<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウーロフさん

d0164334_14555129.jpg
本人に断固拒否されそうなくらい似てませんが。orz
本物はこれの300倍くらいイイ男です。
ウーロフさんて描き易そうに見えて、実は結構難しい顔だと思います。
ほんの一筆で表情が大きく変わるのが、難しいけど面白いですね。
目元と口元が一番大変でした。

何が腹立つって、こっちの気分が乗らない時はサクサク働くくせに、ギアが入ってがしがし描くぞーってなった途端に落ちまくるパソコンが・・・!むがー。

次はローゲルさんに行ってみよー♪


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-30 15:02 | | Comments(2)

やばかった

アイリーン先生、めっちゃ美人。あんまり綺麗でため息出ちゃったわ。

車の運転がどうのこうのと言ってきましたが、すべてなかったことにしてください。
飲んでる薬の関係上、運転は控えるようにとのことなので。
今日病院で先生に運転してると言ったら、「聞かなかったことにするからもうダメ!」言い渡されました。
事故でも起こすと厳しいことになるそうで・・・
ちなみに、アルコールも控えるようにとのことですが、飲んでます。(たまにね)

やっと今年度の仕事が終わり、4月までちょこっと春休みができました。
今までは月曜日が定休だったけど、4月からは月曜出勤も可になるので、定休がなくなりました。
不規則出勤ですでに曜日の感覚がおかしくなっているので、今さらどうってこともないんですが。
でもお願い。我々非正規をあてにするなら、もうちょっと時給上げてください。切実に。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-28 23:35 | 日記 | Comments(0)

シャーロックホームズ

三谷幸喜の人形劇シャーロックホームズ、面白いです。
人形だけど、ちゃんと表情があるんだよね。
シャーロックの涼しげな眼もとに萌えつつ、実はワトソンがかわいくってめろめろ。
舞台は学園ものに置き換わってるけど、原作のテイストは押さえているので、ホームズ好きなら楽しめると思います。
時々くすっと笑えるのも良いです。

そして5月には、いよいよあの「SHERLOCK」のシーズン3が放映ですよ!
めっちゃくちゃ楽しみです♪

ちなみに私、シャーロキアンではありませんので。
シャーロキアンを名乗るほどの知識は持ち合わせてません。
いつも言ってるけど、シャーロックは心の恋人なの。

シーズン1・2も再放送してくれるし、しばらくはシャーロックとラブラブデートだわv


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-26 22:37 | 日記 | Comments(0)

イケメン3人組

d0164334_17290882.jpg
大雑把なラフなので、まだイケメンっぷりが伝わらないかと思いますが。
これからがっしがし描き込んでいきますよー。
”MINDSET”の写真は表も裏も中身も全部素敵で、全部模写したいくらい。
ヴェーセンは本当にハンサムvvv

FireAlpacaのぼかしブラシが改良されて、使いやすくなりました。
ぼかしブラシなしの描き方も覚えたんだけど、使えた方が作業時間が短縮できるので嬉しい。

***
明日からまた仕事か・・・頑張ろう。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-24 17:43 | | Comments(2)

ただいま

駆け足でしたが、四国と奈良に旅行に行ってまいりました。
d0164334_10205190.jpg
朝の四万十川
d0164334_10210630.jpg
法隆寺

おばあちゃんはまだまだ元気いっぱいなので、次のお祝いもすぐに来そうです。
古文書のテキストもどっさりもらったので、私ももっと勉強しないといけません。ひ~ん。

奈良ではこんなかわゆい子が待っていました!
d0164334_10211718.jpg
この写真ではわかりませんが、綺麗な青いお目目のイケメンにゃんこです。
目は見えないし、耳も鼻もよくないという苦労を背負った子ですが、おとなしくてお利口さん。
思う存分抱っこして撫でくりまわしてきました。

美味しい食事をたっぷり食べ、思い出をいっぱい、お土産をいっぱい、体重もいっぱい抱えて帰ってきました。
上積みされたこの体重をどうやって減らそうかと頭を抱える現在です。^^;


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-24 10:53 | 日記 | Comments(0)

