<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3題

(1)
鬼の週末も終わり、後片付けも今日で終わり、ゆるい日々が戻ってきました。
土曜日は一日走り回っていたような気がします。
自分の仕事でいっぱいいっぱいで、周りを見渡す余裕もなかった。
まあ、二つ以上のことを同時にできない人なので仕方ない。

(2)
また苦手な時期がやってきました・・・
金木犀。
匂いが本当に苦手。気持ち悪くなる。
遠くからでも強烈に漂ってくる芳香には参ります。
早く花の時期が過ぎてくれることを願うばかり。

(3)
サイトデザインは当初作ったものが納得いかず、ほぼ作り直しする羽目になりました。
IEで表示崩れを起こして原因を探すのに手間取ったり、あれこれ作り込んでいくうちにデザインがくどくなって結局元に戻したり、いろいろやってるわりにいまだにCSSってよくわかってなかったり。
リニューアルまで、もうしばらくお待ちください。

(余)
今月のパステル画、続き描いて仕上げなきゃ・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-29 18:05 | 日記 | Comments(0)

ガラスボタン

昨日はサントリー美術館のボヘミアングラス展を、友人を誘って見に行ってきました。
ガラスってやっぱり綺麗・・・v
で、ショップにはかわいい綺麗なガラスの飾りボタンがたくさんあって、いろいろ手に取ったりしたのですが、最終的に私が選んだのはこれ。
d0164334_16355448.jpg
チェコのヴィンテージガラスボタン。
シンプルな形と色合いが素敵だったのでこれにしました。
最初はこれをカーディガンのボタンに付け替えようと考えたのですが、カーディガンって私は結構ぞんざいに着てしまうのでもったいないなと思って、予定を変更。
d0164334_16360076.jpg
ペンダントに仕上げてみました。
糸を通す部分の厚みで安定が悪いのが誤算。暴れると裏返っちゃいます。
裏側はものすごく手作り感満載な仕上げなので、絶対に見せられません。
これを身に付ける時はしとやかに・・・ってことですね。
あっ、誰だ今「無理」って鼻で笑った奴!

針金を通してぐりぐり曲げていたら、糸通し部分を破壊してしまって、欠けたガラスがざっくり指に入って流血の大惨事に。
どんどん血が噴き出して、洗面台を血だらけにしてしまいました。
昨日は缶詰のふたで指をすっぱり切ってるし、本当、手に傷を作ることが多すぎ・・・
一応絵描きなんだから、もうちょっと手は大事にしようよ、自分。orz

工作もたまにやると面白いです。
もっといろいろ工夫して作ってみたくなりました。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-25 17:09 | 日記 | Comments(0)

近況

だいたい一枚絵を描き上げると、少し間をおきたくなります。
そこで何をしているかというと。
新しいサイトデザインを作ってます。
サイトをいじりたくなる時はだいたい現実逃避したい時なので、現実に少し疲れてるのかもしれません。^^;
昨日半日ほどで大まかな形は作ってしまいました。
後は細かい部分を考えながら、ソースの整理をしていこうかと。

明日はお休みだし、天気も悪いみたいなので、家にこもって手芸(?)をしたいと思ってます。
上手くできるかな。

そして、金・土は死ぬほど働きます。orz
年に一度の、職場の一大イベント。雨は降りませんように。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-24 17:47 | 日記 | Comments(0)

更新しました

>>本館

にゃんこにまみれたいという願望で描き始めた今回のイラスト。
いろんな猫が描けて楽しかった♪
でもかわいくかけなかった子がちらほら・・・
猫の顔って難しいよー。

背景をしっかり作る、というのも課題でした。
いきなり複雑なのは無理だからシンプルな構成にしましたが、色彩が地味なので逆に難しかったです。
あと、パースはちゃんと取れ!(苦笑)

次はそろそろヴェーセンの続きを描きたいと思います。
放りっぱなしもいいとこだ。^^;


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-22 16:50 | お知らせ | Comments(4)

