<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぐったり

やっと・・・やっと今月の勤務が終わった・・・!
やっと休めるよー。
なんかもう、いろいろあったけど、もうどうでもいいやって感じです。
とりあえず、私よく頑張った。私偉い。誰も誉めてくれないから自分で誉めます。

もうこの後は1週間くらい休みたいけど、水曜日には出勤。orz
なので、せめてものご褒美に来月はハモクリとドレクのライブに行く。(1回ずつだけど)

***
描く暇はないと思ってたけど、少しだけ時間が取れたので、ニッケルハルパをもう一度描き直し始めました。
色味も修正して、前より絵に統一感も出てきたと思います。
丁寧に描いて、上手くいったらこれを12月の展覧会に出展したいなぁと思ってます。
頑張る!
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-29 19:52 | 日記 | Comments(0)

続・仕事の愚痴

やっぱり尻尾の欠けたニッケルハルパはやだな、明日もう一度最初から描き直そう、と気合いを入れていたのですが。

明日も出勤になった・・・orz

やっぱりというか、ぎりぎりに情報が下りてくるので、細かい打ち合わせが間に合わない。
明日検討しないといけないことができてしまったので、ものすごく嫌ですが出勤です。(涙)
私は土日連続出勤なので、前々から金曜日は休ませてもらうと伝えておいたはずなのに。
だから早めに情報をくれれば、こっちだってそれなりに対応するのに。
もう日曜日までみっちり仕事だよ。描く時間なんかないよ。
超ストレス!うがー!!

ていうか、まだ甘く見ていたな・・・
これを見越してシフトを組んでおくべきだった。
まだ修行が足りてないです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-26 22:40 | 日記 | Comments(0)

更新しました

パステル画を更新しました。 >>本館
鉄塔が2連打になりました。狙って描いたわけではないんですが・・・
たかし先生には「鉄塔の女になりなさい(意訳:もっと描け)」と言われました。(笑)
モチーフとしては非常に面白いんですが、描くのはしんどいです。orz
空はこれからもっと描きたい。楽しすぎる♪

ニッケルハルパもちまちまと描いてますが、作品として仕上げるには背景やら何やらもちゃんと描いていかないといけないわけで、まだニッケルハルパ本体はざっくり形を取っただけで何だかよくわからない状態です。
集中できるのは2~3時間が限界なので、なかなか進まない~・・・
ほぼ写真どおりの構図で描いてるので、尻尾がちょっと切れちゃってるんだけど・・・これはまずかったかしら。(今更後悔してももう遅いんだが)

パステルで描いてると時々しくじって、その瞬間左手が無意識にCtrlキーとZキーを探してしまいます。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-25 22:10 | お知らせ | Comments(4)

仕事の愚痴

職場では今週末にイベントが控えていて、仕事が忙しい。
・・・はずなんだけど、何かのんびりしてるんだよな。(なので本日はお休みをいただいてます)
ていうかですね、当日のスケジュールとか仕事の割り振りとか、そういう大事なことがこっちまで下りてこない。
どうなってるのよ~?と、いつもこちらから催促しないと情報が伝わってこないんだよね。
ぎりぎりでドタバタして、でも私たちパート職員(のベテランお二人)がいつも何とか間に合わせてしまうので、いざとなってもどうにかなると思ってるのかもしれない。
まったく、甘やかすとつけ上がるんだからっ。

イベントですが、今年は早めに切り上げるみたいで、7過ぎくらいには帰れそうです。よかった・・・
翌日は渋谷のタワレコでドレクのインストアライブあるんだよね。でも私は出勤なの。(涙)
来月のライブには行くからいいもん。・・・と思って無理やり自分を納得させる。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-25 10:24 | 日記 | Comments(2)

色塗り中

※クリックで拡大
d0164334_17262652.jpg
なかなか進みません。
今週は出勤日が増えてしまって、体力を削られてストレスが溜まってます。
ニッケルハルパをじっくり描きたいのに・・・!

