったんだよー!(言い訳)
限られた時間内でまとめる、を目標で描いたので、私にしてはかなりざっくりな描き方です。
が、こんなのも描きたいと日頃思っているので、いい練習になりました。
付き合ってくれた友人たちに感謝。

さて、今日はセラピストの友人がいたので、簡単なカラーセラピーを受けてみました。
まあ、こういうのは何を言われても大概思い当たる節があるもんだ、と私は思っているので(嫌なやつですね)過剰な期待はしないのですが、さすがにセラピスト、訊き出し方が上手。ついつい余計なことまでしゃべっちゃったよ。
親しい友人ばかりだったので、別にいいんだけどね。
で、最後に裏返したカードの束の中から惹かれる1枚を選んで、と言われて私が引いたのがこれ。
d0164334_18113201.jpg
今の自分へのメッセージ・・・なんだそうですが、これはドンピシャだったね。
今が一番楽しいもん、私。
まあこれも思い当たる節云々・・・と言ってしまえばそれまでですが、あまり斜に構えるのも可愛げがないので、この結果は素直に受け取りたいと思います。(ほんと嫌なやつ)

気を張らないで付き合える友人がいるのはとても嬉しいです。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-12 18:47 | | Comments(0)

近況

連日ケルト音楽を聴き込んでいるのですが、少々疲れてきました・・・
聴きながら寝ちゃったりとか、右から左にスルーしちゃったりとか。
いろいろ悩んで、やっとCD10枚選び出しましたが、まだ多いよなー・・・
もうちょっと絞り込み頑張ります。ふぅ。

明日は展覧会用の絵を何が何でも仕上げて、額とマット選びに行かねば。
10号の方は額使い回しします。狭い家に何個も額を置く余裕はない。
近いうちに展覧会の詳細も載せますので、お待ちくださいー。
てか、もう来月は展覧会なんだね。いい会になりますように。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-10 15:43 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事