<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレゼント

d0164334_22154961.jpg
今日、友人からもらったアンクレット。
周囲の影響を受けやすい私が自分らしくいられるように、と願いを込めて作ってくれたそうです。
嬉しい・・・こんな優しい心遣いができる友人がいてくれることが、とても幸せです。
この友人は会うたびに何か新しいことを始めているような、バイタリティあふれる人です。
うーん、その気力と体力を分けて欲しい。

***
錦織君の試合、もつれた挙句にサスペンドでしたね。
なんかもう、見ててはらはらしっぱなしというか、前の2試合が余裕たっぷりだっただけに、苦しい試合展開が心臓に悪かったです。
なんとか勝って欲しいな。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-29 22:52 | 日記 | Comments(2)

ウィンブルドンは本日雨だそうで。
錦織君の試合を待ってるんですが、なかなか始まりません・・・
暇を持て余し、センターコートの試合を観戦しつつ、iTunesに音楽をぶち込みつつ、梅酒をちびちび飲みながら待機中。
d0164334_01394382.jpg
そうこうしてるうちにセンターの試合も終わっちゃいました。
そしてやっと錦織君の試合が始まりそうです。
今日は出かける予定があるのに、これでは寝れないかもしれない。
・・・頑張ります。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-29 01:42 | 日記 | Comments(0)

更新しました

パステルを1枚。 >>本館

発端は家にあるかえる柄のタオル。
そのかえるちゃんがやたらかわいくて、絵にしてみました。似てないけど。
かえる、そんなに好きなわけでもないんですが・・・
ちなみにこのタオル、お手洗い用にされているというかわいそうな子です。(笑)

がしがし描き込んでいくのもいいけど、こういうフラットなメルヘン風塗りも面白いですね。
手抜きに見える確率が上がるので、そこが難しいし怖いところですが・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-26 11:34 | お知らせ | Comments(4)

本日の夕食

d0164334_22012669.jpg
・ミニトマトのリゾット
・じゃがいもと玉ねぎの煮込み
・スモークサーモンと胡瓜の卯の花和え

大粒のトマトがごろごろ入ってて幸せ。
三つ葉を投入したあとに、バジルにすればよかったと気づいたという・・・
(三つ葉でも美味しかったけど)

まだ仕事があるので、O'Jizoでテンションぶち上げてもうひと頑張り。

・・・そういや、今夜からウィンブルドン始まるんだっけ。
今夜は錦織君は出ないみたいなので、眠くなったら寝る。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-23 22:28 | 食べ物 | Comments(2)

更新しました

久々に絵の更新です。 >>本館
やっつけの練習ですが。
次はパステルを更新できたらいいなぁ・・・と。

それともうひとつお知らせしましたが、次回の展覧会が来年5月に決定しました。
きっと素敵な会になると思いますので、楽しみにしていてください。

今週はちょっと休みが多めなので、たくさん描きたい。
てか、ほったらかしの絵が多すぎて・・・;


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-16 12:05 | お知らせ | Comments(2)

練習

d0164334_11124866.jpg
珍しく髪の毛から塗っているのは、髪を描く練習をしたかったから。
しかし手癖とは恐ろしいもので、目指した髪の毛には程遠く、いつもの野暮ったいもさもさの髪になってしまいました・・・orz
ああ、やっぱり髪の毛っていつまで経ってもうまく描けない。

***
O'Jizoで一人アイリッシュ祭りを開催中です。
北欧・ケルト音楽って、何度聴いても良いな。波長が合うというか、落ち着くというか。
でも曲名を覚えられない(覚える気がない)ので、いつも「ああこれは前に聴いたことあるな」くらいの認識。^^;


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-13 11:49 | | Comments(0)

灰になる

土日はライブ行って、友だちと遊んでまたライブ行って、徹底的に遊び倒しました。
しかもその間にイラスト製作のお仕事もお引き受けしてて、自分を殺す気かと我ながら呆れましたが。
睡眠時間を若干削って、どうにかすべて無事に終わらせました。
そして燃え尽きたところで、月曜日の出勤・・・orz
今日は本当に仕事がきつかった。途中で2~3度めまいが。一人出勤だったら収蔵庫でこっそり寝てたのに。
もうぼろぼろです。
まだこまこました用事が残ってるけど、それは追々。

しかし、kanはカッコよかったー!
Nordic & Celticフェス、来年もあるといいな。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-09 18:03 | 日記 | Comments(0)

6月の楽しみ

もうすぐサッカーのワールドカップが始まりますが、結構楽しみです。
何がって、開幕までにスタジアムの建設が終わるのか?ってことに。(笑)

個人的にはサッカーよりテニスが好きなので、ウィンブルドンの方が楽しみなんですよね。
錦織君がどこまで勝ち進めるのかが気になる。
怪我の影響さえなければ、かなりいいところまでいけると思うんですが。
眠い目をこすりながら応援します。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-06 11:50 | 日記 | Comments(0)

近況

先月末くらいから仕事の嵐で、慌しく日々が過ぎていきました。
やっと今日から4連休~♪
土日はがっちり予定が入ってます。ライブ行って、シャーロック見て、ランチして、お友だちのお宅にお邪魔して、またライブ!遊び倒すぜー!
これで雨さえ降らなければ最高なんですが・・・

本日ここらも梅雨入りした模様です。
雨の休日、さて何をして過ごそう。
・・・と思ってたら、梅シロップの仕込みを(たった今)言いつけられました。
へた取りと穴あけが面倒くさいんだよね~。
まあこれも、楽しい夏のための準備。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-06-05 11:46 | 日記 | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30