<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フィドル弾き×2

d0164334_23235928.jpg
展覧会用の絵の構想がまったくまとまらず、イラストを描いて気分転換を図っています。(それを現実逃避と言う)
塗りに入ってから線を直すのは手間がかかるので、なるべく線画段階で完璧に仕上げておきたい、としつこく下描きのバランスチェックをしているのですが、ぐっちゃぐちゃです。
直しても直しても変。
線画の段階に進めなくて、嫌になってきました。
しかもこれ、5分の2なのです・・・。まだ手付かずのが別に3人います。背景もがっちり付けます。
絶対に今年中に描き終わらない・・・;;

我ながら、何でこんなに面倒くさいものを描き始めてしまったのか。
(それはいいから、パステル画を何とかしろー)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-27 02:52 | | Comments(0)

更新しました

イラストを1枚更新しました。 >>本館
秋イメージなので暖色で攻めてみました。
私には珍しく、青を使ってません。
女の子がかわいく描けないよー。

また背景で逃げてしまったので、次こそはしっかり背景を作ろうと思います。
その前に展覧会用の絵を仕上げなければいけないので、ちょっと更新が止まるかもしれません。

***
だいぶ寒くなってきましたね。
風邪を引かないよう、ご自愛くださいませ。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-21 14:50 | お知らせ | Comments(6)

*

少し前のことなのですが。
栗原類君に似てると言われました。えへへ~。


はい、そこ、物事は正確に伝えるように。


・・・正しくは、「帽子をかぶった時の雰囲気が似てる」のであって、容姿が似ているとは一言も言われてません。

orz
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-20 21:23 | 日記 | Comments(0)

苦手なもの

金木犀の匂いが苦手です。
金木犀=トイレの芳香剤、という図式は私の頭の中にはありません。(我が家は芳香剤置いてないので)
あの胸やけするような甘ったるい匂いがすごく苦手。
ごくごくほんの少し香るなら、良い匂いと思えるかもしれないですが・・・

だもんで、この時期は少々つらいです。
あっちこっちで金木犀満開、逃げ場がない時はちょっと泣きたくなります。

クチナシも甘い匂いだけど、これは全然厭味がなくてさっぱりしてるから大好きなんですが。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-19 17:36 | 日記 | Comments(0)

昨日は

体育の日ということで、森林公園へサイクリングに行ってきました。友人たちと。
自転車こいで、お花畑やハーブガーデンを散策して、原っぱでシャボン玉吹いたり、フリスビーを極めようとしたり(笑)、いい歳した大人が子どもに混じってアスレチックに本気出したり(爆)。
一日好き放題遊び倒して、とても楽しかったです。
インドア派の私ですが、こういうアウトドアも健康的でいいものだなーと思いました。

そして筋肉痛は今日出たので、とりあえずまだ大丈夫。
これが一日遅れだったらショックが大きいです。^^;

ハーブガーデン。こういうかわいいお庭は歩くのが楽しい。
d0164334_18531389.jpg

コスモス畑が満開で綺麗でした。
d0164334_18533074.jpg

これは幸せの黄色いコスモス、だそうです。
d0164334_18534978.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-15 18:57 | 日記 | Comments(0)

息抜き

d0164334_17564939.jpg
最近こんなのばっかり描いてる気が・・・
狙ってるわけではないんです。
これは帽子が描きたかっただけ。最初は一人、その後もう一個デザインが増えたので女の子二人にするつもりだったのですが、どこかで何かが変わって(過程が思い出せない)こうなりました。
今回は妄想はなしで。てか、さっさと描かないと季節が過ぎてしまう。

このあとは余談です。お暇な方はどうぞ。

More...
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-13 18:18 | | Comments(2)

とりあえず

d0164334_1431687.jpg
大体できしました、ニッケルハルパ。
でも昨日のライブで実際に見て、重量感が足りない~と感じたので、もうちょっといじると思います。
完成したらちゃんとスキャナで取り込んで綺麗にしてアップしますので、お待ちください。
エモさんに見せたら(昨日は午前中にパステル教室があって、夜にライブに行ってきた)、ニッケルの数をきっちり描いてるのに感心されました。(笑)
めんどくせぇ~とぶーぶー言いながらも、細かくちまちまきっちり描くのが好きな性分ですので。
ていうか、ざっくり大胆に描くことができないんですが。

これで展覧会用の小品はめどがつきましたが、大きい方が・・・
クリスマスをテーマにしなければいけないという縛りがあるので、なかなかきついです。
想像力が乏しいので、ありきたりなモチーフの組み合わせになりそうで。
あと2か月なので、本当に製作期間がぎりぎりです。
ネジ巻いて頑張らないとー。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-13 14:29 | | Comments(2)

イラスト更新しました

ようやく妄想お絵描き終了。(笑) >>本館
人物の塗りは気合いを入れればさくっといけるのですが、背景が相変わらず苦手です。
あ、今回の背景は森ですので。解説しないとわからないと思いますが。

orz

描き始めはわりと葉とか枝がそれっぽく描けたのですが、描き進めるうちにどんどんわけのわからないものになっていくという不思議。
普通逆だろうが・・・
結局いつもどおり、加工で誤魔化してしまいました。

ああ、両手に花でいい気分に浸りたい。(ほんとバカですみません;)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-07 15:06 | お知らせ | Comments(4)

Harmonica Creams

ハモクリのライブに行ってきました♪
夕方まで仕事だったんだけど、ライブの始まりが遅めだったので充分間に合いました。
楽しかったー!
新曲をいっぱい披露してくれたし、私が大好きな”奥の狐路”も聴けたし、大満足でした。
がんがんにぶっ飛ばしたり、しっとり聴かせたり、そのあたりの緩急が良い感じです。
バンドが新体制に入ったのも、これからどう変化していくのかが楽しみですね。
また聴きに行きます!

*余談***
今日の一杯は思わずウィスキーを頼んでしまったのですが・・・久々に飲んだけど、美味しかったです。
ウィスキーの味は体調にめちゃくちゃ左右されるので、今日はそこそこ元気だったのかな、と。
ていうか、昼間は仕事に身が入らなくてぼけーっとしてたので、体力が温存されてただけかも。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-07 01:02 | 音楽 | Comments(0)

格闘中

d0164334_16275816.jpg
手持ちのパステルを総動員して描いてますが、欲しい色に限ってないよ・・・orz
ニッケルハルパは大体描けました。気力吸われました。なので、今日はここまで。
さて、背景の処理をどうするかな・・・

***
先月のパステル教室で、Sさんに一本4000円のパステルがあると教えてもらいました。
ドガが使ってたのとおんなじなんだって。
そんな高いもん、使えるかーっ!!!(そもそも買えません)
すり減っちゃうのがもったいないだろ!(道具として意味をなしません)
道具って、良いものを求めると本当に上はきりがないですね・・・

店頭で試しにちょこっと使わせてもらえないかなぁ・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-10-03 16:49 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31