<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだ少し怖いけども

運転練習、2回目にして公道にブイブイ飛び出しました。
比較的広くて交通量は少なめの道を選んだので、思っていたより走れました。
ただ、右左折がへったくそ。明らかに動線が間違ってる。^^;
父が横に乗ってナビをしてくれたので、なんとか無事に帰れました。
車庫入れも下手くそでした。orz

あとはとにかく慣れですね・・・。
3月に四国まで高速をぶっ飛ばす予定なので、それまでに安全運転ができるように頑張ります。(メインの運転は父なので、私は補助要員ですが)


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-01-29 23:18 | 日記 | Comments(2)

生存報告

d0164334_17433861.jpg
最近ろくに更新せず、何をしていたかと申しますと。
サイトのデザインを作ってます。ひたすらタグ打ってます。楽しいです。
この前デザインを変えたばかりというのに、またかよと自分でも思います。
今のデザインも充分気に入ってるんですが。
でも、テンプレートも素材も全部自前でいつかは作りたいと思ってたんです。
今回初めてCSSから自分で組み立ててます。丁寧に解説してくれるサイトを見つけたもので、大助かりです。
JavaScriptもちょこちょこ使ったり、シンプルかつスタイリッシュなデザインを目指して頑張ってます。

・・・いや、ちょっとは絵も描かないとと思ってはいるんですが。構想は練ってるんですが。
でも冬はダメなんですよね。どうしても気分が落ちてしまって、何をするにも腰が重くなってしまいます。1~2月は冬眠したいよぉ。
タグ打ちみたいな地味な作業は思考停止状態でできるので、現実逃避にもってこいなもので・・・^^;

もうちょっと暖かくなったら活動期に入りますので、ゆるくお待ちいただければ幸いです。



[PR]
by tsubasa_fc | 2014-01-26 18:14 | 日記 | Comments(2)

超若葉マーク

車の運転をしなくなって久しく、完全にペーパードライバーとなっていた私ですが、いろいろ諸事情があってまたハンドルを握ることになりました。
といっても、いきなりは無理なのでまずは自宅の周囲をぐるぐる回るところから練習を始めたのですが。
時速20キロで怯えるわたくし。(苦笑)
教習所で初めて運転した時も20キロでびびってましたっけ。
ハンドル操作とアクセル、ブレーキの操作でいっぱいいっぱいで、ミラーを見る余裕もありません。
MT車からAT車に買い替えて、ギア操作がなくなった分は楽なんですけども。
この調子じゃ、公道デビューは当分先ですね。
頑張ります。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-01-19 10:36 | 日記 | Comments(2)

更新しました

>>本館

初日の出を一緒に迎えたにゃんこです。
パステルで動物を描くのは初めて・・・です。たぶん。
なかなか猫っぽい顔にならなくて四苦八苦しました。
眼つき悪いなぁ。もっとかわいかったはずなのに。
冬の動物はぶーぶーに膨らんでて好きです。特にまぁるく膨れた鳥はかわゆい。

これくらいの構成の絵だと気軽に描けて楽しいです。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-01-12 22:42 | お知らせ | Comments(4)

更新しました

>>本館

描いたは描いたけど、出来上がってみればしょぼい・・・orz
ものすごい効率の悪い描き方をしたので、時間を喰いすぎて飽きました。
が、せっかく描いたので、敢えての晒し上げ。

途中で嫌になったので、サイト改装に手を出しました。
現実逃避にはもってこいです。

今年中にスキルを3ランクくらい上げたいので、頑張っていっぱい描いていきたいです。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-01-07 00:19 | お知らせ | Comments(2)

飲んで寝る

d0164334_18460358.jpg
エアフィドル。(笑)
予定ではこの時点で残っているのは楽器の塗りだけのはずだったが・・・
昨夜はアルコールが入って、そのまま寝てしまったのでまったく作業できず。
そして今日もこれから飲む予定。
いつになったら塗り終わるのやら。^^;

それでは飲まれて飲んでまいります!


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-01-02 18:57 | | Comments(2)

謹賀新年

☆ダーラナホースで新年のご挨拶☆
d0164334_08431583.jpg
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今朝は初詣に行って初日の出を拝んできましたが、日の出を待つ間にお散歩中のにゃんこに遭遇し、呼んだら膝に飛び乗ってきたので、二人でひっつきあってぬくぬくするというプチ幸せで年が明けました。
d0164334_08432386.jpg
何か良いことあるといいな。


[PR]
by tsubasa_fc | 2014-01-01 09:02 | 日記 | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31