描けない間は、仕事しながらこっそりこの絵の妄想を楽しんでいたのですが、

・・・いつの間にか悲劇になってしまいました。orz

ストレスで心がすさんでるのか、私。
せめてほろ苦い恋話くらいにしておけ。

あと、描いてる私が言うのもなんですが、左の殿方は手紙を書くタイプには見えませんね。(笑)
にゃんこに愛情を込めました~。あんよは靴下ちゃん仕様です。
毛並みも描いたのですが、縮小するとけばけばになっちゃっていまいち・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-20 17:58 | | Comments(4)

Drakskip × Harmonica Creams

ドレクとハモクリのライブに行ってきました♪
サイコー! カッコイイ!
めちゃくちゃテンション上がる!
たまらないです。
本当に、ライブって楽しくて素敵な時間。

今日は仕事がハードですが、昨日のライブでもらったパワーで乗り切ります。

それにしても、去年もドレクが東京に来た時は台風直撃だったなぁ・・・
エモさんとトシさんがそろうと天変地異が起こるんだそうだ。(笑)

エモさんのニッケルハルパを撮らせていただきました~^^
これで1枚描きたいと思ってます。とうとうクロマティックニッケルハルパに手を出しますよ・・・
d0164334_8233430.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-17 08:26 | 音楽 | Comments(2)

本日の

d0164334_142118100.jpg
お昼ごはん。
黒大豆ご飯と、レシピはトマトカレーだけど出来上がりはゴーヤカレー。
この豆ご飯は我が家みんなが大好きで、お替わりの嵐であっという間に消えます。
余りを次の日にいただこうと思ってたら、弟が3~4杯もお替わりして全部喰われた時には半切れしました。(笑)

お腹が満たされたので、これからお絵描き頑張ります。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-15 14:34 | 食べ物 | Comments(0)

線画

※クリックで拡大
d0164334_033499.jpg
やっとこさ線画ができました。バストアップでも3人分はやはり手間がかかる。
描いてる途中でフリーズ→強制終了の罠にかかり、女の子の髪を丸々描き直すはめになりました。
FireAlpacaでフリーズなんて今までなかったのに。もうマシン自体がよれよれだからなぁ。

左手に持っていたのは手紙。前回で思わせぶりな書き方しましたが、なんてことないですね。ははは。
お好みの殿方を差出人にして、妄想を楽しんでください。(笑)
猫って移り気とか浮気の象徴・・・ってどこかで聞いた気がするので、それを考えるとちょっと酷い絵かな。

身も蓋もなく言えば、単に自分の願望を描いただけです。(爆)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-12 01:04 | | Comments(0)

ねこ

BSの「岩合光昭の世界ネコ歩き」が好きなんですが・・・
夜10時という時間帯は何とかならないものか。
夕飯食べてお風呂入って、一番眠い時間なところに、癒しの猫映像がこれでもかと。
どうしたって寝てしまうんだって。最後までちゃんと観たことがほとんどないっていう。
イタリアのレモン農家の靴下ちゃんはかわいかったなぁ。

今日もばっちり寝そうな気がします。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-07 12:25 | 日記 | Comments(0)

ラフ

1ヶ月ほど、デジタルでもアナログでもまったく製作してませんでした・・・;;;
夏は大方このパターンですね。前半で無駄にパワー消費して、後半は電池切れでへろへろ。
いい歳して、いまだにペース配分というものができません。
やっと少し涼しくなってきて、夏バテも解消されてきたので、久しぶりにペンタブに触ってます。

d0164334_16584918.jpg
構想は1ヶ月前から練って、やっと全体が見えてきました。
最初はウッドフルート持たせるつもりだったのですが、面倒になった構図が綺麗にまとまらず・・・いつの間にかにゃんこにチェンジ。
それでも左手に楽器を持たせようかと粘りましたが、フィドルかニッケルハルパといういつものパターンになる気がして、さすがに諦めました。(いい加減に楽器のレパートリー増やせよな)
左手にはあるものを持たせたのですが(思いつきで)、そこからまた妄想が始まって、背景に野郎なんかが入りました。ああ作業量が増える・・・orz
見方によっては結構意味深な絵になる気がします。(そして私は妄想でお腹いっぱいになる 笑)
まだ大雑把なラフの段階なので、これから細部を詰めて、線を整理して、ペン入れして・・・って過程を書いてるだけで嫌になってくるな・・・

ぼちぼちと進めていきます~。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-09-06 17:16 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事