更新しました

液晶ペンタブ、慣らし運転で1枚描いてみました。 >>本館
今までと何ら変わり映えしません。道具は良くなっても、描いてる人間が同じですからね。
というより、今回描いたのは線に関してはかなり妥協しています。以前の方がマシなくらいです。
最初は自分の手で画面が隠れてしまうことに動揺しましたが、ラフを描いてる時にペンで描く、消しゴムで消す、消し屑を手で払う・・・という動作を無意識にやっている自分にびっくりしました。
それくらい、手描き感覚に近いってことなんでしょうね。
ペン入れは元々苦手で、液タブでも思った通りの線がなかなか一発で引けないのですが、ここが上手くいくようになればかなり作業時間が短縮できると思います。

機嫌が良い時はサクサク描けてストレスも感じないのですが、機嫌を損ねると嵐のように落ちまくるので作業どころではなくなります。これさえなんとかなればなぁ。
あと、液タブとパソコンの画面の色がかなり違うので、色補正が面倒くさい。
液タブのディスプレイ設定をいじりたいけど、何故かできないよ・・・
ディスプレイごとに色は違ってくるので、あんまり神経質になっても仕方ないなと適当なところで手を打ってますが。
つーか、液タブの画面の方が発色が良いので、パソコンの方を合わせたい。

さて・・・次は何を描こうかな。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-19 11:26 | お知らせ | Comments(2)

ついに

何日か前からなのですが、夕方ころになると目が痒くなります。
これはもしや・・・

花粉症デビューですかっ!? いやぁぁぁぁぁ。(T□T)

なんてことを花粉症の方に言ったら、「いらっしゃいませ~^ー^(満面の笑み)」と返されました。
ま、まだ目だけだもん。くしゃみも鼻水も出ないもん。
と抵抗しているのですが、長年花粉症に苦しんでいる母も最初は目に来た、と言っていて戦々恐々とする日々です。
お願いです、これ以上悪化しないでください・・・とこんな時だけ天に祈る私。
花粉症は本気で嫌だよ~。(泣)


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-15 21:49 | 日記 | Comments(2)

今週はほぼ仕事漬け

一日文書の修復をやってると、ものすごく疲れる・・・
ので、家に帰るとご飯食べてお風呂入って、電池切れ。
液タブでお絵かきしたいのですが、とても体力が残りません。歳だねー。

そして今日から直し始めた文書が、よほど美味しかったのか、虫が左下部分をめちゃくちゃに喰い荒していてげっそり・・・
難易度の高いパズルと思えば、楽しい。ような気がする。

来週は旅行に行くため、その分出勤日を詰めているので、今週は頑張りどころ。
土日も連続出勤なので、日曜日の夜には燃え尽きて灰になっているだろうな、と。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-11 19:09 | 日記 | Comments(2)

ご機嫌ななめ

液タブ、やっと使えるようになったけど・・・
またまたトラブルの連打で頭が痛いです。

1.機嫌が悪いと、筆圧感知してくれない。
2.HDDの空き容量が少ないと、すぐすねてフリーズする。
3.頻繁にファイルを保存しておかないと、突然プッツンして強制終了で泣かされる。

今日は試しで1時間半くらい使いましたが、上記の1~3すべてをやってくれたので(何度も)、まったくと言っていいほど描けませんでした。orz
この他にも細かいトラブルがいくつかあって、描くところまでたどり着くのに一苦労です。
たぶん、パソコンの能力が追いついてないんだよね。
これじゃあ、あんまり作業効率上がらなそうだな。
って、それじゃ何のために液タブ導入したのかわからないじゃん!(泣)

なので、今夜はふて寝。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-08 00:43 | 日記 | Comments(4)

復活祭たまご

d0164334_13110444.jpg
イースターエッグ、ただ今乾燥中。
かわいいのをいっぱい作りたいと思ったけど、3個で限界。
絵の具がべたべたあっちこっちについて、汚いったらありゃしない。
お腹にも模様を入れたいのだけど、頭としっぽの絵の具が乾かないと触れやしないです。
また絵の具が酷かった。
蓋が開かないのでペンチでひねる→蓋が開かずにチューブが断裂して、横から絵の具がダダ漏れ→手が絵の具まみれに。
10年くらい放置していたものなので、中の絵の具がまだ使えただけマシですが。
サインペンで描いた方が楽だったな・・・

青いのはいまいち気に入らないけど、赤と黄色はまあ及第点かなと。(自分的に)
筆も絵の具も状態が良くなかったので、要らない手間とストレスがかかったのが痛かった。^^;


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-03-07 13:29 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事