休養日

「風邪悪化しちまったよ~しんどいよ~」と連絡したら、「休んでいいよ」といたわってくれた友人のおかげで、今日は休養日になりました。
ありがとう、君は天使だわ。

今日はこんな感じで、ゆっくり休みます。
てか、いい加減風邪は飽きた。さっさと出て行ってくれよぅ。
d0164334_12171548.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-19 12:27 | 日記 | Comments(2)

またまた

風邪をひきました。
・・・というか、ずっと風邪っぽい症状が続いていて、それが悪化したっていうか。
喉痛い、頭痛い、熱っぽい。
ちゃんと食べて睡眠も充分取ってるんだけどな。
中途半端な風邪って鬱陶しい。

明日は友人と約束があるので、今夜はよぉく休んでおこ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-18 18:12 | 日記 | Comments(0)

近況

ドレクの帰国ライブ、ばっちり楽しんできました♪
スウェーデンの映像も素敵だった。行きたいな、夏の北欧。スケッチブック持って。
で、本場の伝統音楽を現地で聴いてみたい。一杯傾けながらね。(笑)
ドレクが持ち帰ってきた音楽も素敵でした。
毎回笑いのツボも押さえてるドレクは、本当に良い人たち。

***
話変わって。
描きかけの絵をぽいぽい放り込んでるフォルダがあるのですが、だいぶごちゃごちゃになってきたので掃除をしました。
描きかけのまま放置していて、今後ももう続きを描くことはないと思ったものはすっぱり削除。
古いものは5年ほど前からほったらかしでした・・・;
行き詰って飽きて忘れた。というところでしょうか。見たら思い出しましたけどね。
一度描き始めた絵はなるべく描き上げるようにと思ってるのですが、やはり途中で行き詰ったり飽きたりしてしまうものがあるのも事実。
その分は他の絵をしっかり描くことで昇華させられたらと思います。

これも続き描かなきゃ・・・
履歴が3月で止まってるよ・・・;
d0164334_22531959.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-13 23:12 | 日記 | Comments(0)

また風邪をひきました

前回の風邪が治まって、仕事に行って、休みになった途端にまた風邪って・・・orz
明日はパステル教室とドレクのライブがあるというのに。
やっぱり季節の変わり目は鬼門だわ。
それとも昨夜「ベルグレービアの醜聞」を見て興奮したのか?(笑)
シャーロックとアイリーンに嫉妬するジョンがかわいすぎるv

今日はこれから「バスカヴィル・ハウンド」を見ようと思います♪
イラストはぼーっとした頭で描いても効率悪いので休止中。(ただのサボりです)


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-12 15:36 | 日記 | Comments(0)

風邪をひきました

敗因は、昨夜うたた寝をしたせいだ。
喉がちょっと痛くて、微熱であたまがぼんやりする。(いつもぼーっとしてますが)
なので今日は、毛布にくるまっておとなしくシャーロックを見ていようと思います。

それはそうと、全米オープンテニス!
錦織君、ついに決勝まで行きましたね!
すごいよー。本当にすごい。
正直、ジョコビッチ相手ではちょっと無理かなぁなんて思ってたのですが(ごめんね)、「勝てない相手はいない」との言葉通り、本当に勝てない相手はいなかったですね。
有言実行、カッコいいわ~。
決勝でも思う存分力を発揮して、ベストプレーを見せてね!


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-07 16:14 | 日記 | Comments(4)

買っちゃいました

d0164334_23522100.jpg
「シャーロック」のシーズン1~3DVDBOX!
8月はちょっと収入が多かったので、思い切って買い揃えました。
前から欲しいなと思ってたのですが、ちょうど8月末までのクーポンあるし・・・と某サイトを覗いたらセールでさらにお安くなってる!
迷わずぽちっとな。
んで、他のサイトも覗いてみたら、こちらもセールでさらにお安くなってる。
ので、注文を一部キャンセルして、あっさり乗り換えたわたくし。(笑)
複数のクーポンとセールを駆使して、お安く揃えられました♪

これでいつでもシャーロックに逢えるよv
絵を描くのに飽きたら、観てリフレッシュしてます。
面白くて途中で止められないので、かなり長い息抜きですが。



[PR]
by tsubasa_fc | 2014-09-04 23:58 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事