<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとぼやきます

今年は年頭に祈祷料払って厄払いしてもらいました。

なのに。

私はインフルエンザでぶっ倒れ、弟は交通事故にあった。

あの神社、ほんとに御利益あるのかよ・・・?
(今まで数々の罰当たり発言してきたことは棚に上げ)

あと4ヶ月余り、平穏無事に過ぎてくれることを願います。いや、マジで。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-28 22:31 | 日記 | Comments(4)

差し引き・・・0?

昨日は寝不足でふらふらしながら出勤したのですが。
上司が唐突に古文書のコピーが欲しいと言いだし、先輩が修復しておいた分厚い日記を分解、延々200枚コピー。
で、分解した物は当然ですが元に戻さないといけない。
文書の修復で私が一番苦手なのが、綴じる作業なんだな・・・しかもこんな分厚い(3cmくらいある)のは特に嫌なんだよな・・・
だいぶ苦戦しながらどうにか綴じ直しましたが、それで気力を使い果たしました。
その後はいつもの仕事をしていたのですが、何度も意識が飛びそうになる、というかむしろ飛ばしたい・・・とへろへろになっていたところ。
通りかかった職員のMさんが雑談を始め、その武勇伝を聞いてげらげら笑ってるうちに勤務時間終了。
助かった・・・
いやぁ、いい職場だ。(笑)

しかし、そのツケか、帰り道に畑のど真ん中で集中豪雨に見舞われ、ずぶ濡れになったのでした。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-24 14:31 | 日記 | Comments(2)

甲子園

自分が高校生の頃は、高校野球は大っっ嫌いでしたが。
最近はわりと素直に楽しめるようになりました。
なんてーか、汚い大人の打算がない、常に全開全力プレーは、見てて応援したくなるよねって感じです。かわいいよなぁ。
でも、くそ暑い時季にくそ暑い真昼間の時間帯で、熱中症寸前でプレーしてるのは気の毒。
もうちょっと涼しい時季にやるとか、日程を緩やかにして充分休養を取らせるとか、そういう制度面の不備は汚い大人の打算ぷんぷんで嫌いです。

ここ数年は東北勢に肩入れしてるのですが、どうにもあと一歩でな・・・
今日の決勝は、どっちが勝ってもいいかなって感じです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-22 13:03 | 日記 | Comments(0)

初勝利

本日は別館勤務でした。
いつものように戸を開けようとして。

壁に張り付いた、真っ黒で油光りしてて触角の長いあいつがぁぁぁっ!!!
(↑名前を書くのもイヤ)

思わず飛び退る私。
しかし、別館では終日ひとり。
こいつをたたき殺すか追い出すかしない限り、一日ご一緒しなければならない・・・

半泣きで焚きつけ用の新聞紙を丸めて、めいっぱいたたきました。
床に落ちて動かなくなったので、紙で包んで捨てようとしたら。

・・・まだ触角が動いてるっ?!

またもや逃げ出すワタクシ。
しかし、こいつをたたき出さない限り、一日(ry

今度は掃除用の箒を持ってきて、さらに数発見舞いました。
半分潰れてさすがにご臨終のようだったので、紙で何重にもくるんで(絶対に触りたくないから)、それでも不屈の闘志で蘇りそうで怖かったので、囲炉裏に放り込んで火葬にしてさし上げました。

【翼は経験値3を得た!】

いや―よく頑張った。私すごーい。私えらーい。(どこが)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-21 23:14 | 日記 | Comments(0)

近況

9月から本館業務に復帰できることになりました。
今までも土日のシフトには入ってたんだけど、平日はほとんど出ていないので、もう1ヶ月以上顔を合わせてない人もいます。
9月はイベントが多いので、復帰早々忙しくなりそう。
しかも月末に一番大きいイベントがあって、たぶんその週はほぼ休みなく出勤だろうし、当日は朝9時から夜9時まで(下手したら10時まで)働かなきゃいけなくて、なのに翌日の日曜日にはいつもどおり出勤という鬼畜なシフト・・・orz
まあ、私が(一応)一番若いし暇だし、いいんですけど。ひとりで後片付けなんて御免なので、他の方々が出勤してくるまで片付けなんかやる気ないけど。(ダメ社会人)

相変わらず夏バテしたままです。
大体、夏の始まりは無駄にテンションが上がって元気なのですが、後半は電池が切れてぐにゃぐにゃになります。
今月は夏季休暇全部ぶっ込んで休んだるー。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-19 22:50 | 日記 | Comments(2)

ついに

夏バテ中・・・orz
仕事行きたくないし、食欲ないし、何もしたくないし、絵を描いても上手くいかん。
なので、好きな音楽でも聴きながらぼへ~っと過ごそうと開き直ってます。
ああでも、月末の飲み会は幹事なのよね・・・めんどくせーなーもー。当日は仕事も入ってるしさー。ぶつぶつ。

という完全にダレまくった嫌な人間になってますが、昨日は帰省した友人の発案で、地元民の集いをやってきましたよ。(3人だけだけどね)
お食事して、お酒もちょびっと飲んで、たくさんおしゃべり。
時々こういうことがあるから、人生は楽しいんだな。気立ての良い友人は何物にも代えがたい。
「○○(私のこと)は現状に満足してるんだねー」と言われたけど、大体そのとおりだと思います。
仕事自体は嫌いじゃないし、自分の好きなことをできる時間も充分あるし、大きな不満は何もない。金はないが。(ぐぅ)
でも私はここまで来るのに10年近く暗黒時代だったんだもの。ちょっとは良い時期があってもいいじゃない。
・・・なんてことを考えながら、11時まで遊んできました。
元気をくれたNっちとHちゃん、ありがと~v
また遊んでね。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-15 16:24 | 日記 | Comments(2)

日が悪い

Fiddle Feverに行けなかったのを、まだ根に持ってます。
暗いなー。しつこいなー。
ムカつくから今日はこっそり仕事さぼったろと思ってたけど、調査研究に来た高校生が、すっごく熱心に写真撮ったりメモ取ったりしてるの。
そんなのが横にいたら、こっちも働かざるを得ないでしょ。
ということで、(嫌々)まじめにお仕事してきました。ちくしょー、何で今日来るんだよぉ。

でも、まじめできちんとしてて、いい子だったな。
若くてしっかりした子って、かわいいね。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-11 20:29 | 日記 | Comments(0)

更新しました

>>本館
背景は手を抜いたわけではありません。断じて。・・・のはず。・・・あれ?
またいろいろと妄想が拡がって、ひとりでにやにやしながら描いてた変態です。ごめんなさい。

***
明日のFiddle Fever行きたいよぉぉぉ~(涙)
くっそー、明日はこっそり仕事の手を抜いてやるー!(`□´)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-10 21:34 | お知らせ | Comments(2)

若干

夏バテ気味です。朝がつらい・・・

d0164334_16424957.jpg
今、こんなのを描いてます。
あとは背景なんだけど・・・
背景って苦手意識がめちゃめちゃ強いので、なかなか取り掛かれません。orz
前に描いてたのも背景放り出したまんまだしなぁ。

前足のぶっといにゃんこもいます。
d0164334_1643466.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2013-08-05 16:55 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事