<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大莫迦者

液晶ペンタブが届きました。
早速セットアップ・・・と始めたところで、はたと気づく。

私のPCにはHDMIポートがない。

接続できなければ、どうにもなりません。

orz

d0164334_22251481.jpg
使えなければ液晶ペンタブもただの板。

・・・現在、対策を思案中です。
対応できる変換器がなかなか見つからない。(泣)
うっかりもここまで来ると、救いがない。自分に説教3時間コースな気分です。
(今、相当落ち込んでるので、そっとしておいてやってください)


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-28 22:35 | 日記 | Comments(0)

朝一で入っていたAmazonからのメール。

>発送送れてまーす、ごめーん。
>次のお届け予定日は3月3~6日です。
>でもまた遅れるかも?
>今、発送準備してるから、もうちょっと待ってね♪(意訳)

・・・もしかして、在庫ないんじゃないですか??
ワコムストアでは在庫切れになってたし。
Amazonは在庫ありになってたから注文したんですけどー。
在庫切れで発送できないなんて許さない。だって、あるって表記してたから信用して注文したんだもの。
さっさと送ってこーい!

(追記)
その後15時頃に発送完了のメールがきました。
明日届く予定だけど、明日は仕事なので、ゆっくり試すのは土曜日だな。

***
弟を病院に送り迎えしたり、役場や銀行に行ったりと、今日はずいぶん車の運転をしました。
緊張で身が細る思いをしました。これがダイエットになればいいのに・・・
運転自体はだいぶ慣れてきましたが、相変わらず車庫入れがへったくそです。隣に車があると怖くて入れられない。(苦笑)
見かねた弟に懇切丁寧に指導してもらいました。姉の権威一切なし。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-27 13:13 | 日記 | Comments(0)

*

液晶ペンタブが届かない!んがー!
お届け予定日が26・27日ってなってるのに、発送すらされてない。
どうなってるのよ、Amazon。さっさと送ってこんかーい!
早く使ってみたいのに~。

2月後半は休む暇がなくて、役所に書類持っていかなきゃいけないのにまだ行けてなくて、明日やっと休日だと思ったら雨の予報っていうね・・・

・・・日ごろの行いが悪いのか。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-26 21:24 | 日記 | Comments(0)

いも女

本日、出勤。
休日は仕事に集中できるから構わないのですが。
しかし、今日はボスとシフトが同じだった。
ボスはここのところさつまいもに凝ってて、休日出勤の日は焼きいもやらふかしいもやらを作ってくれるのです。(仕事してください)
美味しいです。ありがたいです。しかし・・・しかし。
いもばかり食って、ちっともダイエットできないんだよーっ!(T□T)
ふるまってくれる時は先に言ってください。お弁当抜きで来るので。
今日はおやつサイズの焼きいもを10時のおやつにいただきましたが、もう1本焼こうかと言うのは頑なにお断りしました。
健康診断の時より3kg近く増えてしまったんだもの・・・orz
春までに減らせるのだろうか・・・(遠い目)


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-23 18:27 | 日記 | Comments(2)

ついに

ついに買ってしまいました・・・
液晶ペンタブレット。
決して安いお値段ではないのでかなり迷いましたが、4月には消費税上がるし、買うなら今でしょ!?と決断しました。
今の自分のスキルでは贅沢かもしれないですが、徹底的に使い倒して、道具に見合うだけの技術を身につけられるように頑張ります。
早く届かないかな~。

なので、出勤日を増やして稼がないといかんのです。
今月残りはだいぶ出勤日が詰まっているのできついですが、頑張ります。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-16 22:16 | 日記 | Comments(2)

イラスト更新しました

やっと1枚描けました・・・ >>本館
髪の毛と服の塗りの練習と思って頑張りました。
羽マフラーが描きたかっただけです。
苦手な背景はやっぱり苦手でした。
背景、歪んでますが気にしないでください・・・;;

***
今日もまた雪ですね。
またまた今日を休みにしておいて良かった~♪とほくそ笑んでいる私です。
昨日は男子フィギュアを見て、若干寝不足だったので午前中はうつらうつらとしてました。
プルシェンコが棄権で残念。結弦君はすごいなー。チャンは優雅だった。
明日は出勤なので(休みにならないかなぁぶつぶつ)今夜は早めに寝て、3時頃に起きてお目当ての選手を見ようと画策してます。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-14 17:52 | お知らせ | Comments(4)

予算消化

余った今年度の予算を使い切るために、2・3月の出勤日を増やすようにとの要請がきました。
年度末の道路工事じゃあるまいし。
まあ、働いた分お給料が増えるのは有難いので構いませんが。
でもそういうことはもっと早く言ってくれ。
今月は前半に休みを多く取ってしまったので、その分後半の出勤が余裕がなくなるんだよー。

そういうわけで、サイトの更新はもうちょっと先になります。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-13 00:14 | 日記 | Comments(0)

*

d0164334_16121417.jpg
・・・女の子がかわいく描けない。orz


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-09 16:26 | | Comments(4)

スケート

アイスダンスは衣装の効果もあるのか、見目好いカップルが多いですね。
エレガントな女性が多いな~。
眼の保養!


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-09 00:55 | 日記 | Comments(0)

そち

冬季五輪が始まりましたね。
しかしいい加減、何色のメダルを何個獲得とかいうくだらねぇ話題に終始する雰囲気は何とかならないものでしょうか。
メダルなんてものは時の運に乗った人が持っていくものだと思うので。
世界のトップアスリートが最高のパフォーマンスを競う、それを純粋に楽しめば充分だと思うのですが。
メダルメダルの合唱にはうんざりします。
選手本人がメダルを欲しいと言うのは別にいいと思うんです。それがモチベーションになるわけだし。ギャラリーが無責任に言うのが嫌いなの。

それはさておき、私の一番の注目はフィギュア男子。
結弦君も大ちゃんもプルシェンコ皇帝も楽しみですが、パトリック・チャンの演技に大注目しております。
いや、この人の演技を最初から最後までちゃんと見たことないので。イケメンですし。(どちらが主な理由かはご想像にお任せします。笑)

明日は休みなので、開会式の中継を見ようかなと思ってるのですが、睡魔に勝てるかどうか・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-02-07 22:28 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事